プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供も大きくなって暇になった専業主婦の方♪
子供も大学生になったら家族みんな帰宅が遅い日も多くなりますよね。
まだ教育費もかかるので、自分のためにお金を遣うのにも限度があるし・・・。
そんな専業主婦の方、有り余る時間をどんな風に過ごしてらっしゃいますか?
これからの何十年のために何かされたりしてますか?
色んな時間の過ごし方、お待ちしています。

A 回答 (3件)

#2です。



いまはちょっとしなくてもよくなったので忘れてました。

子供の手が離れたら次は親の介護です。

今は父が亡くなり母も特養に入所していますので、もう介護はしていないですが
(義母は母と同い年ですが元気で出かけるときにたまに車で送っていったりしています)

3,4年前は脳梗塞になり少し介護が必要な父と、認知症が進み日々手がかかっていた母のため週に何回か実家(車で片道40分くらい)に通っていました。
姉と二人、ヘルパーさんやディサービスを利用しながらなんとか日々を過ごしておりました。
専業主婦ですので急な出来事に対処できましたよ。

なーんていってたら孫の世話させられそうです。(とは言ってもも娘はまだ未婚ですが子持ちの友人も居るようなので・・・)
    • good
    • 0

50代のオバちゃんです。


22年目の専業主婦ですが・・・

暇や有り余る時間ってないんですがね。

パソコンしてますよ。ネコ好きなので猫ブログのハシゴしたり、ここでいろんな質問を閲覧したり・・
回答できるのにはこうやって回答、出来ないけれど「人生って色々ね。」「結構精神的にしんどい人が多いのね」と感心したりしてます。

また「イラストロジック」を毎月買って解いております。
    • good
    • 0

私も知りたい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!