アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リコー製のドットプリンタ「5573-W02」
http://www.infoprintsolutionscompany.com/interne …
を使っているのですがUSBで直接接続出来ないため、変換ケーブルを
使いたいと思っています。

以前どこかのメーカーの変換ケーブルを試した際、使えたのですが
今回サンワ製のケーブル「USB-CVPR 」を試したところ使えませんでした。

このプリンタを使っていてこのケーブルなら使用できるという情報をお持ちの
方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのプリンターは分りませんが、変換ケーブルによらない方法です。


番外編なので無視して結構です。

拡張カードをさす。パラレルプリンタケーブルが別途必要です。
OWL-PCB02
http://www.owltech.co.jp/products/supply/PCB02/P …
AREA
http://www.area-powers.jp/product/pci/io/9805-1p …

内部増設ケーブルをつなぐ。これも上に同じく1284パラレルケーブル必要。
12CF1-1LP001-01R
http://www.gigabyte.com/support-downloads/access …
現在このケーブルを使っていますが、市場では品切れのようです。
このケーブルと同じかどうか不明ですが以下”別物”を上げておきます。
12CF1-1LP001-02
http://item.rakuten.co.jp/3top/10018929/ 詳細は不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤を繰り返しプリンタのセットアップを1からやり直したところサンワ製のケーブルで使用できました。何が原因で動かなかったのか結局不明ですが、現在動いているので良しとしたいと思います。接続するPCは残念ながらノートPCの為、PCIポートを備えておらず付けれませんがこのような製品があるのだと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!