アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります ^-^

「パンプーシュカ」 (ウクライナのパン??)のレシピをご存じの方

がいらっしゃいましたら、教えてください。

是非、作ってみたいのですが、検索でも図書館の本でも見つかりません。。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします! mーーm ☆=

A 回答 (3件)

中学2年の男子です。



一度だけ作りました。

家族には好評でしたが、2度目は作っていません。

では、本題に・・・


材料

・小麦粉・・・300グラム
・ビール酵母・・・20グラム
・牛乳・・・100ミリリットル
・バター・・・50グラム
・卵・・・2個
・塩・・・小さじ1.5

作り方

まず、小麦と酵母を混ぜ、溶かしたバターと牛乳と塩と卵を入れて混ぜます。

生地がまとまったら、ラップをして30分置いておきます。(膨らんできます)

生地の形を作ります。(パンのように丸くします)

オーブンで210℃で15分間焼きます。

以上です。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます~~ ^0^/

経験者(?)さまですね!v

すごいです~!♪♪

レシピ、ありがとうございました (^^)

さっそく作ってみます♪

お忙しい中、どうもありがとうございました! mーーm

お礼日時:2010/11/15 08:06

こちらにあるけど、ウクライナ語(^^;


http://community.livejournal.com/ua_kyxap/56594. …

wikiでは材料だけはわかるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました~vv

お~!本場の(?)パンプーシュカ!

写真、興味深かったです♪

お忙しい中、誠にありがとうございました!! mーーm ^-^

お礼日時:2010/11/15 08:03

こんにちは~



「パンプーシュカ」で検索したら下記の内容がありました。
クックパッドではありませんでした。
ボルシチのことなのかなあって思ったりしていますが
下記へアクセスしてご確認下さいね。
違っていたら・・・許してね。 では^^
http://russianfood.knaka.com/borusiti.html ← コレですか?

http://cookpad.com/category/177
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、誠にありがとうございました! ^O^

こんなページがあるのですね~♪♪♪

他のこともいろいろとためになりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!! mーーm

お礼日時:2010/11/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!