プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は24歳の女性です。

私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので
どうしても勇気が出ません。

「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます…
実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、
私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。

でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。
長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが…

そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんと年齢の近い23歳女性です。



つい最近までお付き合いしていた元彼とは 私のアプローチから恋を始めましたよ♪♪

私も アプローチするキャラではなかったのですが、出会いが 大学在学中のインターンシップで、
期間限定の恋☆もう会えなくなってしまう!!という気持ちが 肩を押してくれました。

会話は交わすものの、連絡先を知らなかったので、紙に書いて「良かったら連絡してください」
って渡して、「あ、そういえば!!」と用事を思い出したふりをして、ソソクサと退散しました(笑)

今思えば、23年間一番勇気を使った・大胆だったなって思います(笑)

>「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」
これは 一般論であり、気にかける必要はないと思います。両思いが 一番良いですが、
男女どちらの想いがきっかけでも 恋が走り出すなら構わないじゃないですか♪♪

まずは 想いを抱いていることを知ってもらわないと始まらないって、
元彼の恋から 学びました。肩を押せるほどの助言ではないかもしれませんが、
どうか、macaroniii さんの恋が良い方に走り出しますように☆頑張ってください♪♪
    • good
    • 0

 質問者さんの言う


>「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」
とはどういう意味ですか?
「告白しても断られる」ということ?それとも「すぐに別れる」ということ?どっち?
 仮に「告白しても断られる」ということで話をします。
>実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて
 これは、単に男性の方が告白する人が多いだけの話です。男性が告白して振られることは幾らでもあります。現に質問者さんは告白を断ってますよね。
 それにこの話、女性から聞いてませんか?女性は男性に告白して欲しい人おおいでしょ。だから「男から告白」という風潮を作るために「うまくいかない」と言い「だから男が告白すべし、させるべし」との結論を作りたいだけです。要するに「告白したくない・告白できない女性」が告白しないことを正当化するためにいっているだけだと思います。ですから、男女どちらが告白しても恋愛の成就率は変わんないと思いますよ。

 ただ、「告白は男がするべき」との考えの女性は男性を誘う時素直に誘わなくて「行って見たいな~」とか「暇なんですよ~」といった感じで回りくどいんです。
 だから、女性は誘っているつもりでも男性は誘われている感覚がなく、女性は「振られた」「うまく行かない」と誘ってもいないのに「断られた」と考えてるんじゃないでしょうか。
 また、こうゆうあやふやな誘い方を嫌う男性は結構いますよ。だかれ「誘われてる」と感ずいても誘い方にむかついているのでわざと無視することもあると思います。私はそうです。

 このような現状が
>女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない
との話になってるんだと思います。

 変な小細工などせずに、仕事の話や普段の挨拶から始めて徐々になかよくなればいいじゃない。それで好意を感じたら一緒に帰社したり昼食を食べたり、それでいいと思うけど。何も問題ないよ。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


妻からアプローチされて、結婚しました。
妻と私は同じ職場でした。
参考になりましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!