最近、自宅のノートパソコンでインタネを始めようと思ってるのですが、
プロバイダをどれにしたらいいのかわかりません。
ちなみに、自宅には電話を引いてないので、DDIポケットのカード型C@rdH"64を使っています。
DIONのマイティコースを利用したいと思っていたのですが、
そのコースは携帯電話、PHSからは利用できないようになってるそうで、
それと似たようなコースでC@rdH"64から使えるお得なプロバイダはないでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PHSでインターネットをするなら


SANNETかフリージャパン(freejpn)が良いかと思います

SANNETは、従量制コース(300円)と
モバイルオプション(300円)を付ければ
600円でインターネットが出来る
http://www.sannet.ne.jp/

freejpnは専用ソフトを使いますが
PHS専用アクセスポイントがあり
無料プロバイダとしては快適に
インターネットが出来ますよ。

以上。

参考URL:http://www.freejpn.com/
    • good
    • 0

現在、仕事場でVAIOとC@rdH”64を使用してい


ます。プロバイダはkoukokuさんが書かれているfreecomを
利用しています。自宅ではフレッツISDNを使用してい
る為、以前からノートPC用にfreecom に加入していまし
た。私の住居地では、今のところトラブルなくすごく快調
です。IPルーター+フレッツISDNの自宅環境より速
いくらいです。C@rdH”64の方は、データ通信専用
+一年契約にしています。もう少し割引率の高いデータ通
信専用プランをDDIがやってくれるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
私もkoukokuさんのお勧めのFREECOMを選択しました!!
でも、そうなんですよねぇ~。
他のプロバイダもいろいろとPIAFS対応で安いコースを
やってくれればと思いますよね…

お礼日時:2001/05/08 12:39

プロバイダがPHSへの対応をうたってる場合、PIAFS2.0への対応かPIAFS2.1への対応か、よく確認しないといけません。


ぶっちゃけて言いますと、PIAFS2.0がdocomoのPHS用、PIAFS2.1がH"用という感じです。
(当然、どちらにも対応しているプロバイダもあります。)
その逆でも使えないことは無いようですが、速度が32Kしかでなかったりと、PHSのメリットを生かせないようです。
それをふまえてのボクのお薦めはFREECOMです。
どちらにお住まいか分からないのではっきりとは言えないのですが、無料ですし、PIAFS2.1に対応しているので、ボクはおすすめします。

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
さっそくPIAFS2.1を対応しているプロバイダを探し、
いろいろ比べてみた結果、
koukokuさんの勧めてくださったFREECOMを選びました!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/08 12:36

先ほどの回答について、少し誤解があったようです。



マイティコースではだめなんですね。
DIONってコースによっては利用できない回線があるって知りませんでした。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。回答ありがとうございました!
そして、お礼が遅くなってごめんなさい。。。

お礼日時:2001/05/08 12:33

C@rd H"64をノートパソコンにいれてインターネットとは、PIAFS64Kというプロトコルを使用することになると思います。



DIONでもPIAFS64Kに対応しているわけですから、yu39さんの目的には十分にあうと思います。

DDI Pocketのサイトに「64kPIAFS(2.1版)対応プロバイダ」の紹介がありますのでは参照ください。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_64k_pro.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のプロバイダに対する用件(自宅サーバーからプロバイダに移行)

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、他のプロバイダもそんな感じでしょうか?

できれば自分に合った良い条件にホームページを置きたいのです。

さくらのスタンダードは年額にすると5000円+1000円(初期費用)の6000円で、MySQLとPerlなどのCGI容量は1GB使えて、コントロールパネルが使いやすくてPerlのモジュールも十分使えてしかも価格的に安い方なので、よいプロバイダと思いますが、データベース1個はキツイです。

私の優先順位

価格
・レスポンスの良さ
・データベースが使え(MySQL) (PostgreSQLでも良い)てデータベースが複数使える2個以上
・環境が整っている(コントロールパネルその他Perlモジュールの自由度)開発しやすい
・ドメイン+リダイレクト・エリアス機能がある
・電話サポートがある
----- 以上は必須 ----
・SSLが使える

です。


お勧めのプロバイダがございましたら教えてください。

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダではなくレンタルサーバー(ホスティング)ですよね?

参考URLで探してみてはいかがでしょうか。

専用サーバは高いので、仮想専用サーバとかであれば、
ソフトウェアの追加や設定は好きに変えられます。

共用サーバであればどうしても条件は厳しくなってしまうでしょうね。
青い表紙のレンタルサーバ完全ガイドというムックが書店に並んでますんで、そういう本を見てみるとか。

参考URL:http://internet.impress.co.jp/rs/

QDIONのCTnetコース

DIONのCTnetコースって固定IPですか?
固定IPでセキュリティは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

DION CTnetコースということは中国エリアですか、IP電話&ADSL CTNetコース、ADSL CTNetコース どちらもにしても固定IPでは有りませんよ、固定IPが数千円で使えるわけがありません。

但しモデムの電源を落とすまでIPが変わらないのが普通ですので、心配ならブロードバンドルータを介しプライベートIPに変換して接続すれば安心です。

QDIONのADSL8Mコースって

もう始まっているのでしょうか?
もし既に利用中の方がいらっしゃったら感想を
お知らせ下さい。

Aベストアンサー

始まっている地域もあるようですが、ウチは延期で2月からだそうです。YBBを反面教師としたせいか、電話(これは本当にすまなさそうな声でした)、手紙Eメールで連絡が来ました。tokoya_777さんも同様ですか?

参考URL:http://www.dion.ne.jp/bb/adsl/main.html

QDIONと@niftyを天秤に

かけてます。

現在、DIONのIP電話&ADSL レギュラーコース24M(e) 電話共用 ってので↓
IP電話&ADSL月額利用料 2,880   電話共用タイプ
ADSL・IP電話モデム レンタル料 780    
ADSL回線使用料 120   電話共用タイプ(東日本エリア)

って内訳で3,780 円かかってます。

@niftyのeAccessの12M。IP電話ありのタイプ ADSLバリューコース
ってのは、モデムレンタル料が0円で月2100円って記載あります。

DIONから@niftyに、移行しましたら月1680円の節約が可能ですが、
落とし穴がはありますか?

携帯のau、マイライン、携帯宛の0077発信を利用中でしてKDDIまとめて請求をしてます。DIONのでポイントが溜まるのは結構なんですが、
ニフティをKDDIザカードで支払いをすれば、ニフティの利用料もKDDIのポイントに移行できるって算盤を弾いてるんですが、この理解はあってますか?

Aベストアンサー

@niftyの利用料金ですが、2100円とIP電話通話料の他に
050番号に対してのユニバーサルサービス制度料金が発生します
これはDIONで継続しても@niftyに変更しても発生するものです
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1124/index.html
http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/061018001249/1.htm
それ以外の料金はオプションサービスを契約しない限りは発生しないはずですが、
気になるのであれば、念のため@niftyの窓口に確認されると良いでしょう

参考URL:http://support.nifty.com/support/madoguchi/contents/madoguchi_join.htm

QDIONからヤフーへプロバイダを乗り換えようかな?

今日偶然、ヤフー12Mの無料お試しキャンペーンのお話を伺う機会があって、一応モデムを持って帰ってきました。
電話代も安くなる。通信速度も速くなる。二ヶ月タダ。・・・と一応いい事だけの説明はきいてきましたが、実際に乗り換えるにしろ、今シーズンのヤフーの対応や、乗り換え(ディオンを解約して、ヤフーのADSL回線が開通し、ネットができるようになるまで)の期間や、ヤフーのサポートの状況は改善されたのか?が気にかかっています。
昨年の年末からヤフーの評判は非常に悪かったですよね?申し込みをしてもなかなか開通しない。解約もできない。サポートの対応も悪い等・・・。
現在のヤフーの対応はどんな感じでしょうか?経験者の方、詳しい方、ご意見お待ちしています。
今日説明をしてくれた方によると、完全に新規ではじめてADSL加入者の場合約2週間。他社からの乗り換えの場合3週間ほどで開通する。と説明を頂きました。これは信じてもいいのか?かなり不安です。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyojiですm(._.)m。

「ブロードバンドDION ADSLコース」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/

gbslさんはDIONを解約なさったようですが,ADSLサービスの『ブロードバンドDION』は検討されなかったのでしょうか?マイラインがKDDI,携帯がauであればセット割引など上手く活用すれば割安です。また12月末までの申込者にモデム設置サービスを無料でしてくれます。

●昨年の年末からヤフーの評判は非常に悪かったですよね?申し込みをしてもなかなか開通しない。解約もできない。サポートの対応も悪い等・・・。

確かに昨年の今ごろはアンチYahoo!BBユーザーが湯水のごとく世間に噴出していました。結果監督官庁の総務省から行政指導をくらってから相当改善しています。ただ同業他社のeAccessやACCA NETWORKSなどのサポートに比べると見劣りしますけどね。

●今日説明をしてくれた方によると、完全に新規ではじめてADSL加入者の場合約2週間。他社からの乗り換えの場合3週間ほどで開通する。と説明を頂きました。これは信じてもいいのか?かなり不安です。

大体そんなもので開通しますね。信じて良いと思われます。

後のADSLの詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408

こんばんわ、jixyojiですm(._.)m。

「ブロードバンドDION ADSLコース」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/

gbslさんはDIONを解約なさったようですが,ADSLサービスの『ブロードバンドDION』は検討されなかったのでしょうか?マイラインがKDDI,携帯がauであればセット割引など上手く活用すれば割安です。また12月末までの申込者にモデム設置サービスを無料でしてくれます。

●昨年の年末からヤフーの評判は非常に悪かったですよね?申し込みをしてもなかなか開通しない。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報