最新閲覧日:

先日、靴を買ったのですが、右足がくるぶしの下でくつずれ、左足が 自動靴下脱げ器(autmatic socks stripper以下ASS)状態になって非常に困っています。約200メートル歩く毎に靴下をたくし上げないとダメです。
くつずれの一般的な対策と、ASS対策を お教えください。
くつずれは慣れれば解消できるとは 思うのですが、ASSの方は 以前にもどうしようもなかったという経験があり、困っています。このままだと、この靴が全く無駄になります。
ちなみに、こんなこと言っていいのかわかりませんが、この靴のメーカーは 以前 自然派で有名な外人がCMに登場したことのある所のものです。信頼して買ったのにガッカ~リ。明日から どの靴を履こうか悩みが増えちゃった。

A 回答 (3件)

<靴擦れ編>


(1)くるぶしの下があたるのであれば、取りあえず敷き革を入れて高さを調節し、あたらないようにするのが良いと思います。あと、靴の方には石鹸かろうそくでこすって、すべりを良くしましょう。

(2)靴擦れ防止スティック(¥400):但し、靴ずれする前なので、一度直ってからになりますが、手軽な商品のようです。
http://www.mandom.co.jp/digest/2001/src/01012528 …


<ASS編>
私はGOLFシューズで似たような経験がありますが、あれはうっとうしいですね~。万全ではありませんが、くるぶしのあたりをソックタッチで止めています。
でも、友人に「おまえの歩き方が変だから、根本見直した方がいい」と言われています。踵の外側が異常に減るの早いんで...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を 長いこと 言わずに 放っておいて申し訳ありませんでした。
靴擦れ 防止スティックなどと言うものがあるのですねぇ。知りませんでした、相談してみるものです。ありがとうございました。
ASSについては 前にも ソックタッチを ご推奨いただきましたが、脛毛への影響はないでしょうか。それと、足が べとつくことはないのでしょうか?対策としては 斬新ですが・・・、これぐらいのところなのでしょうね。
いずれにせよ新しいそして斬新な情報を ありがとう ございました。

お礼日時:2001/04/25 17:34

 わたしもくるぶしの下ってよく靴擦れするポイントです。

靴を伸ばして
みたり、カットバンはって慣れていけばクリアできると思います。
靴擦れ専用のパットも今は売られているようです。かなり厚みがあり、
効果はあるようです。
ASSのほうは、靴下の厚さをかえてみてください。素材とか、いろいろ
試してみるとASSがおきないものがあると思います。厚手のものほど
おこりにくいという調査結果が当方では出ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせった割には その後 長いこと お礼申し上げるのを 放っておいて 大変失礼 申し上げました。
実は、冬に履いて見て酷い目にあったのですが、最近 暖かくなって靴もやわらかくなったのでしょうか、多少 状況は改善されています。今のうちに 馴らしておくべし。
ASSの現象は 一般的なのでしょうか。靴下の厚いものを使用しなければならないとなると、厚手の靴下を買い揃える必要がありますねぇ。確かに、靴下によってASSにならないものもあり、その靴下は しっかりした ガッチリ足にまとわりつくものでした。それなりに良い靴下が必要ですが、良いものは高い。
ASSにならない靴を 簡単に見分ける方法があればいいのですが・・・。

お礼日時:2001/04/25 17:25

靴擦れは該当か所にバンドエイドを貼る.または滑りやすくするために固形石鹸を塗る.で解消すると思います.


ASSについては女子高生がルーズソックスに使うソックタッチが有効と思いますが.。。。.お試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間 お礼を 放っておいて 大変失礼いたしました。
ソックタッチとは斬新なアイデアをいただきました。中年のオッサンとしては、それを買いにいくのも チョット気がひけるのですが、家内にでも頼んでみるかなぁと考えています。それにしても オッサンは 脛毛があるので、毛のないところに塗る必要がありますねぇ。

お礼日時:2001/04/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ