プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俗に言う草食系男子の彼氏ができてまだ2週間足らずの者です。

メールしても返事は返ってこないし、電話もタイミングが悪く(?)出てもらえない状態です。まだ1回もデートしてません。
告白は私からしたのですが、そのときの返事がいかにもな感じで「好きになれば付き合うし、とりあえずお試しで(付き合ってみない?)。君がそういう付き合い方が嫌なら僕は別に(離れていっても)かまわない」とちょっと冷たいこと言われてしまったし、おまけに恋愛に疲れてるとまで言ってました(もう意味がわかりませんね)
せっかく付き合うことになったのに私一人が好きみたいで寂しいです。恋愛は2人でするものじゃないのかな…
付き合い方について話をしたいのですが、そんな話したら「別れよう」と言われてしまいそうで怖くてできません。相手が何を考えてるかわからなくて不安です。

こんな草食系男子との付き合い方教えてください<(_ _)>

A 回答 (6件)

自分に興味が無いことを(認めたくないから)、草食系というふうに誤魔化しているというように思えますが…。



それにはっきりと、「好きになれば付き合うし、とりあえずお試しで(付き合ってみない?)。君がそういう付き合い方が嫌なら僕は別に(離れていっても)かまわない」と言っているので、そういうことだと思います。

男のほうが先に恋愛感情を持ったり、気持ちが強かったりしても、その後の努力で付き合えたという人はいましたが、女の子のほうが気持ちが強い場合、長続きしないことが多かったです。
「重い」「しんどい」「面倒くさい」などと男が思うようになり、距離が縮まるどころか、逆にどんどん離れて行ったようにも思えます。

相手の男性が、男前でモテる人だったり、年下だったりしたら、他にも似たような立場の女の子がいそうな気もするので、早めに諦めるのもいいように思います。
最悪、体だけの関係とかにもなりそうな気も…。
    • good
    • 0

まずは、相手のことを草食系男子とバカにするのは辞めましょう。


女性はあまりご存知ないようですが、男性にとって草食系と思われるのは、
たとえ言葉で言われないとしても男としてバカにされているのと同じです。
舐められているとも思ってしまいます。

そんな相手と対等に付き合うことなんてできるでしょうか?
私は無理だと思いますね、よっぽどのマゾでもないとそういう関係は成り立たないです。

まずは、相手のことを尊重し、草食系だとは微塵にも思わないようにしましょう。
そのためにも相手の良いところを探し、さすが男らしいと思うことからでも
初めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まず、デートの約束をとりつけないと・・・だめではないでしょうか?



もしそれが難しいとなると・・・発展しないかもしれません。

相手が何を考えているかわからないとなっていますが、
彼は質問者さんに自分の気持ちを素直に話されてますよね。
それが、彼の気持ちだと思うし裏はないと思います。
質問者さんのことを好きじゃないという事実をはっきり
言ってるので・・・これをひっくり返すのってなかなか
難しいことだと思います。

そんなことを話されている人との付き合い方ですが・・・
好きなら、相手にあまり求めないほうがいいと思います。
いっしょにいるだけで幸せという風な考えは難しいですか?

最後に、相手に自分のほうが想いが強いということを見透かされると
強気に出てこられちゃいますよ。
    • good
    • 0

私には、その男性は草食系男子というより、思いやりがないというようにしか思えません。



まず告白したときの返事が、あまりにも理不尽なように思えます。「離れて行っても構わない」と言っている時点で、質問者さんのことを本気で考えていないように感じます。

質問者さんが、そこまで言われても付き合うということは、本当にその男性に魅力を感じているのだとは思いますが、質問者さんのことを考えると、その彼に振り回されてしまっているのではないでしょうか。

逆に、質問者さんが期限を決めて、「その期限までにお試しで私と付き合ってみて、少しでも興味をもってくれたのなら付き合っていくし、全く興味をもってくれなかったのなら別れます」とはっきり言うべきであるように感じました。
そうしないと、ずっとお試し期間という理不尽な関係が続いてしまい、「彼女」という存在だけの相手になってしまうように思います。

お試し期間という名目でありますし、離れても構わない・・・という程度の気持ちならば、他の女性に目移りしてしまったり二股をかけられてしまい質問者さんが傷ついてしまうこともないとは言い切れません。

質問者さん自身が、はっきり期限を決めて、これからのお互いの関係を考えていくべきだと思います。
本当に相手の男性のことが好きならば、あいまいな関係ではなく、はっきりとしった信頼関係をもてたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分が苦しくなるような恋愛は、やめておいた方が良いかも知れません。

相手が向き合ってくれないと恋愛もできません。草食と言うよりは貴方に、興味がないかも知れません。
彼氏さんは、人として、どうかなって思います。それは連絡しても、返事が返って来ない、告白したときの態度が冷たい事から、それは草食男子とは言えず、人としての常識がなさすぎます。草食男子は常識もあり、冷たくもないですよ。そんなに好きでもないのに、告白を受け入れる事は相手に失礼だし、また相手を苦しくさせるものとなります。そんな相手の心を考えれないと、これから先は必ず別れる事になり貴方に幸せはきません。苦しくなる恋愛は、ヤメて別れを告げるといいです。人は外見より中身が大切です。傷が浅くなるうちに別れたらよろしいと思います。
    • good
    • 0

マス「ゴミ」の造語に振り回される貴女に解決はできませんよ。



他人に頼らずに生活できてから考えなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!