アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部屋の空気が乾燥し、朝起きると喉が痛いので、簡単にできる加湿の方法を探しています。

よく聞く、濡れタオルを干す方法は、部屋に干す場所がないためできません。
コップに水を入れて置いておくのはしましたが、あまり効果がありませんでした。
マスクは寝ているうちに外れてしまい、これも効果がありませんでした。
加湿器は、金銭面と部屋の広さの関係で、できれば使用したくありません。

上記の方法以外で何か方法はないでしょうか?
良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ベンジャミンなど葉っぱの多い観葉植物を育てて寝る前に水をやるといいです。

霧吹きなどで葉を湿らすと尚いいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大きなものは無理ですが、小さいもので部屋に置けるものがないか、探してみます。

加湿器を使おう。

でなければ諦める。

ぬれタオルを掛ける場所がないなら作ればいい。
紐を吊すだけだよ。できない事はない。あなたがやらないだけだ。

コップに水を入れて効果がないのはコップが一つだけだから。
増やそう…そだね、30個くらい並べればいいでしょう。…たらいに水を張った方が良いかw

マスクが外れるなら外れないように紐で頭の後ろで縛るなどしよう。

何事も工夫次第だ。
言われたままやってダメだから…と言うのは情けないよ。
少しは頭を働かせよう。自身でも気づかないくらい意外と賢かったりするからもう少し考えてみよう。
    • 0
この回答へのお礼

濡れタオルをかける場所を作るのに紐を吊るすのは考えたんですが、ドアノブしか紐を付けられる場所がなく、ドアが木製のため、ハンガー等にタオルをかけて干すのもできないので、諦めました。

コップは、さすがに30個は無理ですが、数を増やすのはしてみます。…たらいは無理ですが。

マスクの紐を縛るのも試してみます。

いろいろなアドバイスありがとうございました。
おっしゃる通りもっといろいろ工夫してみます。