人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

旦那が親戚から結婚祝い(現金10万円)を頂きました。
直接お礼を言いに行くよう親に言われたから
一緒にお礼に行こうと言われたのですが
何だか不思議です。
私達海外挙式を先月済ませ、来月頭に
親族のみで披露を兼ねての食事会があります。
その時に会うのに、あえて行かなきゃいけないのかと思いますし
彼が電話でお礼を言わなきゃいけないとは思いますが
わざわざ行くのが普通なのでしょうか?
しかも、親戚の方のお祝いって当然彼に対してですよね。
私と会ったこともないのに。
それを、一緒に着いて行って「お祝いありがとうございます」って
言うのは変なのではないかと思うのですが考えすぎですか?

自分の親戚が、お礼は電話で充分な人達なので
直接お礼に行く・・・・と聞いて不思議に思ってしまったのですが
これは普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

来月食事会で会うのであれば電話ぐらいでいいとは思いますが、各々の親族間でのルールがありますので、彼の親に挨拶に行けと言われているのであれば、行くべきですね。

それに結婚祝いは2人に贈ったものですから挨拶に行くなら質問者さんも行くのが当然でしょう。

金額も10万円も頂いて、彼の親も挨拶に行ってくれと言われているので行くのは当然です。

とても遠い場所に住んでいるなら、相手も恐縮してしまうかもしれませんが、近くならまったく不思議なことではありません。普通・・・いや常識かな。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました!
行くのが常識ですね。
私の考えが間違ってました。。。お恥ずかしい。
とても参考になりました。