プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年春に6日間記憶喪失になり失踪しました。
家族からは捜索願が出ていました。
そして、今月、また記憶喪失になって8日間失踪しました。
昨日朝、記憶が戻り今は自宅に帰っています。
ネット等で調べましたが、自分の症状は解離性遁走に見事に当てはまります。

そこで、病院に掛かりたいのですが、解離性障害を見てくれる病院で『ここはお勧めだよ』とかあったら教えてください。
ただ闇雲に自宅近くの適当な精神科・心療内科に掛かるより、多少遠くても評判のいい病院に掛かりたいので。
当方、千葉県北西部在住です。
東京近郊でお勧めの病院あれば教えてください。
または、総合病院とかなら『この先生がいいよ』とか。

A 回答 (2件)

わたしが入院していた病院を紹介します。


独立行政法人 精神・神経医療研究センター病院(旧 武蔵病院)(東京都小平市)
http://www.ncnp.go.jp/hospital/index.html
医師、看護師共にとても対応が良く評判も良い病院です。

同じ様な病院で、千葉にも国立国際医療センター国府台病院があります。
http://www.ncgmkohnodai.go.jp/
わたしは行ったことはありませんが、ネット上での評判はとても良いです。

病院選びも大切ですが、なによりも医者とも相性が大切ですので、納得がいくまで探してみると良いと思います。
また、質問者のような症状の場合、2、3ヵ月入院して徹底的に検査、問診、観察を受けて適切な診断、治療方法を見つけ、治療方針を出してくれる医師を選んでください。
根拠も無くただ薬漬けにする迷医だけは選ばない方が良いと思います。

早めの治療、改善を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記病院はネットで探したときは出てこなかった病院です。
色々なサイトを見ましたが、ここの病院がいいとかこの先生がいいとかハッキリ書いてあるところがなくて…。
国府台ならそんなに遠くないので行けそうです。
HPも見ました、良さげな感じですね。
回答者さんが掛かられた小平の病院の方が確実(良さ)でしょうけど、ちょっと遠すぎるかなと思ったので。

お礼日時:2010/11/15 09:48

年齢を記載していただけないでしょうか?


私は小児科の精神科しか紹介できません。

私は解離性健忘症を患っています。
高校2年生です。
通院しているのは
東京都にあります
東京都立多摩総合医療センター
東京都立小児総合医療センター
です。

因みに私は思春期精神科に通っています。
多摩総合医療センターにも精神科があります。

病院としてはオススメです。
対応、診察も丁寧でとても良いです。
ゆっくりご検討ください。

参考URL:http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/

この回答への補足

>年齢を記載していただけないでしょうか?

43歳です。
年齢関係あるんですね、失礼しました。
若年層に掛かりやすい障害とそうでないのがあるようですね。

補足日時:2010/11/15 09:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小児科は残念ながら掛かれないので、せっかく紹介していただいた病院も無理ですね。
申し訳ありません。

お礼日時:2010/11/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!