プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お邪魔します★最近、「テニスの王子様」を観ていて記憶していた海堂役の喜安浩平さんは「DEAR BOYS」では主人公(名前ド忘れ;)をやってらして、最初に聞いた時は本当に「!!ウッソっっ!!」(本当にこんな感じだった・・・)って驚きました。
 確かによくよく聞いていればどちらにも共通する喜安さんの元々の声が聞き取れるんですが、なんともびっくりでした(×_×;)

 あと、先日ゲームをしていた時にリスのような小動物(メインキャラの一員で)を子安武人さんが演じていて全く気づかずびっくりしました。

 皆さんはこんな経験ありますか??女性の場合結構いるような気がするのですが特に男性だとビックリ度が大きいです。
 男女問わず、皆さんが見つけたスゴイ声優さんを教えて下さい★

A 回答 (29件中1~10件)

水樹奈々さんは凄いです。


はっきり言ってすぐに同一人物だとは思えません。

最近は、鳥居花音さんが凄いと思うのですが、ホームページが無いのが残念です。

ある意味凄いと思うのは浅野真澄さんです。
聞けば必ず笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 ・・・っしかーし、あまり存じない名前の方で・・・私の世代的に(昭和の終わり手前人)ちょっとルーキーな声優さんと(調査した結果)わかりました=Э
 水樹奈々さんと浅野真澄さんはお名前はかすかに存じてましたが・・・出演リストを見てもあまり縁のないアニメーションばかりだったので。鳥居さんもどうやらドラマCDやPCゲーム関連がメインみたいで。

 これを機に発掘ですね!特に水樹さんのお声は是非聞き比べてみたいです★

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 02:43

機動戦士ガンダムSEEDでナタル役とフレイ役をやっている桑島法子さんも凄いです。


初めて聞いたらこの2人が同じ声優には聴こえません。

後はポケモンがなかなか面白いです。エンディングのテロップを見たらいろいろと発見があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 幸い私もSEED参加メンバーについてはお答えできそうです(声優陣豪華ですよね!)

 桑島さんって結構ボーイッシュとガーリッシュな女の子の演じ分けってお上手ですよね!昔はもっとお嬢さんっぽい方が印象的だったりしてたんですけどね~♪確かに私もエンドロール見て気づいたかも。。

 おおっ!そうですね、ああいった珍動物(?)系が多いキッズアニメは(失礼。)意外な声をたくさん発見できますよね!私はまだ弟がハマっていた数年前に聞いた、博士の声の石塚さんにビックリしました。私にとって渋さ抜群の中年男性を演じているお声が印象的だったので!

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 02:50

fujinaさん、こんばんわ。



私が「この声優さんすごいな~」と思った方は、山寺宏一さん(お名前の字はこうだったか不安ですが;汗)という方です。この方は、TVにも出演されていますよね。
エヴァンゲリオンの加持リョウジ役とアンパンマンのチーズ役を同じ人が演じているなんて……と驚きました。全然違う役柄をその他にも沢山こなされているので、すごいですよ!!

参考URL:http://plaza28.mbn.or.jp/~jabajaba/yama/db/pro.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 出たーーっ!ってカンジでしょうか??(笑)私にとってたぶん一番初めにアニメ見て超ホレた男性「加持リョウジ」は永久モンですねvV(涙)
 山寺さんは挙げたらキリがないくらい重役・珍役・動物から擬音まで(笑)エキスパートといってもかごんじゃないですよね!
 まあ、私にとっては当初「加持リョウジ」声にホレてたのに「ドナルドダック」もこなしていたという事実にちょっと切なくなったり(バカ。)
 確かにチーズの声もリッパに名犬醸し出してますよね(笑)最近は「cowboy bebop」のアイン(犬)もやってましたが(苦笑)

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 02:57

高山みなみさんです。


コナンの声が有名ですが、それ以外にもたくさん吹き替えをされていて
後からテロップを見て、「えー、これもっ」と驚くことがあります。
老若男女問わずの、高山さんすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 う~んっ!!これもまた私の中で一、二を争う少年役適役女声優(長っ!)高山さんですね♪
 私的には男女どちらにも高山さんの素敵な特徴は感じられますが、確かにフツーに考えたら全然わかんないですよね!
 私は少年はやっぱコナンの声で少女なら魔女宅のキキですね♪ハード&キューティーが見事に融合したカンジで素敵な声優さんです★

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 03:02

マンキンで道蓮をやってた朴ろ美さんがおじゃまじょで


マジョランというのをやった時は全然違いますよ

ヒカ碁のヒカルをやってた川上ともこさんがマンキンで
ピリカをやってたのもけっこう違いますよ

ヒカ碁で伊角さんをやってた鈴村健一さんも12国記の
楽俊をやってるのも全然違いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 私はマンキンもおじゃまじょも精通してないのですが、朴ろ美さんのお声は聞き覚えはあります。ちらっとですがどちらも聞く機会がありました。
 確かに!!今かすかに思い出せば以前ビックリした記憶が!もっとはっきりわかればよいのですが・・・スミマセン(謝)
 川上さんについては大丈夫です(笑)川上さんはデビュー当初けっこう女の子の役の方が多かったような気がするのですが、最近は専ら少年役が多いですよね~♪私は断然少年の声が好きですがvV(なんたって少年適役・・・(爆))

 鈴村さんは今のところチェックできたのはヒカ碁とスパイラル(?)かな。新しい美青年声役者さんですね~。

 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 03:10

 う~ん、声優名を忘れてしまいましたが、名探偵コナンの高校生役の声優とワンピースのウソップ役の声優が同じだった記憶があります。

(良く聞けば同じ声が分かりますが、役柄が全く違うのでうそ~!と思いました。)
 声優さんの名前は「○○勝平」さんだったけかなぁ。
覚えてなくてすみません!
 同じく登場人物の役柄がまったく違うので驚いたのは
銀河英雄伝説のラインハルト・フォン・ローエングラムと同じく名探偵コナンの服部平治(漢字違ったらすみません)もです。
 うる星やつら(古いですが。。。)の諸星あたるの声優さんも結構色々シリアスな登場人物の声をやっております。
 もっと古い所で宇宙戦艦ヤマトの古代進役とヤッターマンの「・・・ここで解説せねばなるまい。。。」で有名なナレーターの声は同じです。(富山さんだったかな?もうお亡くなりになりましたが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★スッスミマセン!!(謝)飛ばしてしまいました・・・お礼を(死)既に読ませていただいていたのにお礼を飛ばし・・・(殴)本当にごめんなさいでした(汗)

 >う~ん、声優さんを忘れて~
 新一とウソップはもちろん山口勝平さんですね♪
 山口さんのお声は特徴的なのでわかりやすいんですが、役柄は確かに全く違いますよね(苦笑)個人的にはウソップのほうが好きです♪山口さんの魅力MAXだと思うので(笑)

 >同じく~
 前者は存じ上げないのですが(汗)服部君は堀川亮さんですよね(・・・なんか名前不安;)私にはべジータと比べることしかできないかも(汗)でもでも、べジータが先なので服部君を聞いた時は軽くビックリしたかも。。あんまりコメディっぽい役聞いたことなかったので。
 ・・・あたるの声は・・・どなたでしたっけ??(汗)名前がまた出てこない・・・あっもしかして森さん??だっけ。(ほぼ独り言。)ゴメンナサイ(謝)調べなおしてきます!!
 ぬうっ・・・さすがに宇宙戦艦ヤマトまでいくと私はわからない(笑)ヤッターマンはわかるので声のカンジは理解できるんですが・・・お亡くなりになられた名声優さんでしたね(感)

 回答に少々不足部分があり申し訳ないです(汗)
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/22 03:29

 私の思う人を何人か挙げさせていただきますね。



 関俊彦さんは結構すごいと思いますよ。ゲームのアンジェリークではスローテンポののんびりした青年役(ルヴァ)をしてらっしゃいますが、少し古い作品の天空戦記シュラトでは、どちらかと言えば熱血タイプの主人公シュラト役をしていますし、YAWARAでは、ヒロインの恋人役(名前を忘れてしまいましたが・・・)をしていました。
 
 佐々木望さんも、役が一気に変わっていたりします。幽遊白書の幽助役から銀河英雄伝説のユリアン・ミンツまでです。ユリアンは成績面は優等生ですが、それだけではなく回りの状況をきちんと見極められる、頭のいい少年と言う設定です。

 山口勝平さんは、元気はつらつ少年のイメージが強いですが、それ以外の役を演じたこともあります。創竜伝の竜堂余役です。4人兄弟の末っ子で、上の兄たちのような強い個性のある役ではないですが、逆に難しい役だったと思います。(ファンの間ではイメージに合わないと言うことで、あまり評判は良くなかったらしいですが・・・)

 皆川純子さんは、一つの作品の中で男女を演じ分けています。CDドラマになってしまいますが、「ローゼンクロイツ」と言う作品です。CDオンリーですので、絵が無くてもイメージできるというのはすごいことだと思います。主人公のセシル役ですが、男性なのに公妃をしているという、それだけでもすごいのですが、裏の顔は、変装の名人でもある怪盗だという・・・・一度聞いてみてください。

 No.3の方の紹介されている山寺宏一さんは、私もすごいと思います。洋画の吹き替えも多数やられていて、「ミセス・ダウト」の吹き替えはこの人にしかできないとまで言われたそうです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 ん~まさしく私の世代声優さんたちだワ(笑)話が長くなりそうで怖い・・・(苦笑)

 関さん~vVスゴイ年齢層広い役をこなしまくってますよね!!私も「YAWARA」の新聞記者(あー・・・私も名前忘れた(死))の役は(反対に風祭さんは覚えてるんだけど(笑)・・神谷さんだっけ)本当に人間味ある普通の男性を演じてらっしゃってましたし、私が他で聞いたのはやっぱ「ガンダムW」の・・・名前忘れた(爆死)デュ・・・ま、いいや、(オイ。)少年役とか・・・声質はそのままな感じだけどやっぱ少年なんだよね~♪

 佐々木望さんは私にとって幽助に始まり幽助に終わる、ってぐらい幽助です(←アホ。)幽助の声が一番好きな声ですね。
 でも、海外ドラマ好きの私にとっては「ビバリーヒルズ」シリーズのデビットかな。これもまた10年も続いたから、当初は幽助と同じような声だったけど最後の方は役も大人になり、「テニスの王子様」の阿久津仁役あたりの低~い声で、結局どちらも好きなワケで(オイ。)いいお声ですね、声質は変わらないカンジですが。。

 山口さんは確かに元気のいいコメディーにも寄れるような役が多いですよね。でも他でも結構クールな役少しですがやってますよね、珍しいくなっちゃいますが(苦笑)声質は変わりづらいですよね、役柄が変わっても(汗)まあ、良し。。(笑)

 皆川さんは緒方恵美さんに次ぐ勢いで(独断結果)美少年系声優になりつつあります!!あくまで私の中だけですが(笑)だってだっていい声vV(アホ。)これからはどんどん要チェックですね♪
 おっと、そういえばリョーマ役を記憶しつつゲーム「U:サガ」をやりますと、妙な女生物キャラが出てくるんですが、全くもって皆川さんとはわからず、知った後も思えず、唖然でした(アングリだ。)
 是非そのCDドラマ聴いてみたい!(祈)

 以上、長々~~な返答申し訳ございません(謝)つい熱がコモってしまいました(大汗)
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 03:35

まだ 紹介されて無い方をご紹介いたします。



「矢島晶子さん」
勇者特急マイトガインの 吉永サリー
機動戦士ガンダムW の リリーナ 等の声と、、
クレヨンしんちゃん の 野原しんのすけ の声

とても 同じ方が されているとは、、目の前で聞くまで 半信半疑だったものです。

「林原めぐみさん」
同じ作品の中で 数々の役をこなされていたりもします。
例では「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ、ペンペン(ペンギン)、基地内のオペレーター、碇ユイ、
そして、、エヴァンゲリオン初号機の あの咆哮も 彼女の声ですっ!!

まぁ 初号機の場合 速度を変えて再生されていますが、
2倍速で再生すると ちゃんとした音声で 聞こえるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 矢島さん!私もすごいな~って思います!私のものさしでは、Wのリリーとしんちゃんはかなり違くてビックリしました~!本当にビックリで聞きくらべましたモン、何回か(笑)

 出ました!女性版「山寺宏一さん型声優」(笑)
 確かに、凄いですよね~!声は独特でわかりやすいんですが、そのバラエティーの多さに!!私も、レイとユイの役の共通性を同じ声優で進めていったところは林原さんのお声だからこそだと思います!!
 >まあ、初号機~
 そうなんですか!ミニ知識いただいちゃった★(笑)参考にします。
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 03:43

私も矢島晶子さんですね。

クレヨンしんちゃんの声を演じられていると知った時には驚きました。

林原めぐみさんもすごいですよね。
役の幅が広すぎです。

最近は桑島法子さんですね。ガンダムSEEDのナタル役の声を聞いたときは驚きました。ナデシコのユリカ役とは
全然違う、低くて渋い声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 矢島さんは皆さんビックリすることが多いようですね。最初に知ったあの衝撃は何とも言えません(苦笑)林原さん同様お二人とも声優魂感じますヨ。

 桑島さんはSEEDで久しぶりにお聞きしました。ここのところ私は聞かなかったので、二役しているのにはやはり驚きましたね!

 ありがとうございます★

 補足ですが、皆さん、男性陣はいないのかな~??(汗)女性って結構声の高低がつけやすいから二役三役できますけど、男性も~~(苦笑)

 

お礼日時:2003/08/21 12:24

緒方恵美さんがすごいです



レイアースのイーグルとエメロード姫の声を両方ともやっていたときはびっくりでした。

あと上田祐司さんが意外に気付かなかったです
ポケモンのタケシと
おじゃる丸のきすけの声とかやっています
声高すぎです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 やった~~出た~~緒方さん~~vV大好きーーっ♪♪(乱舞。)

 私も当時レイアース好きの友達にCDを聞かされて、驚きましたね~(×_×;)でもやっぱりかすかに声質はわかるんですけどね。。
 しかし!私は断然男役の方が大好きだーーっ!!(叫)最近のヒットは「SAMURAI DEEPER KYO」の真田幸村でした★カッコよいお声ですよねvV
 緒方さんは1つの作品で男女共役して出演してることが多々あるのでなんだかお忙しいカンジです(苦笑)

 出たワ♪私の密かな大穴ヒット声優さんvV(笑)皆さん上田さんのレパートリーの多さにお気づきでしょうか!?もう、あんなとこにもこんなとこにもあれやこれやと(しつこい。)珍役がズラっと!!(笑)
 上田さんの私的ヒットは「すごいよ!マサルさん」のマサル~♪(マニアック~(苦笑))そして「フルーツバスケット」の竹井会長♪(また・・・;)さらに!「テニスの王子様」ジローっ♪♪純粋な爆睡っぷりとはしゃぎっぷり最高!
 そしてそして、ご紹介の通り、「おじゃる丸」のキスケ!!ホントにあれは声高すぎですよね(笑)男性がどこからあんな声が出せるのか!?きっと上田さんだけのテクニックかと(苦笑)むしろ高すぎて時々聞きづらい!(笑)スゴイ声の持ち主ですよね★

 盛り上がる話題を提供していただき厚かましく話し込んでしまいました(謝)
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/08/21 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!