タイトルの通り、登場人物に同性愛者が出てくる漫画を探しております。

ただBL漫画や少女漫画ではなく、なるたるやベルセルク、エアマスターなど
青年漫画における同性愛だと嬉しいです。

ざっくりとした質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

少女漫画ですが、「海老原さん家は今日も大変」(作者?)というのが面白かった記憶があります。

    • good
    • 0

柴門ふみ「あすなろ白書」



男2→ヒロイン⇔男1←男3
           ↑
          女2

こういう恋愛関係です。
ちなみに男3と女2の間にできた子供をヒロインと男1が育てることになります。
    • good
    • 0

高橋慶太郎の『ヨルムンガンド』


主人公の一人、武器商人ココ・ヘクマティアルの
私兵で元FRDF所属のナイフ使いソフィア・ヴェルマー
がレズビアンです。
    • good
    • 0

『西洋骨董洋菓子店』モーニング


よしながふみ
主人公の一人がゲイって設定
それが当たってか知りませんが
同作者で『きのう何食べた?』モーニング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

よしながふみは、西洋骨董~以前の漫画はすべて読んでおります。
久々に読んでみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 20:09

「とある科学の超電磁砲」白井貴子(百合)


「まりあ✝ほりっく」宮前かなこ(百合)
「甘い生活」立花小夜(百合)
「GUN SMITH CATS」ミズ・ゴールディ(百合)
「空手小公子 小日向海流」ペドロ・バルボーザ(ゲイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

GUN SMITH CATSと甘い生活は前々から気になっておりましたので
これを機に探してみます。
空手小公子~も面白そうですね。

たくさんあげて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:21

パッと思い浮かんだのが山田玲司の『AGAPES』ですかねー



ゲイをテーマに扱ってますがBL作品みたいに耽美的ではなく
熱血で読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

こちらは初めて聞く作品です。
ざっと調べてみましたが、面白そうですね。
機会があれば読んでみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:15

「課長島耕作」


主人公の大学時代からの友人で同僚がホモ。

この回答への補足

先ほどのお礼に2箇所ほど誤字がございます。
失礼致しました。

補足日時:2010/11/14 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

島耕作シリーズはすべて読んおりますが、確かにそんあシーンがありましたね。
ご回答頂くまですっかりと忘れておりました。
再読してみようかと思います。あいがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:14

ハチワンダイバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

柴田ヨクサル先生はエアマスター以外の作品も読んでみたいと思っておりました。
なるほどこちらにも同性愛表現があるのですね。
今度読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。
もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか?
今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

芸スポ速報+のnews15/16サーバーはほかに比べ異様に負荷が高いですから。
芸スポ速報+のほかに
femalenews+ femalenews+ 痛いニュース+ 芸スポ速報+ 交通情報 ■私のニュース ニュース議論 東アジアnews+ イスラム情勢 中東ニュース+
が同じサーバーなので全部ほとんどつながらないはずです。

http://makimo.to/
これを使えばDATから2chじゃ無いサーバーでHTMLに変換するので人多杉でも見れます。

参考URL:http://makimo.to/

Q漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言

漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言う表現しか出てきません。何者か教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さん違うよ、それは三郎の息子のケンシン・マエダのことですよ。
前田三郎は作品の中だけのまったく架空の人物です。
しかも世代の違いを埋める(前田光世の直弟子の孫がブラジルで戦ったレオンなので、光世は今より3世代前に相当する人物です)目的で作られたと思われるので、それ以上細かい設定が語られたこともありません。

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Qなぜ漫画にはイライラする登場人物がでてくるのか?

なぜ漫画にはイライラさせられる登場人物が出てくるのでしょうか?教えてください。

例 白痴の漫画 55歳の老女が情夫を探している場面とか読んでいてイライラします。

例 学問のすすめの漫画で福沢諭吉の長崎での修行のじゃまをした家老の息子、イライラさせられます。

教えてください。

Aベストアンサー

漫画にもよりますよ。

自分の経験ですが、いまいちな漫画家・作家ほど、「無神経」「不愉快」「弁護の余地無し」「全く理解出来ない」・・といった、読者を心底不愉快にさせるキャラクターを登場させることが多いです。
たぶん理由の1つとしては、そういった「(主人公や読者の)共通の敵」を出さないと盛り上がる話が作れないってことなのでしょうから、元々作家としての技量不足(発想が貧しい)ということなのではないかなぁ?と思います。

逆に、自分が面白いと思える作品というのは、大抵そんなキャラクターなんて一人も出てこなくてもやはり面白いですし、「そういったキャラクターにより、作品全体の魅力が損なわれる」ということもまずないですね。むしろ、悪役・嫌われ役ですらも言いぶん・主義があったり、人としての魅力(愛嬌とか)があったりするので、それが作品全体の魅力に繋がっているという感じですね。

結局「読んでいて心地良かったり、元気が出たりする」「登場人物を(いろんな意味で)愛せる」ということと、「魅力的な作品」ということは、殆ど同じことですね。

QGスポって?

彼女を気持ち良くさせたいのですが、Gスポが何処にあるかわかりません。聞きたいことは。。。
(1)Gスポの場所は何処でしょうか?
(2)Gスポは人によって違うのでしょうか?
(3)Gスポの刺激の仕方、テクニックを教えて下さい。

Aベストアンサー

女性が仰向けに成った状態時を書きますね
膣の中に中指を指の腹の方を上にして第2関節迄入れ
折り曲げた膣の上辺りだそうです、ゆっくり押して
刺激を与えると良いそうです、彼女なり奥様と
やって確かめて下さい。感じ無い人も居るそうですよ。

Q”凪”という登場人物が出ている漫画を教えてください。

タイトルのとおりです。
どんなジャンルかも分かりませんが
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

田山由美の「BASARA」でナギという預言者が出てきます。

あと、手塚治虫の火の鳥の黎明編あたりにナギという少年が出てきた記憶が…

QAOとスポ薦について

AOとスポ薦について

A大学のAOを受けながらB大学のスポ薦を受けるのは不可能ですか??

Aベストアンサー

まず、AO入試は大学と個人の関係です。
ですから、入学を確約するタイプでない限り、他の入試と
重なってもかまいません。

スポーツ推薦には幾つかのパターンがあります。
(1)学校推薦
(2)クラブの指導者の人間関係による推薦
(3)個人の能力による推薦条件クリアによる推薦

このばあい、(1)、(2)は推薦を受けた時点でほぼ合格が確約される
ものが多く、これとほかの入試を受けることは道義上出来ません。
法的には何の問題もないのですが、以後の推薦枠が無くなります。
(3)は入学が確約されていないものが多いので、他の入試を受けても
良い、または受けた方がいいパターンが多いです。

とにかく、スポーツ推薦はよく高校側と相談しましょう。

Q統合失調症(精神分裂症)や精神障害者(だと思われる)人物の登場する漫画

タイトルのように描くと、診断後(つまり類型化されている)、という印象が強くなってしまうので、もっと言わせてもらえば、

宗教や文化、他人(特に家族や恋人)との関わりの中で、登場人物に精神疾患と思わしき異常さがあり、それが丁寧に、もしくは独特の視点で、描かれている作品を探しています。

知的障害ではない(と思われる)登場人物に限らせて下さい。

参考としていくつか。

花輪和一「刑務所の前」の「うめ」。
しりあがり寿「ア〇ス」の「わたし」。
などです。

「ア〇ス」ほどメインテーマとして精神疾患が描かれていなくても、話の都合上、ステレオタイプの「キチガイ」を出しただけでなくて、もう少し深みのある描写がされていれば、作品のメインテーマは特に問いません。


お心当たりの漫画があれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐藤秀峰(著)『ブラックジャックによろしく』は9巻から

精神科編で、統合失調症が取り上げられているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289710/249-6942691-7731558

Q面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/...続きを読む

Q空を飛ぶ人物の出てくる漫画

こんにちは。
タイトル通り、空を飛ぶことのできる人物の出てくる漫画を探しています。ジャンルは問いません。
 空を飛ぶ能力があればほぼ何でもかまいませんが…

こういったのは除いてください→ガンダムのような巨大ロボットに乗って飛ぶもの・戦闘機に乗って飛ぶもの

条件にあっていますが除いてください→「風の谷のナウシカ」
                  「魔女の宅急便」
                  「ドラゴンボール」
                  「CLOVER」

Aベストアンサー

ひかわきょうこ 「彼方から」
※魔法のようなもので

日渡早紀 「ぼくの地球を守って」
※超能力で

酒井まゆ 「ピーターパン症候群」
※超能力で

叶恭弘 「エム×ゼロ」
※魔法で

種村有菜 「イオン」
※超能力で

天野こずえ 「クレセント・ノイズ」
※超能力で


人で…とくくって思いついたのがこんな感じ


人気Q&Aランキング