してます。朝やお昼は大丈夫ですが、晩ごはんを食べた数時間後毎日嘔吐しています。
胃も毎日痛いらしく…。
失業し、無職で就活してもなかなか決まらず…ストレスはかなりたまってるみたいですが、病院には絶対行きたがらなく…かれこれ一年そんな状態が続いています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一年もの間そんな事をしていては、就職が出来ても満足な勤務は出来ないと思います。

朝とお昼は大丈夫と言う事ですので、献立や量を見直してみては如何ですか。夕食に身体に負担が掛かる物を食べていませんか?いずれにしても病院で診てもらうのが良いのですが、ドラッグなどで相談されてみては如何ですか。
    • good
    • 2

病院に行かないのなら、しかたがないですね。


生命保険で奥様を養う考えなのではないでしょうか。

ストレス性の嘔吐であればストレス解消をするか、何か気持ちを他の物に向けるしかないでしょうが、
それだけ嘔吐が続いているということは、内蔵も悪くなっている可能性もありますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM-1、R-1の意味

漫才のM-1グランプリ、R-1グランプリの
M-1、R-1は、何の省略なんでしょうか?

Aベストアンサー

 おはようございます。

 まず,M-1グランプリ。

 2001年に初まり、コンビ結成10年以内なら、プロ、アマ、所属事務所を問わず出場出来る、漫才日本一決定戦です。つまり「漫才(M)日本一(1)決定戦」ですね。

 次に,R-1グランプリ。

 2002年より開催されている、一人話芸日本一決定戦です。「R」は「落語」の頭文字の「R」です。

http://www.geocities.jp/irosumichelle/tv/2002r1gp.html

参考URL:http://www.geocities.jp/irosumichelle/tv/2002r1gp.html

Q旦那が嘔吐下痢になりました。 11日木曜日、早朝に具合が悪くなり、1時間くらい嘔吐下痢でトイレにこも

旦那が嘔吐下痢になりました。

11日木曜日、早朝に具合が悪くなり、1時間くらい嘔吐下痢でトイレにこもっていました。
その後病院へ行き、食あたりと診断されて帰ってきました。

11日のお昼ゴハンは信じられないことに勝手にソバメシを作って食べていました…(私は子供の用事をしていました。)
その後夜ご飯も普通に食べていました。
まだ少し下痢はあるようでした。
12日から仕事に復帰、ご飯も大盛り食べていました。便は元通り。
13日も便は形のあるものに、ご飯もお菓子も食べていました。しかもご飯はこれまた大盛り…。
14日の今日は完全に普通に戻っていました。

私には2人子供がおります。
子供たちや自分に移すまいと神経質になっていて…

・トイレは子供や自分が入るたびいちいち消毒。
・手足もいちいち消毒。
・手洗いはこまめに。上の子も一緒にこまめに。
・お風呂は旦那が先に入り旦那が浸かった湯船には絶対に浸からない浸からせない。
・お皿や箸も別々に洗い、触れないように別々に置きます。
・旦那が裸足でトイレに入るので子供たちを廊下や床 で歩かせることができず、常に抱っこしています。
足を消毒するのはそういうところからきています…。
・洗濯物は旦那が使ったものは消毒し別に洗い82度の高温乾燥機で乾燥させています。


旦那はこういう時でも手を洗わない人、消毒を嫌う人なのでコソコソ行います。
旦那がもし子供に触れようものなら内心半狂乱になりながら触れたところや手足を消毒してしまいます。

今日は旦那が勝手に下の子(一歳)をお風呂に入れていて上がった後すぐに消毒しました…。

あの日から今日で4日がたちましたがとても疲れました…。
嘔吐が怖いのでいつもより神経質に、そしてイライラしてしまいます…。

いつまでお風呂や洗濯物は別がいいんでしょうか?
トイレの消毒はいつまで行えばいいんでしょうか?

トイレやお風呂や洗濯物は、1ヶ月は消毒や別洗いをしましょうというサイトもあれば、1週間又は2週間とバラバラなので悩んでいます。

アドバイス、こんな私に喝などお待ちしております。

あとずっと咳と痰が続いているようです。
多分1ヶ月くらい…これはまずいですよね?

旦那が嘔吐下痢になりました。

11日木曜日、早朝に具合が悪くなり、1時間くらい嘔吐下痢でトイレにこもっていました。
その後病院へ行き、食あたりと診断されて帰ってきました。

11日のお昼ゴハンは信じられないことに勝手にソバメシを作って食べていました…(私は子供の用事をしていました。)
その後夜ご飯も普通に食べていました。
まだ少し下痢はあるようでした。
12日から仕事に復帰、ご飯も大盛り食べていました。便は元通り。
13日も便は形のあるものに、ご飯もお菓子も食べていました。しかもご飯はこれま...続きを読む

Aベストアンサー

子供を心配して用心する事はいいのかもしれませんが
食あたりと診断されたのだから心配しすぎではないでしょうか?

看護士をしている身内がノロにかかった時
本人の指示で塩素系の洗剤で水周りを消毒しましたが1度だけでした。
大人のノロはかなり激しい嘔吐と下痢の症状が短時間で出るらしく、本人も立ち上がれない程ひどく1日入院しました。
個人差はあれど旦那さんの症状はお医者さんのいう通り食あたりなだけでは?
どうしても不安ならもう一度病院に連れていってしっかり検査して貰えば
神経質にウイルス対策しなくていいと思います。

潜伏期間は2日以内で、
発症も2~3日、
発症から1週間ほどで回復期ですが、同じく二次感染期間となります。
※個人差はあります。

QR-1のRはどういう意味?

R-1のRはどういう意味?

Aベストアンサー

これ。
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/faq.htm

Qノロウイルスの菌 トイレ掃除のタイミング 炊飯器で炊くご飯 日曜日の朝、 下の子が嘔吐し始めて、日付

ノロウイルスの菌 トイレ掃除のタイミング 炊飯器で炊くご飯
日曜日の朝、 下の子が嘔吐し始めて、日付またいで月曜日の夜中、上の子が嘔吐しました。上の子は便(やや軟便ぎみ?)が出たので病院で検査してもらった所、ノロでした。下の子は便が出なかったので検査できず…そして水曜日、朝方上の子が1度だけ嘔吐し、自分もどんどんムカムカしてきて嘔吐と下痢。今日も一度だけ下痢しました。
主人は、今のところ無事ですが、1日運転する仕事なので運転中にもよおしたら事故の元だと思い、主人には何が何でも感染させたくありません。
そこで質問です。
トイレ掃除は、便をしてどのタイミング(すぐなのか、時間を置いてからなど)で、するべきでしょうか?
またトイレに入った時に着ていた服にも、ウイルスは付きますか?
例えば、水道の蛇口がウイルスに汚染されていた場合には、その水で洗って炊いたご飯は、やはりウイルスに汚染されたままでしょうか?
もうこりごり…ハイターの薄めた物で、水道の蛇口から子供達のご飯食べるテーブル付の椅子、あちこち消毒しないと、と神経質になり疲れちゃいましたorz

Aベストアンサー

トイレ清掃はすぐした方がいいと思います。
しかし、聞いたところでは、トイレをしたあとは30分以上も菌が舞っているらしいです。近づかないのが一番いいと思います。炊飯器は炊いてる時に100℃近くに釜のなかがなります。ノロウイルスは85℃で死滅するのでほとんど大丈夫だと思われます。

QR-1の?

教えてください。ピン芸人のNO.1を決める「R-1グランプリ」。その「R」って何の略ですか?

Aベストアンサー

落語です。(落語の頭文字の“R”)

http://www.r-1gp.com/faq.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/R-1%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%8A

Q昨日からノロウイルスになりました。 1才の娘から感染しました。 現在妊娠11週です。 朝に嘔吐し、そ

昨日からノロウイルスになりました。
1才の娘から感染しました。
現在妊娠11週です。

朝に嘔吐し、それ以来深夜までで14~5回嘔吐(飲食していないため胆汁を嘔吐)、夕方に病院で点滴を打ちました。

今日は随分落ち着いてきたので、ノロウイルスについて調べてみると、嘔吐は4~6時間くらいで収まると書いていました。
私は18時間吐きつづけました。

昨日の夕方に話した病院の先生も、もうここから先はあんまり吐かないから大丈夫だよと言われました(結局それ以降深夜まで吐いていました)

以前からつわりがあり、空腹時の吐き気(空腹にならないよう気をつけていたため、吐いてはいません)があったため、もしかすると空腹が原因かと思い昨日の深夜にゼリーを食べてみるとそれ以降吐かなくなりました。

今日はウィダインゼリーやお粥を少し食べていますが、食後ムカムカして吐きそうになります。
下を向けば吐けるかなくらいです。
とりあえず寝たり深呼吸したりして吐かずにいます。

ノロによる吐き気なのであれば菌を出したほうが良いし吐いた方が良いのか、でも下痢も収まってるし、弱った胃腸がつわりを悪化させているのだとしたら吐かなくてもいいし(吐くのは体力も使うし極力吐きたくない)、どうしたら良いのか悩んでおります。


冷静な判断が出来ないので何をしたら良いかアドバイス頂きたいです。

昨日からノロウイルスになりました。
1才の娘から感染しました。
現在妊娠11週です。

朝に嘔吐し、それ以来深夜までで14~5回嘔吐(飲食していないため胆汁を嘔吐)、夕方に病院で点滴を打ちました。

今日は随分落ち着いてきたので、ノロウイルスについて調べてみると、嘔吐は4~6時間くらいで収まると書いていました。
私は18時間吐きつづけました。

昨日の夕方に話した病院の先生も、もうここから先はあんまり吐かないから大丈夫だよと言われました(結局それ以降深夜まで吐いていました)

以前からつわりがあり...続きを読む

Aベストアンサー

それこそ産科の先生に聞くべきでしょう。吐かないから大丈夫って言われたって、そんなもん貴女自身が吐き気があるんだから、勝手に判断してもらっちゃ困りますって言ってみて。

QR-1グランプリ 嫌な人は見ないでください。

R-1グランプリ2011今やっていますがR-1に出演してる人たちあれでほんとに面白いとおもってるんでしょうか?笑わないとしかたがないみたな感じになってませんか?今のお笑いってほんとにヤバくないですか?びっくりするぐらい面白くないですね。何で昔に比べてこんなにお笑いは衰退したのでしょうか?皆さんどう思われますか?批判はなしでお願いします。

Aベストアンサー

 
なんでも愛想で笑うバカ観客が増えたから。
この様な客を「空気の読める客」と言います、自分の感性とは関係なく笑う場面を推測して笑い声を出す客。
 

Qウイルス性胃腸炎になりました 詳しい方ぜひ回答お願いします 昨日の朝4時頃から嘔吐を繰り返し病院に行

ウイルス性胃腸炎になりました
詳しい方ぜひ回答お願いします

昨日の朝4時頃から嘔吐を繰り返し病院に行きました。
吐き気止めと腹痛の薬と解熱剤を貰い今は吐き気は収まり(薬のお陰かもしれませんが…)胃痛があります。
熱は38℃ほどありましたが今は平熱に下がりました。
胃痛はあるのですが多少お腹は空きました。この場合消化にいい物なら食べても大丈夫でしょうか?
また、明日から会社なのですが会社に行っても大丈夫ですか?

長々と申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この手の胃腸炎には細菌性とウィルス性とがあって細菌性の場合は必要なら抗生物質でなおせますが、ウィルスはご存知のように薬は効きません。いずれにせよ、経験的に何日かすれば多くの場合自然に治る病気ではあるのですね。(老人や幼児は別として)

それまでは絶食+安静が治療の原則です。全く症状がなくなれば薬もやめて重湯から始めて次第に食事内容を普通に戻して行きます。治る早さはノロウィルスなら普通3日、人それぞれではあるのですが、急がないのが原則です。

どの位無理が出来るかもある程度人それぞれではあるのですが、感染した場合は人に移さないようにすることも大切ですので、手をよく洗い、休めるなら一日でも多く休んだ方がベターではあります。

QM-1やR-1以外で

M-1やR-1以外で素人がネタを披露できるチャンスのある番組はありますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 M-1やR-1の出演者は、プロ(アマチュアも出られるのかなー?)なのですが…

 毎年、吉本の養成学校の入学者が約千人いるそうですから、もう本当の意味での素人が出る幕はないと思います。吉本の養成学校で勉強中の人も素人なんですから、そういう方の方が声がかかるでしょうから。

Q昨日の夜に嘔吐して朝からはお湯をスプーン1杯分だけ飲んだりお湯にはちみつをといたりして15分ずつ間隔

昨日の夜に嘔吐して朝からはお湯をスプーン1杯分だけ飲んだりお湯にはちみつをといたりして15分ずつ間隔をあけて様子を見ていたんですが全然嘔吐しなくなりました。
お昼になってすりリンゴを食べているんですが1口ごとに15分ずつあけて食べなくても普通にもう食べて大丈夫でしょうか??すごくお腹が空きます。
一応、固形物は控えているんですが、苺は食べても大丈夫ですか??
分かるかたいたらお願いします!

Aベストアンサー

え~っと、もうすでに飲んでいるので大丈夫だったのでしょうが…

蜂蜜は胃腸の調子が悪い時には、避けてください。

たまに「ボツリヌス菌」が入ったままになっているものがあります。「はちみつ」は殺菌処理ができませんから。

http://www.e-ikuji.info/topics/honey.html

吐いた後に、水分補給と一緒にするのは食塩や梅干しなどが良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング