コーネリアスの小山田君とミネコさんの間にできたお子さんの名前は「米呂」だと聞きましたがホントでしょうか?
この名前は一体何に由来しているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えください。おねがいします。

A 回答 (2件)

「米呂(マイロ)」であってますよ。


当初は「真色」とかいろんなうわさがありましたが…
名前の由来ですが、小山田くんらしく、「猿の惑星」のシリーズからだと聞いています。コーネリアスとジーラの間に生まれたのが「マイロ」なんだそうです(笑)
「米呂」くんは、今販売(もう新しい号が出てるかも)の「マーキュリー」
で見れます。眼がかわいいですよ。
なんか、同じ雑誌にカヒミちゃんが連載を始めたので、すごく偶然性というか…そういうものを感じちゃいました。
    • good
    • 0

先ほどの本の名前「マーキー」です。

ちょっと他のものが入っちゃいました。大変失礼いたしました。トホホ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小山田圭吾小沢健二

「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…

参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/cornelius.htm

QコーネリアスのI love love

コーネリアスのI love love という曲を聴きてみたいんですが、どこか手に入る場所を知らないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
うーん、あれは限定発売でしたからね。
(ツアー販売のみだったが、後に少しだけ一般発売)
しかもコーネリアス物ですから、市場に出ていても結構な値段になってしまうと思います。

ダウンロードももちろん無し。
そもそもCD収録なし。(アナログです)

中古屋をこまめに探すかオークションか...

Q「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の

「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の連載読みきりに何点か
載っていたそうです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステーション 全5巻
風の宿 全8巻
衆楽苑 1~2巻
むじな注意報! 全5巻
Queen Bee 全1巻
生命のダイアリー 全1巻
アニマルDr.由乃 全1巻
衆楽苑 全1巻
小山田いく選集1気まぐれ乗車券 全1巻
小山田いく選集2五百羅漢 全1巻
小山田いく選集3~6すくらっぷブック 全4巻
上記コミックスには収録されていません。

未収録では、1982年4月に当時の週刊少年チャンピオン増刊号に掲載された「ダスト・ジャケット」という作品があります。もしかしたらこれかも。
当時読んだと思うけど記憶に無いので自信はありません。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/monkeymc/oyamada/oyamada.html

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステー...続きを読む

Q名前の由来

「ウルフルズ」は何故このようなグループ名になったんでしょうか?
あと「スピッツ」のほうもわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

いいサイトが有りますよ。

http://www4.plala.or.jp/band/pc.html

参考URL:http://www4.plala.or.jp/band/pc.html

Q小山田サユリさんは結婚しているのか?

小山田サユリさんはすでに結婚しているのでしょうか?分かる方いましたら教えてください?

Aベストアンサー

していないようですね

参考URL:http://www.sting-co.jp/oyamada_e/index.html

QBOAの名前の由来

BOAってなんでBOAっていうんですかね?
ずっと不思議に思っています。
くだらない質問ですが暇なときにでも返答ください!

Aベストアンサー

BoAの 權寶雅 〈クォン・ボア〉だと思いますけど…

Q小山田Jr.の名前について

コーネリアスの小山田君とミネコさんの間にできたお子さんの名前は「米呂」だと聞きましたがホントでしょうか?
この名前は一体何に由来しているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えください。おねがいします。

Aベストアンサー

「米呂(マイロ)」であってますよ。
当初は「真色」とかいろんなうわさがありましたが…
名前の由来ですが、小山田くんらしく、「猿の惑星」のシリーズからだと聞いています。コーネリアスとジーラの間に生まれたのが「マイロ」なんだそうです(笑)
「米呂」くんは、今販売(もう新しい号が出てるかも)の「マーキュリー」
で見れます。眼がかわいいですよ。
なんか、同じ雑誌にカヒミちゃんが連載を始めたので、すごく偶然性というか…そういうものを感じちゃいました。

QオレンジレンジYAMATOの名前の由来

 沖縄出身のグループなのに、どうして内地を意味する「ヤマト」をつけたんでしょうか?沖縄ではヤマトンチュは差別と偏見の対象となって嫌われる名前なんじゃないんですか?

Aベストアンサー

yamada504様は沖縄の方ですか? (ちょっと気になったので)

つけた理由は親御さんがつけたと思うので分かりませんが・・・。

>どうして内地を意味する「ヤマト」をつけたんでしょうか?
すべてが内地=ヤマト とはならないんじゃないですか?
響きとか、好きな漢字を組み合わせたとか、ご両親のどちらかに漢字の1つが入っているとか。もしかしたら親御さんが「宇宙戦艦ヤマト」が好きかもしれないですよ。

実際、私は沖縄人ですが、普段は本土の人の事は内地を方言?なまり?とまざって「ないちゃー」って言います。たぶん沖縄の人はほとんど
本土の人の事を「ないちゃー」って言うと思うので、
ヤマトって聞いてもすぐには、ヤマト=内地とは思いませんでした。

>沖縄ではヤマトンチュは差別と偏見の対象となって嫌われる名前なんじゃないんですか?

ごめんなさい・・・聞いたことがありません。
しかし昔の人とかには、昔沖縄が日本に復帰していなかた時とかに、
(沖縄から本土に行く時にもパスポートが必要だった時代)に逆に
本土の人から差別を受けてきた経験がある方が多いようなので、
その経験から、今でもおばーとかおじーとかは「ないちゃーは苦手さぁ」という人もいるかもしれませんが。

今の沖縄では偏見とか差別なんてないと思いますよ。
でも、人それぞれなので標準語が苦手とかっていう人はいると思いますよ。逆に本土の人も沖縄の方言は苦手とかあると思いますし・・。

回答にはなってないと思いますが、沖縄人として「ヤマト」と聞いて、
とても強く、かっこいい印象しかなかったです。

yamada504様は沖縄の方ですか? (ちょっと気になったので)

つけた理由は親御さんがつけたと思うので分かりませんが・・・。

>どうして内地を意味する「ヤマト」をつけたんでしょうか?
すべてが内地=ヤマト とはならないんじゃないですか?
響きとか、好きな漢字を組み合わせたとか、ご両親のどちらかに漢字の1つが入っているとか。もしかしたら親御さんが「宇宙戦艦ヤマト」が好きかもしれないですよ。

実際、私は沖縄人ですが、普段は本土の人の事は内地を方言?なまり?とまざって「ないちゃー...続きを読む

Q坂本龍一+David Sylvian+小山田圭吾

坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。

QMr.Childrenの名前の由来

Mr.Childrenという名前の由来を知っている方いたら
教えてください。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/21268/1589821#1589821


人気Q&Aランキング

おすすめ情報