プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリーサークルの解明がTVであったと思いますが見過ごしてしまいました。教えて下さい

A 回答 (4件)

二人のイギリス人男性が作ったと言われています。


一人が円の中心点に立ってもう一人がそこから
10メートルぐらいのヒモの先端を持って一周します。
これで直径20メートルの円の輪郭が出来ます。


中心から二人で右まわり(左でもいいです)に
麦を踏みつけて行きます。右回りなら右方向に
麦は踏み潰されていきます。


このためミステリーサークルが出来るのは
ある一時期にのみ作られました。麦がある一定の
高さに成長する秋口の限られていました。

設計図をも作って色んなものを作ったようです。
深夜に作ったようです。

確かこういう内容だったです。

私としては地球外生命体の仕業で
あって欲しいのですが・・。
    • good
    • 0

先週の「ザ・世界仰天ニュース」と思われますが、その番組では人が作ったという説をとっていました。



むしろそのあとの心臓移植のほうが話としてはよかったのですが^^;
    • good
    • 0

ザ・世界仰天ニュースで放送していた内容でしょうか?



あの放送では、ミステリーサークルを作っていたのは、地元の2人の老人だったと言う事でした。

きっかけは、ミステリーサークルの出現によって、知ったかぶりの科学者やマスコミがいい加減な理屈で原因を解明しようとするのを見たかったみたいですね。

結局、地元のTV局に自分たちが作った事をばらし、TVスタッフの前でミステリーサークルを作って見せた様です。
    • good
    • 0

そのTV番組かどうかはわかりませんけど、あたしはこの説を信じます。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/koremaji/html/back/pro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!