アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは3回ほどホテルにいきましたが、すべて払ってくれています。

先払いの場合は、先に部屋に入って待っててと言い
後払いの場合は、支払い済ませてくるから座ってて
と声をかけてくれます。

他にもランチデート等で私がお金を出しても
「今度でいいよ」
と受けとりません。

彼は10歳以上年上で、会社では役員の立場です。
なので私の事を気遣ってくれてるのかな?とも思いますが…

毎回毎回ではさすがに悪いし、自分自身出してくれることを普通だと麻痺したくありません。

しかし、ホテルの精算は気恥ずかしくなかなか言い出せません…
(まだ付き合って1ヶ月くらいの中なので)

特に彼が先手を打ってくるのでタイミングが難しいです。

こういう場合私はどうしたらよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

彼がホテル代を払ってくれるのなら、それで良いと思いますよ。


質問者さんは感謝の心を持っているようですし、彼はきっと好きで
(或いは何らかの価値観で)お金を払っているのでは。
太っ腹な彼で羨ましいです。

彼がデート等でお金を払ってくれるのが気になるなら、
何かプレゼントでお返しするのはいかがでしょうか?
イベントではなく、「いつもありがとう」の気持ちを込めて。

誕生日といった特別な日にプレゼントを渡すより、何もない日に渡された方が印象に残るし、
嬉しいと思います。もちろん、誕生日にもプレゼントを渡します。

そして、特別な日の食事はコース等を予約し、事前にお店に連絡して支払いを先払い(予約した時に払う)に出来るか聞いてみると良いと思います。そうすればその日だけは、彼はぜったいに支払いが出来ませんよ。
    • good
    • 0

25歳 男性です。



何回かいつも出してもらっているからと声をかけるのはいいと思います。
当然その気遣いに、悪い気持ちを持つ方はいないと思いますので。
「毎回俺が出すよ」って言われるまで、一応聞いてみて、奢られ続ければいいと思います。
ちなみに私はケチなので割り勘です。
    • good
    • 0

30歳♂です。



ラブホテル代は女性に支払ってもらったことはありませんし、
そのようなことは絶対にさせられませんね。
おそらく多くの男性がそう思っていると思います。

なので、女性は支払いのことは言わなくても
全然問題ないと思います。
黙って男性についていってください。

ランチデートでしたら、少し出しますって言ってみればいいでしょう。
そこで男性の反応を見て、あなたがご判断されればいいと思います。

それでも申し訳ないと思うのなら、時々、彼にプレゼントを渡せばいいのでは
ないかと思います。そこまで関係が深いのなら、彼の好みも大よそ予想が
ついていることと思いますので・・・。
    • good
    • 0

ホテル代は男性に払ってもらいましょう。



なぜかというと、男性の友人と以前そういう話になって、
「大事に思っている女性に対して、ラブホテル代なんて払わせない」
と意見が一致していたからです。

あと、私の友人よりセフレみたいな男にラブホテル代を完全に割り勘にされていたという相談を
受けて、やっぱりラブホテル代を割り勘というのは、女性を大事に思っていない証拠だと
思いました。

学生ならまだわかるけど、相手は10も年上で役員でしょ。
それでホテル代割り勘だったらセフレ以下ですよ。

ホテル代を払ってくれるのはあなたを大事に思っている証拠ですので、有難く
お礼を言っておきましょう。

悪いと思うなら、他の場所(たとえば、お茶代、駐車場代、その他など)で払ってあげて
ください。
    • good
    • 0

男性です。



僕は役員でもなんでもないですが、
ラブホ代を女性に払ってもらったことがありません。

根拠はありませんが、払ってほしいとも思いませんし、
払わせたら何だかものすごく恥ずかしい感じがします。

プライドというような大げさなものでは無いのですが、
基本スタンスとして「ラブホは僕の勝手に付き合わせている」という
気持ちでいる(その方が女性も気楽ではないかと思っている)ので、
それを少しでも払わせるのは筋違いな感覚になります。

もしかしたらラブホというものに、後ろめたさを感じているのかもしれません。
なので、そこにお金のやり取りを介在させたくないんだと思います。

なので、彼が払うというのなら、そのままでいいんじゃないでしょうか。
お返ししたいのであれば、別のカタチを取るのがいいと思います。

「私も楽しんだので、半分出します」なんて、言われたくないんですよね。
貴方が気恥ずかしいように、彼も気恥ずかしくなると思うので、
このままで、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

your-music様



失礼ですが、不倫ですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6262607.html
>共に30歳、結婚して4年の子供のいない夫婦です。

W不倫なら、男性が別れたくなったら、後腐れなく、自分の家庭が第一という気持ちが働いているのでは?
    • good
    • 0

彼氏の『気持ち』として受け止めて、素直にその気持ちをちょうだいしましょう。

男性は見栄の固まりです。男はいつだって見栄です。your-musicさんが気を遣う気持ちは解りますが、ここは男性のプライドを優先させてあげましょう。その代わりに誕生日とか何かのイベント事には彼氏に「プレゼント」を。
    • good
    • 0

男性が払って当然と考えている男性もいます。



しかし、女性は当然と考えずありがとうの気持ちを忘れないでください。

私は下に書く事で十分と感じています
会計前にどうするか一言相談される
レジ前で財布を出してくれている
食事後に「ありがとう」「おいしかった」などの一言

あとは、たまに軽食を女性側から誘ってもらった時は、その場合は女性側から「いつも出してもらってるから」など言われれば、出してもらっています。
    • good
    • 0

自分も同じカンジで女の子に負担させた事はありません。



でも、自分が厳しくなった時は、付き合い方が変わりました。

ラブホには行きません。笑

中には自分が支払うんだとプライドとか持っている人もいるし、

バースデープレゼントなど、別の方法で返した方が良いかもしれませんね。

まぁ、実際にはケースバイケースなんですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!