マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一週間くらいで、なにか達成感のある刺激的な海外旅行をしたいと考えています!
なにかおすすめの旅行プランがあれば教えてください!
今まではインド、カンボジア等でバックパックの旅などをしてきました。
現在考えているのは、北仏から南仏まで鈍行列車で縦断などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウズベキスタンなどいかがですか?ヒバ、ブハラの城塞都市、サマルカンドのイスラム建築。

東アジアの顔の人、ロシア系の人、トルコ系の人など人種のるつぼで歴史的にも東西の文化の融合し食べ物もうどんに似たものやトルコや西洋風の食べ物などなかなか興味ぶかいですよ。但し内陸国なので塩味(おそらく岩塩)が中心で旨味をいかした食べ物はあまりありませんでした。
    • good
    • 0

横断縦断は達成感ありますよね。



北米をロスからニューヨークまでバス。
ロシアのシベリア鉄道でウラジオストックからモスクワまで。
西欧をイギリスの北からイタリアの南まで縦断とか。
ま、これだと移動だけで1週間は使っちゃいそうですけど。

個人的には、
サハラ砂漠でキャンプしたり(モロッコ)、
遊牧民のパオに泊まったり(モンゴル)、
温泉入りながらオーロラ見たり(カナダ)したいです。

あー、想像するだけで楽しいですね!
    • good
    • 0

半分冗談、半分本気ですが、


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6315766.html
この巨大な像(母なる祖国像)を実際に見たら刺激的かも・・・・? と思います。

ヴォルゴグラード(旧スターリングラード)のママエフの丘というところにあるそうで、ロシアなので旅行しにくそうですし。旅行記ありますが。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/vo …

剣の先端から台座の天面まで85メートル。
ニューヨークの自由の女神の台座からたいまつまでが46.05mだそうですから、かなりの大きさ。

でも実際には、北仏から南仏まで鈍行列車のほうがずっとやりやすそうですね(^^;
時間がどのくらい掛かるのか分かりませんが。
日本からパリまで13時間ぐらい、5泊7日または6泊8日など。往復に2日半~3日費やします。到着時間は夕方から夜だったと思うので(成田&羽田を夜出発、朝到着の便もありますが)1日目はホテルの近所を散策して、あとは寝るだけかもしれません。
    • good
    • 0

パキスタンのフンザとかどうでしょう?個人的に行きたいだけですが


風の谷のモデルという説を聞いた事があります。

あと、昨年トルコに行きましたが良かったです!
トルコ料理は世界三大料理に数えられていますし、世界遺産も沢山あります。
首都アンカラからイスタンブールまで寝台車で移動できたり、オリエント急行の終着駅も見られます。
さらなる刺激を求める場合、東側に行けばイラン・イラクとの国境もありますよ~。
    • good
    • 0

ネパールトレッキングはどう。


http://www.himalayanactivities.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^;

1、日本人があまり観光で訪れない国や地域
2、島国ではなく、大陸にある国や地域

今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ
中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。

他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください!

【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

Aベストアンサー

#2です。
ちょっと誤解されてしまったかもしれませんが、ラオスは国の知名度が低いだけで、
ビエンチャンやルアンパバン等の、国を代表するような都市や観光地には、日本人旅行者ももの凄く大勢います…^^;
#2の回答で挙げたような、ラオスの中でもマイナーな地域であれば、あまり見かけないということです。

カンボジアも、アンコールのあるシェムリアップに限ればもの凄い日本人率ですね。
おそらく、バンコクやシンガポールのような都市を別にすれば、
アジアで最も日本人旅行者のいる街の一つと言っても過言ではないでしょう。
最近でこそ韓国人や中国人が幅を利かすようになってきましたが、
街を歩いていて日本人を見かけないことはないですし、遺跡内では小さな子どもが日本語で物売りしたりもしてきます。
もちろんカンボジアでも、シェムリアップやプノンペン以外の場所となると、途端に日本人遭遇率は低くなりますし、
そう言ったことはカンボジアやラオスに限らず、世界中どこに言っても同じでしょうね。

話はかわりますが、カシュガルは良い所ですよ。
見どころ多いですし、ラグメンやケバブはおいしいですし、治安もそれほど悪くはないのでお薦めな場所です。
ただ、ここも日本人旅行者はバックパッカーを中心に大勢いますね。
シルクロードを中国方面から一人で旅行してくると、みんな行きつく先がこのカシュガルになることもあって、
旅先で出会った人との再会を果たしたり、これからの行先や旅の終わりなんかに想いを馳せながら、
旅行者にとってはなかなか感慨深い場所になっているようです。

カシュガルまで行かれるなら、ぜひクンジュラブ峠を越えてパキスタンのフンザ(かつてのフンザ王国)も訪れてみてください。
もの凄く良い所ですので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%B6
http://4travel.jp/overseas/area/asia/pakistan/hunza/

#2です。
ちょっと誤解されてしまったかもしれませんが、ラオスは国の知名度が低いだけで、
ビエンチャンやルアンパバン等の、国を代表するような都市や観光地には、日本人旅行者ももの凄く大勢います…^^;
#2の回答で挙げたような、ラオスの中でもマイナーな地域であれば、あまり見かけないということです。

カンボジアも、アンコールのあるシェムリアップに限ればもの凄い日本人率ですね。
おそらく、バンコクやシンガポールのような都市を別にすれば、
アジアで最も日本人旅行者のいる街の一つと言...続きを読む


人気Q&Aランキング