プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ講師を募集したいと、数校、音楽大学へ募集要項を
各フォームに書いて送ったりしたのですが、問い合わせがありません。
自分の生徒をお任せしたいのです。

実際は卒業者、また見込みのかたはたくさんいるはずなのですが。

何か募集に際し、良いサイトなどございますか?

A 回答 (3件)

ミュージックジョブネット


http://musicjob.net/

あとmixiで「ピアニスト」「音楽講師」コミュなどで募集するとかどうでしょうか。

もしくは自分のサイトで募集をかける。
やりたい人は日々「ピアノ講師 募集」などで検索してますから、検索に引っかかれば向こうからアクセスしてきます。

この回答への補足

今、ミュージックジョッブネット見てみました。
いいですね!
このほかまだサイトがありますようでしたら
お教えください。

補足日時:2010/11/16 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
mixiですか‥‥‥
初めてですがトライしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 12:10

すみません。


以前載せたものです。

個人情報に関することは載せてはいけないとのこでしたので、
こちらでのやりとりが出来なくなりました。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも警告がきました。
何も考えず、メールアドレスを載せてしまったものですから。

すべて削除となりご迷惑をおかけしました。

色々なタイプのオーナーさんがいるということは私もよく聞きます。

お知り合いのかた、早く次の教室が見つかるとよいですね。

お礼日時:2010/12/04 12:01

 お近くのカワイやヤマハに講師を募集しているとの旨をおっしゃられてはどうですか?ピアノの先生を紹介して下さると思います。

カワイ、ヤマハの講師のみならず、たくさんの先生の情報を持っているはずです。すでに退職された先生や、自宅で教えておられる先生など。
 今はなかなか生徒が集まらない時代なので、先生はすぐ見つかると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一度大きい楽器店に相談したところ、
条件ばかり聞かれて結局だれも紹介してくださらなかったんです。
良い先生はもちろん手元に置きたいのでしょう。
なんだか月謝体系など情報のみ流した結果となり‥‥
直接交渉しないとダメかなと思いました。
世間では余っている‥‥と聞くのですがね‥‥
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!