プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま2人好きな人がいます。初めての状況なのでとまどっているし、二股はできないのでどちらかに決めなきゃいけないのに決めきれず、苦しくなってきてます。

1人はつきあって半年の彼氏Aです。いままでで一番くらい優しくて、純粋で、家族にもすぐに紹介して、大事にしてくれます。私のことを”今まで会った中で一番”といって、愛してると言われます。ただその愛を重く感じる時もあります。

2人目は一年ほど前から知っている友人Bです。仕事関係の用事で初めて2人で会った時私が(デートじゃないと強調したかったのもあり)「彼と別れたばかりで、もうほんとしばらく1人でいい!」と宣言した事もあり強く迫られたりはしていないのですがたくさん誘われるし、ロマンチックな事を言われたり、な場所に誘われたり、小さなプレゼントをくれたり…好意を感じています。彼が出来た事を言おう言おうと思いつつ言えずにいます。そして最近気づいたのですが、私も彼の事が好きなのです…!

Bとは、Aがいるから、誘われても5回に一回くらいしか会わないし、会ってもなるべく早い時間&お茶やご飯だけですし、気持ちが強くなってからはさらに会わないようにしました。9月の終わりに「夜の海にドライブして、今までの恋の思い出のものを捨てて新しい恋に備えたいから、一緒にきて」と誘われたのが一番決定的な誘いだったのですがそれは行ったらOKになっちゃうので行きませんでした。それから誘いも減りBも出張とかがあり、一ヶ月ほど会いませんでした。

そうして自制して、会わなければ、Bへの気持ちは消えるだろうと思っていました(今までの人生で彼以外に目がいった事すらなかったので)。でも会わない間すごく会いたくなって、AといてもBの事ばかり考えたり。

そして、Aとセックスできなくなりました。最初は一時的な気分だと思っていましたが、気づけば1か月以上経っていました。Aは最初は何で?と聞いてきましたが、その後は何も言わずに待っていてくれました。

私は、Bに会って自分の気持ちを確かめないと前に進まない、と思ったので、先週久々に会いました。いつも通り、ちょっと出かけて一杯飲んだだけです。「誘ってくれてるのに断ってばかりでごめんね。」といったら、後で「謝らないで。夏は誘いすぎたと思ってるし、C(私)が彼がいらないの分かってるのに、ちょっと押しすぎたよね。プレッシャーを与えてたらごめん。今日は会えて良かった。」とメールが来ました。

私はいよいよAの存在を伝えないわけにはいかないと思ったので、「実は話していないことがある。ちょっと良くない事をしてたと思う。またすぐに話すね。」とメールしました。

会った後の感じとしては、やはり好きだと思い、今まで友達として話すだけで良いと思っていたのに急にもっと近づいて、キスしたり触ったりしたいと強く思うようになってしまいました。

でもAが大切なので、まだ悪魔でもBの事は諦めて、そういう気持ちも我慢するつもりでした。

そしてここからリアルなんですが、先日Aと久々にセックスできました。今まで私がぬれなくなってしまっていて出来ませんでしたが、Aが触ってきた時、自然とBの事を考えてしまって…そしたら体が反応して、出来たんです。

他の人の事を想像してやるなんて初めてですし、もちろんAに悪いなと思いました。

でもやったからか?Aとは距離がまた縮まって、次の日の朝はラブラブな感じでした。

もう、何が何だかわかりません。Aにも「何か最近、遠く感じて不安だ」と言われ、「実は最近自分のきもちがよく分からない」と言ってしまいました。でもAはいつもそこにいて助けてくれて、楽だし信用できるし、大事な存在なのは確かです。

Bとは悪魔で友達で、告白されたわけでもないし、いきなりそっちにつっぱしる事は出来ません。Bだって誰かいるかもしれないし?とにかくAがいること、Bのことが気になっていたから言えなかった事は伝えようと思っています。

さぁ私はこんな状況でどうすればいいんでしょうか?はっきりいって、恋しているのはBになんだと思います。でもこういう状況だからよけい思いが強いだけ?Bにいっても結局うまくいかないんじゃ?とか
時間の問題で、Aとだけ一緒にいれば愛せるでしょう とか
でも人生一度なんだから、好きなBに行った方が とか

揺れっぱなしです。どうすればいいんでしょうか…とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。でも分かっているのはそれだけなんです。

A 回答 (9件)

>ちなみにBの気持ちははっきり聞いた事はないし、


>おっしゃる通りで私の気持ちを伝えた所で
>向こうはもう興味ないとか、
>彼女ができたとか全然ありえるし、覚悟してます。
>どちらにしろBには週明けに彼がいることは
>話すつもりで、気持ちをまとめたくてここで質問したのもあります。

そうでしたか。
それならば、大変失礼なことを書いてしまったようで・・・。
お許しください。

>結婚後運命の出会いかも!って思った時、
>その子の事が頭から離れなかったり、
>近づくチャンス(セックスも含めて)もあったのに
>がまんしたりしたという事ですか?

「そうです。」
と書くと嫁に万が一ここに書いたことが見つかったときに殺されますので
ご想像におまかせします。(笑)

でもまあいずれにしましても
「これは勘違いだ」と痩せ我慢を続けたわけです。
「痩せ我慢」ってやつを。(笑)

そのあと、
ヨメと出あった頃のことを思い出したり、
ヨメの小さいころのたくさんの写真を見せてもらって
ヨメのかわいかったころをいっぱい見て
 彼女と彼女のお父さんお母さん(つまり義理の父母)との歴史を感じたり、
ヨメに花を贈って喜んでもらったり、
皿洗いしたり、トイレ掃除したり、風呂やったりして嫁に喜んでもらったり、
いっしょにSMAPや東方神起のライブ、
JAZZ(渡辺貞夫)さんのライブに行ったり
ロックのライブ行ったり、
温泉行ったり、
蕎麦作ったり、
パンつくったり、
うどん屋さん行ったり
蜂蜜屋さんに行ったり、
ヨメの足の裏や肩や背中をもんでやって、喜んでもらったり、
そういうことをして、ヨメと楽しく過ごさせてもらった。

今でもやってるから楽しいですけど。

したら、冷静になれて、やっぱりヨメが一番。
自分の帰るところはそこしかない。
という答えも出てきました。

もちろん、後から出てくる女性とも同じことをすることは可能です。

でも、ヨメとしてるほうが僕はいい。
理屈じゃないですね。
1000人、2000人と気の会う女性がいるはずだとわかっていても、
多分その中でも、今はもうヨメが一番だろうな、と思ってます。

こんなバカな男を、文句を言いながらでも受け入れてくれるのだから、本当に感謝しています。
結婚した当初は一番じゃなかったかもしれません。
でも今は一番です。

おまえの一番大事なものはなんだときかれたら、
仕事でもない、長男や長女でもない。

ヨメだと答えます。

そこに気がつきました。

でなきゃ、ヨメの人生はなんだったのか?ということになる。
結婚とは、「相手の人生に対して責任を持つ」「責任を取る」ということです。
未熟ながらでも。
僕はまだ未熟です。40歳超えてようやく自分のバカさ加減に気がつきました。

うそくさいかもしれませんけど。

でもそうじゃなきゃ、自分は人間として「本物」にはなれない。

仕事をする上でも、もっとも近い人間を喜ばせられない者が
お客様の本当の気持ちがわかるわけないし、
お客様を喜ばすなんて到底ムリ。
そんなことも学びました。


ここで、結構、色々と学びました。
人間は結婚相手は誰でもいいんだ、ということも、
結婚してからの他の女性への「好き」ってのは、もともと「勘違いだよ」ということも、
結婚してからの他の女性への「好き、という感情は、コントロールできる」ということも。
「誰でもコントロールできるけど、やろうとしないだけ」ということも。
「だから不倫なんてもんになるんだなー」ということも。
「子供のことや、次の世代のこともちゃんと考えんといかんわなー」ということも。

今は好きな女性が出てきても、例えばその人が若い人なら、
「彼女が母親になったときのことを考えないといけない。
 不倫は子供にうつるか悪影響が出る。絶対にダメだ。」
「次の世代にも責任をもつのが大人の使命」と
もう考えが固定されているので、もう不倫などには絶対になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございました。男&人間として、すっごく尊敬します!奥様は幸せ者ですね。私も、勘違いというのはじつは賛成できたりもします。いまだって、Bに会うのをきっぱり辞めれば、忘れるしかないんだから忘れられるって分かってるんです。でもめったに持てない気持ちを持てたから簡単に捨てたくないし、そもそもAへの気持ちにも疑問がもともとあるんだと思います。私も結婚したらgaddさんみたいな考え方、超参考にします! でも独身のいまは、とりあえずいっぱい迷って、悩んで、答えを出そうと思います。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 01:02

男はこういうことでよく悩みます。


だから怖くて結婚できないのです。
男が結婚を決める時は一大決心なのですよ。

例えば、想像してみたらどうでしょう。
その二人の男に同時にプロポーズされたらどうしますか。
彼らの名前の既に書かれた婚姻届を手に、
「結婚してくれ」と二人に言われたら、どちらにします?


もしどちらも選べないなら、どちらもそんなに好きでは
ないのでしょうから、きっとあなたが結婚するのは
全く別の誰かでしょうね。
迷ってる時点でそんな気がします。
    • good
    • 3

1)


女が男のことを「優しい」という意味は、
「自分にとって都合がいい」ということでしかありません。
つまりあなたはAとは自分にとって都合がいい
から付き合っているに過ぎません。

2)
性欲に目がくらむと幸せになれません。
飢えた欲望で突っ走っているだけなので
大事なこととかすっぱり見落とします。
欲望は盲目。


つまりAとは自分にとって都合のいい男だから付き合っているだけで、
Bには飢えた性欲で惹かれているだけ。

どちらを選んでも「誠実さ」とか「善良さ」とかとは無縁です。
なのでどっちでもいいのでは?

あなたの望みは自分にとって都合のいい男をキープしつつ
他の男と発情した情熱を満たすことです。

男にはそういうタイプ多いですが、まあ男も女もそんな変わらんですね。


誠実さが大切だと思うなら、誠実な人を選べばよろしいと思います。
そうしないということは、あなたにとって誠実さとは
一番の価値ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっている1)と2)は自分でも仮定してみたことです。それは完全に否定できないけど、この2つは殆どの人がもっている欲望であって、これだけが理由とは言えないと思いました。だって誰でもよくないんです。めったに恋できないんですが、Bにはできたんです。そして簡単に選べないのは、どちらも特別な人だと感じるからなんです。自分にとって魅力的な男の大事な条件は誠実であって、どちらも誠実(そう)なんです。まあBとはつきあっていないのでなんともいえませんが。

なのでこの仮定されている 1も2も、事実ですがそれだけでは決断を下す要素には足りていないんです。あとBに性欲を感じだしたのはここ最近で、その前から気持ち的にはすっごく好きでした。

お礼日時:2010/11/14 18:58

>さぁ私はこんな状況でどうすればいいんでしょうか?



の「さぁ・・・」って書き方が、真剣に悩んでるのかな?と
感じてしまいました(すみません)が、本当に悩んでおられると仮定して。

そもそも、Bさんに「Aさんと付き合ってる」ということをちゃんと言ってから
再質問したほうがいいような気がします。

ここで質問するタイミングを間違えている気がします。

まずはBさんにとにかく、Aさんと付き合っていることを言いましょう。
その後、Bさんに振られるかもですが。


>はっきりいって、恋しているのはBになんだと思います。

人間だから、2人を同時にスキになることはあります。
それはあたりまえのことであると思います。

で、

結婚することを考えてみます。

結婚生活がうまくいくのは、どっちでしょうか?

実はどっちでもいい。

男も女もたまたま近くに居る人と結婚するだけであって、
64億から1人選べ、といわれたら、結婚がうまくいく相手なんて
1000人でも2000人でも居る。

だから「気が合いさえすれば」「価値観さえそうは違わなければ」
相手は誰でもいい。


でも、最終的に1人に決めますよね。

僕の場合、は今のヨメ。

ヨメ以外の人間でも結婚はできたと思う。

でも、嫁と「出会った」ことを重く受け止めてます。

すごい確率の偶然。

だから、この人でいいや。

この人を目一杯幸せにしてあげないと罰が当たる。

そう思います。

嫁はオレの奴隷として生まれてきたわけではないし、
苦労するために生まれてきたわけでもない。
せっかく出会ったんだからヨメを幸せにしてあげないと、
やっぱり、ダメだ。と思います。

というわけで、僕の場合、どんなに好きな人が後から出てきても
ちゃんと嫁を一番にもっていけます。
で、浮気はしない。

そもそもお互いに歳をとっておっさん、おばはんになってしまえば
誰からも相手にされない。
そうなってからが人間性の出るところだと思います。

まともな人間でいたい、と思うから、浮気はしない。
好きな人ができたとしても、それが運命の出会いだとしても、
それはすべて「勘違いだ」として処理できます。
だってほんとに大抵の不倫は「勘違い」だと思うのです。

誰だってちやほやされたいし、優しくされたいし、癒されたいから
「運命の出会い」として捉えて、「思い込み」で付き合い始める。
本当は誰でもいいんですけど。

顔が悪くはなくそこそこで、性格もそこそこで、
お金はちゃんと稼ぐ、人前で恥をかかされない、
趣味があって、価値観もだいたい同じで、楽しい。
ケンカしても、まあ、お互いにすぐ忘れられる。

こんな人であれば誰でもいい。
結婚相手も恋人も。

で、スパイスが切れてくると「運命の人じゃないのかも?」と
バカな考えがあたまをもたげてきて、不倫か、別れになってしまう。

最初から運命の人なんていないし、最後にもいない。

自分が偶然出あったその人を「楽しませる気力・気概」
「幸せにする気力・気概」、「意志力」があるかないか、
持とうとするかしないかだけだと思います。

男も女もそれは同じで、お互いに敬意をもって、尊重しあって
ゆずりあっていこうと思えば、
僕なら「先に見つかった人」を優先させるな。

しかも、付き合ってることを隠してたんじゃ(そのつもりはなくても)
Bさんには不誠実になってしまいます。


また、Bさんが「実は」金に汚い人間だったらどうしますか?
実は二股かけられてたとか。

つきあってみないと人間はわからないので、
選んでから後悔しないようにしてください。

僕は質問を読む限り、Aさんでいいと思います。

ここでBさんに走ったら、あなたは結婚とかに向かない女性になってしまうのかもしれません。
結婚後も、「運命の出会いって思わせるような出会い」って、数回はありますから。
誰でも。

今、ガマンできて、Aさんのよさ、他人のよさをもう一度見直せるこころの広さがあれば、
結婚後も落ち着いて行動でき、幸せになれると思います。


僕の書いたことが「こいつロボットみたいなこと書くな」と
もしお感じになったら、多分、質問者さんは、今後も幸せな
結婚や恋はできないと思います。

僕も、結婚後も好きなタイプの女性はいくらでも出てきました。

今現在も「結婚してもやっていけそう」と感じる女性は多く居ます。
お互いに友達で居ます。

でも、ヨメが一番だから、浮気はしない。

どうせ誰と結婚してもうまくいくなら、
僕は先に付き合いはじめたヨメとがんばるほうを選びます。
運命の人なんていない。
勝手にそのときだけそう思うだけ。
運命の人には、自分で育て上げ、相手とともに歩む、それだけだと思います。

支離滅裂な回答ですみませんでし

この回答への補足

ちなみにBの気持ちははっきり聞いた事はないし、おっしゃる通りで私の気持ちを伝えた所で向こうはもう興味ないとか、彼女ができたとか全然ありえるし、覚悟してます。どちらにしろBには週明けに彼がいることは話すつもりで、気持ちをまとめたくてここで質問したのもあります。

補足日時:2010/11/14 17:58
    • good
    • 6
この回答へのお礼

めちゃくちゃ冷静なご回答をありがとうございます。興味深かったです。全体的に、納得できました。ロボットみたいだと思いません。私もけっこう恋愛には冷静な方で、雰囲気に流されない方だと思うので今までも2年以上彼氏がいないとか、ありました。実は基本的に1人でも平気なタイプです。Aとも1週間に1、2度会う程度ですし…

話しがそれました。
でもgaddさんは、結婚後運命の出会いかも!って思った時、その子の事が頭から離れなかったり、近づくチャンス(セックスも含めて)もあったのにがまんしたりしたという事ですか?奥さんとはもちろん、セックスレスでは無いという仮定で…(踏み込んだことをすみません;大事なポイントなので)だとしたら素晴らしいです…。冗談じゃなく、お手本にしたいです。

お礼日時:2010/11/14 17:51

男性です。



皆さん若干キビシめですが、僕は貴方のような女性は好きです。
なにより、自分の気持ちを誤魔化してないのが正直でいいと思います。

男女問わず、こういう気持ちになることって、あると思います。
貴方が特別でも、悪い女だからでもありません。

でも、誠実、不誠実はもう考えないでおきましょう。
違う男のことを考えながらセックスしてるのですから、充分に不誠実です(笑)。

僕が同じ立場なら、ためらいも無く二股にします。
不誠実なのは承知の上ですが、そうでもしないと決められないもの。

今、この時点でどっちかに決めたとしても、必ずその手放した方に対して
未練が残ります。あげく「やっぱあっちの方が良かったんじゃないか・・」
という思考になってしまい、選んだ方のアラ捜しをしてしまうと思います。

貴方は基本的に真面目な女性だと思うので、器用に二股なんて出来ないでしょう。

なので、Bにはまず「彼氏がいる」と正直に伝えましょう。
Bがそれでも「待ってる」とか「空いた時間だけでもいいから遊びたい」と言えば、
誘いに応じて、遊べばいいと思います。

これによって、Bの本気度がわかります。

貴方を別れさせたければ、Bは必死で頑張るでしょう。
その状態になってから、もう一度今の彼と天秤にかければ良いと思います。

「そんなヒドいことできません」と貴方は言うかもしれませんが、
だれも傷つけずに自分だけ幸せになるなんて、しょせん無理な話です。
だいたい、既にAは傷つけてますから。(←悪い意味ではありませんよ。
不可抗力として、実質傷つけているという意味です)

少し、大げさな話になりますが、貴方は何もしてないつもりでも、
気付かないところで、誰かが傷ついている可能性はあるのです。

だからこそ、他人には優しく接しないといけないのだと、僕は考えてます。

「私は悪いことしていないので、誰も傷つけてない」という人間は
ただの傲慢です。他者を想像できない人間の詭弁です。

今回、貴方は目の前の人を傷つける状況になってしまった訳ですが、
「貴方が幸せになるため」なのであれば、それは仕方のないことです。

ヘンな言い方ですが、ちゃんと傷つけてあげて下さい。

Aも、貴方に好きな人ができたから自分から去って行ったのであれば、
いつかは納得できます。傷も癒えるでしょう。

Bも、貴方が今彼と比べた上で、今彼を選んだのであれば、諦めもつきます。

中途半端にいい顔をして、何も知らないうちに貴方だけが納得しているのが、
一番不誠実で、相手を傷つける行動だと思います。

今回、たまたま貴方は、傷つける相手を目の前にしてしまいました。
なんとか事なきを得たいきもちは分かりますが、こうなったら、
「貴方自身が気持ちに正直に行動する」だけが、突破できる唯一の方法です。

それが二股なでのあれば、仕方ないと考えるべきです。

難しい話かもしれませんが、自分自身に嘘をつかなくて済むようにしないと、
あとで全てに後悔するだけですよ。

頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまの自分の気持ちと一番合ってました。厳しいご意見をいただくのも仕方ないので受け止めていましたが、やっぱり暖かい目でみてもらえるとうれしいです。自分を正当化はできないけど、良心に従おうとしているのも事実なんです。

お礼日時:2010/11/14 17:53

愛、じゃないよなぁ。

愛じゃない。

そりゃ恋は色んな人に対して出来るものかもしれない。憧れる対象は複数あっても不思議じゃないからね。
でも、愛ってのは合理的に考えれば、対象は一つしかあり得んと思うわけよ。

だって、「誰が一番大切か?」なんだから。一番は常に一つだろ。
オンリーワンかつナンバーワン。それが愛する対象なわけで。

(いや、ホントの事言えば、それだって複数成り立つ場合もあるよ。あくまで、その複数が衝突しない場合においてね。そして、人間である以上、そういう衝突がないなんて事はあり得ない。現に、貴方がこの世に一人しかいない以上、AとBは衝突するわけだ。)


貴方はどちらも愛していないから、そんな風にブレるんだと僕は思うけどね。
    • good
    • 3

ブレブレですね。


こういう人っていますから。欲張りなんですよ。
結局ないものねだり。
手元に無いから欲しいんだよねえ。

でも、そういう人の割りに、意外にスジを通そうとしてるあたりは感心しましたけどね。

あなたの場合、

Bに行ったら行ったで、手放したAを、もったいなかったといってまた欲しくなるし、
いまのまま(Aと交際したまま)で、Bを思いつつ悩んでても、Bを欲しい気持ちは強くなる。


おおまじめに、二股してみたらどうですか。もちろん、AにもBにも隠してね。

どうせ自分で決められないんですから、あなたみたいなタイプは。


双方へのスケジュール管理で忙しくなり、ウソをつくのが当たり前になりながら、AにもBにも隠し事が増えていく。

この話はAにしたのか、Bにしたのか、どっちだったっけ?
この店で食事したのはAだったっけ?Bだったっけ?
携帯メールの管理も綿密にやらないとな、両サイドにシークレットモードで管理しなくちゃいけないし。

記憶力を鍛えることにもつながり、合理的・論理的な嘘を瞬時に話す能力を磨く。脳トレにもなります。


そんだけ脳みそも身体も心も疲れますよ。
それでどっちかを選ぶ気になるのもいいんじゃないでしょうか。

あるいは、頭が悪くて、どっかでバレちゃって、修羅場になってどっちかに絞らざるを得ない状況になるか
あるいは両方を同時に失うか


くらいの外部からの強い力でどっちか選ぶことになる。


いやでしょ。
どっちかをきっちり選んだら。

同時並行も楽しそうだけどね、あなたに旺盛な体力と、優れた頭脳があるのなら。

人生一度きり。

この回答への補足

質問にも書きましたが、二股をする才能はないのでできません。たしかに欲張りなので、いま大人になろうとしています。

補足日時:2010/11/14 19:03
    • good
    • 0

> Aが触ってきた時、自然とBの事を考えてしまって…そしたら体が反応して、出来たんです。


> とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。

ご安心なさい。もうこう書かれてあるだけで、十分不誠実してますよ。
俗にいう「優柔不断」の典型でしょう、貴女は。。と思います。

気まずい思いを感じたら、相手に悪いと感じたら、「今、現在2人進行形で、甲乙つけがたく、迷っている。もう少し時間が必要」と何故、正直に言わない。

いっそ、この際「二頭を追うもの一頭も得ず」経験されると、目が覚めるのでは?
厳しい言い方に聞こえるかもしれないけれど、男として、貴女のような女性、大嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、最悪は2人とも失う事を仮定してます。BにはAが居る事を伝える予定です。でも正直に全て話すだけが相手にとって良い事だとも思いません。

お礼日時:2010/11/14 19:01

AにするかBにするか。



それは他人に決めてもらうことではないですね。
あなた自身が決めることです。

「とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。」

はっきりとどちらかに決めて
その一方で別に好きな人がいるからともう一方に断わりましょう。

ずるずると今の状態を続けることが「不誠実な事」に当たります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!