アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、彼氏が浮気します。
昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。

元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。
彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。
元カノは結婚していて子供もいます。

ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。
どうすべきでしょうか。
●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも)

●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう

これくらいしか阻止する方法が思いつきません

ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。

どうしましょうか

A 回答 (24件中11~20件)

木曜日元カノと会う少し前に、彼に別れのメールを入れてみたら?


「題名、裏切り  本文みんな分かっています、さようなら」ってね。
なぜ、知ってるのか聞いて来ると思いますが、説明しなくていい。
本当に貴女の事が好きなら、別れにはならないと思います。
    • good
    • 0

 木曜に休んで 元カノが家に入ったところで 貴女が登場して 別れを告げましょう。


 元カノ しかも既婚 子供ありの女に手を出すような バカ男 こちらから願い下げ
 しましょう。
 元カノもバカ女です!旦那も子供もいるのに 何を考えてるのか!気持ち悪い!

 

 
 
 
    • good
    • 0

素直に、部屋を何時になく片づけていることに違和感を持ち、駄目だ駄目だと思いながらも携帯を見てしまったことを伝えてはいかがでしょうか。



喧嘩のイライラからあてつけ的な行動を彼氏さんがとろうとしているだけかも。
イライラ=浮気して発散。は男性の良くある行動パターンです。

喧嘩の内容にもよると思いますが、どの程度彼氏さんは気分を害しているのでしょうか。別れようと考えるくらいなのでしょうか。誘いのメールに別れたからと書かれていたということは、そのつもりなのかな?
主婦の元カノを誘いだすのに、そのような嘘をつく必要は無いと思いましたので・・・

質問者様の心の動揺もわかりますが、元カノの旦那に何の罪もありません。木曜日にもし実行されてしまえば、その旦那は質問者様以上の衝撃を受けるのではないでしょうか。(ばれればですが)

素直に浮気をしてほしくないことを伝え、その衝動に走ってしまった原因をお互いに話し合うことをお勧めします。
意外と簡単に解決するかもです。(なんせまだ実行されていませんので・・)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足します。

ケンカの原因は、結婚式の段取りのことで彼氏と意見が合わず、気まずい雰囲気になってしまいました。

元カノを誘ったときのメールの内容はこんな流れです。
彼:昔の写真がでてきて懐かしくなってメールしてみた~
元カノ:久しぶりだね。(中略)そろそろ〇〇(彼の名前)も結婚かな?
彼:彼女とは別れてしまったからまだまだかな
元カノ:別れちゃったの?寂しいね。そんなこと聞いたら手つなぎたくなっちゃう
彼:来週の木曜は仕事休みだからどこか行かない?遠出は無理でもドライブとか



こんな流れでした。 

補足日時:2010/11/15 20:27
    • good
    • 0

> 現場はおさえられそうにありません。



仕事を休めば?
質問者様の中で、何が大事か?ってコトですから。

仕事を休んじゃえば、後はどうにでも出来ますヨ。

当日、家の前で見張って、浮気相手が彼氏さんの家に入る時に、玄関で鉢合せしても面白いでしょう。
彼氏さんは「どうして突然来るんだよ!」とか言うかも知れませんけど、質問者様は「ビックリさせようと思って・・」とでも言えば、何も問題は無いですからね。

ある意味、彼氏さんは、マジで死ぬほどビックリしますけどね。
    • good
    • 0

男性です。



反省しているのがホントなら、自分で身体張って止めて下さい。

友人や相手の旦那を巻き込むような事を考えている時点で、
何も反省してないと思います。単に彼氏と元カノが憎いだけ。

ケンカの原因や、携帯を勝手に覗いた行為は棚に上げて、
彼氏だけを責めるのは筋違いだと思います。

イヤなら仕事を休んで、彼の家にいればいいだけの話です。
そこで思い切りケンカでも殴り合いでもすればいいんです。

2人の問題ですから2人で解決して下さい。
事を大きくしても何の得にもなりませんよ。
    • good
    • 0

ん~、そういう遠回りな行動は彼の神経を逆なでするだけなので、やめた方がいいです。


間違っているのなら、間違っていると正面から言いましょう。
わざわざセコい手段を取る必要はありません。

どうしてもと言うならば、彼氏を直接問い詰める手段をとるべきです。

例えばなんで自分の荷物が片付けられている?とか。
ちょっと無理矢理かもしれませんが(^^;

もしくはいっそ木曜日有給を取るか半休を取って彼氏の家に行ってみる。
共通の友達に頼んで様子を見に行ってもらう、とか。

どちらにしても彼氏がその気なら、今回をしのいだところで今後も同じことが続きますよ。

ズルズルいく前にケリは付けるべきでしょう。
    • good
    • 0

本当は55005500さんが休みなら、後をつけて、直接2人を強引に引き裂くのが一番良いのですが、休みが取れないのであれば仕方が無い。

55005500さんの考えた方法ですが・・・どちらも「罪の無い旦那」を巻き添えにしそうで、何か得策とは思えません。元カノのアドレスは解る筈ですから、55005500さんが直接元カノにやめるようにメールしても良いのですが、そうすると今度は彼氏が携帯を勝手に見たと言って理不尽にも怒りそうな気がします。

55005500さんの私物を整理していたという事は、別れを考えているのやも知れません。それを前提に元カノとデートするのは55005500さんを「滑り止め」として確保しておきたいだけだと思うんです。そんな男なら別れた方が賢明なんじゃないですか?それでも別れが嫌なら木曜日に無理にでも休みをとって(理由は何でも良い。体調不良等)、さっき書いた通りにするのが一番得策と思われます。
    • good
    • 0

木曜日に阻止しても繰り返す人は繰り返すし、反省する人はほうっておいても反省すると思うな~


ごめんなさい。

携帯を見たことは言わないほうがいいと思います。信用されなくなるし、今後ガードが固くなるでしょ☆
「女のカン」で浮気に気づいたふりをしましょう。
あと、さりげなく「知り合いが不倫をしたけど、犯罪だよね。子供もかわいそう。」とか。
    • good
    • 0

別れた方がいいんじゃないですか?


ケンカしていやな思いをしたからってだけで他の女、まして元カノに走る男は今後もそうするでしょう。メールの内容や別れたあとのお付き合い(友達としてつながってたのかどうか)が分からないので浮気確定なのかどうかも定かじゃありませんが…。

質問者さんが考えてる対応策はやめた方がいいです。
とくに元カノの旦那さんの職場に電話なんて、旦那さんの社会的立場を考えたらあなたが訴えられてもおかしくありません。
(職場に奥様以外のどこの誰かも分からない女から電話があること自体、周りは訝しみます。ましてや、会話が隣のデスクの人に漏れでもしたら、こんなに気まずいことはありません)

他の人間を使おうなんて考えず、知ってしまった事実をつきつけて相手の反応を見て、間違いを認めて謝るようなら、そこでその後どうするかを決めるのはあなたです。

許すのであれば、今後この件を持ち出して責めたりせず、きれいに忘れられるという覚悟がないともう一緒にはいられないと思います。
    • good
    • 0

こういうことをして、会うことを阻止しても。

彼は戻ってきませんね。放っておくしかないと思いますが、気が済まないなら、彼女に直接言ったらどうですか。会わないでくれと、会えばご主人に言いますよと。でも、こんな彼とは別れたほうが幸せですね。結婚している相手に誘いを掛けるような男を信じて、一生付いて行きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!