『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.4さんへの回答などもそうなのですが……



パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。言われてみて初めて気がつきました。10万円馬券を当てても買い目が多いくなると結局は同じですね。
自分は3連単は一度だけ2点買いで当てた事があります。たまにサービスレース的なレースがあるので、それを運よくゲットできました。門別や園田だと3連単1点1000円賭けで、よく当てる事はできますが、配当金は少ないです。中央になるとビビってしまい固い買い目となります。
点数を多く賭けると万馬券が当たる可能性が高いけど、軸が来なければ損失額は痛いですね。最近の京都や東京の競馬は1~6番人気のガチガチなような気がします。京都の5レースまでだと馬連が3番人気で終わる事が圧倒的に多く感じますが、たまに荒れてる日もあります。5レースまでは、とくに1番人気が2着まで来てる事が多いので、2番人気と3番人気を流せば確実に投資成功できるようにも思えるのですが、どうなんでしょうか?
やはり自分には3連複が合っているように思えました。総流しは当たる確率も高いが、固いレースや軸が飛ぶ事が多いので、やはりダメですね。10万円馬券と言う言葉の魅力しか見ていなかったと反省します。今は競馬が楽しくて月曜から金曜日まで毎日何時間もかけてデーターやらレースの傾向などを調べて勉強しています。そのおかげか今回はキャプテンベガが3着以内に必ず来るとか、今回に限りアリゼオが必ず絶対に来るとかの閃きみたいなものもありました。マイナーな馬だとハエヌキと言う馬は必ず来るなど当てたりもありました、総流しで当てるより、そう言ったデーターからの閃きで当てた時は運じゃなくて実力で当てたと嬉しい気持ちが溢れだします。しかしビビりなので1点100円しか賭けれません。毎日朝方までデーターをとり、分からない事は、このようなサイトで質問してと毎日楽しく競馬が考えれます。最近は、高配当金にばかり目が奪われていました。

お礼日時:2010/11/18 03:07

私は3連単ですね。



倍率全然違うし。

大体いつも1Rに6000円投資で言っています。

3連単の5頭ボックスですね。

人気馬3頭に穴馬2頭。


当たるパターン大体これですね。
ガチガチでも、そんなにトリガミになりにくいし、穴馬着たら人気馬は入ってても高配当とれますから。


負けたくないのであれば、複勝一頭に1万円賭ければ、負けないでしょう。
しっかりとしたデータが取れていればですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3連単1点で1万円勝負した事あります。複勝や単勝は買わないです。

お礼日時:2010/11/23 05:59

#4です。


私の回答への感想です

軸馬1頭で紐8頭のマルチですか、読んでいて笑ってしまいました。
つまりその方々は9頭選んでいるんですね
そして、1レースあたり252点買っていると
それだけ買っているんであれば当てられない方がおかしいです

軸馬の選定で絶対に3着以内に来る馬を仮に100%で選定できれば
1日やって全部外れることもないでしょうし確率から言えば半分以上のレースが的中する可能性もあります
でも、10万馬券は1日に2本出るか出ないか日に依っては出ない日もありますし、
ただし、軸馬が来なかったら外れ確定ですし100%の確率で軸馬を見つけられる方なら8頭なんて言わなくて、もっと少ない頭数で的中できるはずです

それに仮に1日全レースその買い方をするなら32万4千円の資金が必要です
実際にそのやり方で馬券を買っている人ならただのギャンブル依存症ですね

幾ら羨ましいと思ってもその方々のマネはやめましょう。
破たんが見えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ギャンブラーになりますよね。
最近荒れていないからか、以前のように万馬券の写メをアップする事はなくなりました。人気順で言えば1~8番人気で終わるレースがほとんどのように思えます。とくに京都なんかは5レースまでの馬連だと複勝1~3番人気の間で決着がつくように思えるのですが、まだまだ競馬歴が浅いのですが、どうでしょうか?
だからと言って馬連に多額の資金を投資する勇気もなく、地道に3連複を狙っています。しかも固い買い目になりがちです。競馬する前はパチンコしていたのですが、パチンコより競馬に夢と楽しさを感じたのですが、パチンコの時は1日に6万円なんて、よく負けていたのですが、競馬だと1万円ぐらいしか使う勇気がありません。競馬は確かに魅力ある賭け事のように思えます。きっと頭の良い人なら勝ち続けているのかも知れませんね。ロト6、ナンバーズ4などでも、年収1千万稼ぐ人がいるみたいですから、羨ましい限りです。これからは穴馬を狙わず地道に今まで通りに固いレースを探して勝負したいと思います。

お礼日時:2010/11/17 21:53

穴馬の定義はなんですか?



私の知り合いでワイド万券とかをよく取る人がいますけれど
その人の買っている馬は、私から見れば穴馬です
多分大多数の人が見ても穴馬です、単勝が100倍超えるとかいうのを平気で買っていますから

でも、その買っている本人から見れば自信の本命馬なんです。

で、グリゲーの中で10万馬券とか20万馬券を当てている人達なんですが
一レースで何点くらい買うのでしょうか?多分10点以内と言うことは無いはずです
回収率だってあなた以下かもしれません

高額配当を当ててみたいと思う気持ちは解かりますが
高額になるほど当てると言うより当たったと言う方がよい傾向があります

どうしてもというのであれば損を覚悟で三連単を上位人気を外して勝ってみてください
当てるまでに余裕資金を食いつぶすかもしれませんけれどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリゲーとかの人は、3連単1頭軸の8頭流しのマルチだったりしています。なんで、こんな馬に賭けてるんだろうとか疑問に思いますが、よく当たっているのでビックリしました。

お礼日時:2010/11/16 22:03

土曜日の京都で比叡ステークス3連単29万チョイの馬券を、200円妻が取りました。

競馬暦2年です。私は外しましたが、東京京王杯2歳Sの3連単51万を100円取りました。普段は勝っても10万程度で、負けることのほうが多いのですが、同じ日に3連単の大きいのを夫婦で取り、盆と正月、クリスマスが一度に来た気分です。JRA銀行は1度預けると引き出す暗証番号が簡単に判らないのですが、土曜日は10年に一度のサービスでした。妻の購入理由は、前夜のグリーンチャンネルで、競馬ブックの山田ノリコ(漢字失念)が推奨していた、馬単の2・3から5というのを、2・3・5の3連単BOXにして、235のみ購入したものです。私は、2・3から行き5外しでしたが。このように、トラックマンとしての専門家が見ていて、推奨する馬というのは、我々には判らない何か見所がある訳で、それが、人気の無い馬なら、購入してみる手ですね。大穴が見付かります。一方私の購入理由も、騎手大場で、グリーンチャンネルでよく出る辻三蔵と言う男の、大場騎手のイン突きと言うことを参考に、京王杯の過去傾向は、(1)1番人気馬が飛ぶ。(2)3連単は人気薄が来て穴になる。と言う点から穴馬を考えた場合、1枠1番の騎手大場の一発を先の理由から考えました。アルゼンチン共和国杯でもジャミールでインを突く戦法で2着に来たとこはご存知でしょう。こうして、穴馬を決め、ディープの仔リアルインパクトとの3連単2頭軸マルチで3頭に流して取りました。でも自慢ではなく、昨日の京都は、エリザベス女王杯以外ボロ負けで、普段なら取るような馬券もはずしてしまい、大穴狙い症候群に買い方がなっていましたね。人気薄だからというだけの大穴狙いは邪道で、前述したように、いつも見ている新聞・予想氏の特定のの人間がいつもと違う印を打ってきた時、理由は何かを考え、そのレースの、過去傾向を良く見て荒れそうかどうかを考えて買うことでしょうね。当日の人気馬が堅そうでも過去に荒れていれば、荒れる要素がありますから、人気に騙されないことです。しかし、大穴も嬉しいですが、堅い馬券をドカンと取るのも楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいです。そんな小数点で穴馬を当てれるなんて驚きです。自分は最高で4万馬券しか当てれませんでした。

お礼日時:2010/11/16 22:06

>10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?


>3連複
>3連単
>馬連などがありますが

3連単に絞りましょう。

無理に狙わない事です。
配当が10万円だからと言って、来ないと思う馬を買って、実際に来ないという事を繰り返しても虚しさが漂うでしょう。


オススメの買い方ですが、
来ると思う馬を選ぶか、来ないと思う馬を消すか、どちらでも良いですが、馬を絞ります。
3頭以上であれば何頭でも構いません。
それをBOXにしてオッズ順に並べます。
10万以上の配当が無ければ、そのレースは見送りです。
10万以上の配当があれば、そこから自分の決めた点数だけ購入します。
点数が多ければ当たりやすく出費が多い。
点数が少なければ当たりにくく出費が少ない。
という事ですので、そこは懐事情で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
地道に頑張ってゲットしたいです。

お礼日時:2010/11/16 22:10

10万円をゲットした方・・


私の知り合いですがいました。
416倍の配当がつきました。

しかし、それ以前の成績は惨憺たるもの・・もちろん、その後も。
一過性の話題にはなりましたが、それだけでした。

競馬に地道・・と言うのも変な話ですが・・トータルで負けていないのなら、現状維持で。
それの方が万馬券を取るよりも立派・・と思います。

あ、知り合い・・出目表なるもの・・一冊3万円でしたか・・を数十冊も購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は、あまり負けていないので他の競馬ファンからしたら贅沢は言ってはならないですね。穴馬を狙えば投資も大きくなり負けの方も大きくなりますね。ここのサイトの過去の質問読んでましたら、女性で競馬で2000万もの貯金を貯めてる方がいました。その分、メンタルに辛く友達もいなくなったと書いてありました。羨ましいけど、やはり地道が1番ですね

お礼日時:2010/11/14 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大穴の狙い目

大穴を狙うとき、どんなことを決め手にすればいいのでしょうか?万馬券を狙って当てるアドバイスお願いします

Aベストアンサー

今回宝塚記念はやはりあれた結果になりましたね。
 最近私は主にこういった競馬には必ず5頭の馬を選ぶようにしております
 理由は3連複を買うためです。
 
 5頭で3連複を買えば10点になります と言うことは100円で1000円ですみます。 ここが稼ぎ所です この中に配当に良い馬がいれば当然今回のように高配当が出ます もしこの中で3連単をかったらどうでしょうか? 
 24通りとなるのですが先ほどの100円ですと2400円 今回の配当金が17万でしたのでそれはもうすごい!につきますね 

 このときまず馬の選び方ですが、まずお気に入りの騎手を探してみる 
 次ぎに今までの成績を見てみる 良くあるのが波がある馬 前前走で悪い
だんだん良くなってはいるが いまだに4着か3着 私はここに目を付けてみたりします。 その時のどういった感じで3着だったのか? など毎回の競馬の状況を見ておきます。 結構これが万馬券の第一歩だったりしますね

 とはいうものの私はまだ馬券を買うようになって1年くらいです それまで
友人に言われて仮の予想をしておりました  もしかしたら取れるのかも・・・ と始めたさなか いきなり10万馬券をとれました 最近では7万とかも取っています 昨日の宝塚も3連複を取ることに成功しております

 牝馬なら・・・から考えて正解のくじを引いたのですが、ちょっとした思いつきでもしかしたらと言うのがありますが 結構今回のはアクシデントなどがありたまたまあたったのかも知れませんが これも運なのでしょうね。

 自分なりの決め手になる買い方を探して居るうちにあたる物ですよ。
 掛け金を大きくしないのが長く楽しめるコツでもあります。
 と1年くらいで生意気をいうようになっては居ませんが、なにかのおちからになれたらと思い回答いたしました そういえば私がここにちょっと書き込んだ 怪しい馬名信じて買った人がもしいたらきっと大もうけができたのでしょうね。 あのときは4頭しか選ばなかったから・・・ 信じたらすごいことになってたのだと思いますが・・・ 誰かあれを信じてかったかな?

今回宝塚記念はやはりあれた結果になりましたね。
 最近私は主にこういった競馬には必ず5頭の馬を選ぶようにしております
 理由は3連複を買うためです。
 
 5頭で3連複を買えば10点になります と言うことは100円で1000円ですみます。 ここが稼ぎ所です この中に配当に良い馬がいれば当然今回のように高配当が出ます もしこの中で3連単をかったらどうでしょうか? 
 24通りとなるのですが先ほどの100円ですと2400円 今回の配当金が17万でしたのでそれはもうすごい!につきますね 
...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Q【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

Aベストアンサー

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2...続きを読む

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q荒れるレースの見分け方

競馬で荒れるレースかどうか初心者でも分かる方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

一時、その手(競馬攻略法みたいなの)の本に懲りました。面白い事が書いてあるのがありました。出走馬全部の単勝オッズを足して、頭数で割ります、つまり平均オッズを出すわけです。これが50以下なら(16頭立とした場合)波乱の要素十分だというのです。もちろんもっと低ければさらに荒れそうです。オッズが割れてれば力が拮抗している証拠なんでしょう。一度検証してみて下さい。それと自分で考えたのでは、波乱の3要素を作ってみました。最初に多頭数であること(有力馬が包まれたり、外を回らされる危険がある)次に、芝コースであること、(ダートにくらべ瞬発力勝負になりやすいので仕掛けがむつかしい)最後に、短距離であること、(有力馬に不利があった時、それを取り戻す時間的余裕がない)以上です。質問者さんもこれを頭に置いて、さらに自分の考えも加味して、分析されたら面白いと思います。どうでしょうか?

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング