プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが、病院でカテーテル手術を受けた後しばらくしてMRSAに感染していると診断されました。MRSAに感染していると他の病院に移れないと聞きました。手術を行った病院に対してどの様な処置を行えば良いかわからず困っています。泣き寝入りをしたくないので医療関係の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと、待ってください。

「泣き寝入りをしたくない。」ということは、病院に対してなにか思い当たる節があるんでしょうか?
MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)は、健康な人の鼻の穴にもしばしば存在します。感染力は弱い菌ですから、健康な私たちには悪さをしません。
手術をしたり、病気で体の免疫機構が弱っているときに、悪さをすることがあるんです。薬を使って、良くなる人がほとんどです。「MRSAに感染した」だけでは、病院を責めることは出来ないかと思いますが・・・・。

「泣き寝入りをしたくない」と考える理由を聞かせてください、なにかアドバイス(私でなくても)ができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

知識がなく、何かひどい病気の様に感じていましたので、このような質問になりました。ご回答内容によってMRSAについてよくわかりました。助かりました。ありがとうございました。