プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルディブに新婚旅行に行きます
コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます
帰りもシンガポール経由です
ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います
ヒルトンの中では高いのでしょうか?
マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、

モルディブってハネムーナーの人にとってはお土産泣かせなとこですよね。
他の方がかいておられるように、マーレに行ってもろくなものないです。

オプショナルツアーがあったとしても、わざわざお金を払ってまでいくほどのところじゃない、というのが私の感想です。お金を払っていくならヒルトンの中で買っても変らないかも。。
私の場合は飛行機の乗り継ぎの関係で半日ほどマーレで過ごしましたけど、せいぜいスーパー(といってもいわゆる雑貨屋さんですごく小さい)で香辛料、紅茶を買ったくらいでした。
はっきりいって、田舎です。おみやげもの屋さんといっても、わざわざモルディブじゃなくても買えそうな雑貨をおいてあるくらいでした。

それからモルディブは、ホテルに限らず、空港のある島も空港しかないとこです。つまり、空港からでるにも船か飛行機を使わないとでられません。空港のある島とマーレは比較的近いので、もし、早めにチェックアウトして飛行機の出発時間まである程度の時間がとれるならいけなくもないかな。(なにせ近いとはいえ船にのらないといけないので)
ガイドがいないとちょっと面倒かもしれませんね。ツアーで行かれるのなら、旅行会社さんに相談ですね。

シンガポールの乗り継ぎで買うほうがよいと、私もおもいますけどもし時間があまりないなら、行きの乗り継ぎのときに空港内のお店をしっかりチェックしとくといいです。シンガポールの空港内の免税店はなかなか充実していましたよ。

意外と、買い物って時間がかかるので帰り買おうとおもって時間がなくなって焦ることにもなりかねません。外に出る時間があればよいのですが、半日くらいは時間が空いていないと、町に出てお買い物するのは厳しいかもしれませんね。

それから、最後は機内販売ですね。しっかりかったとうもりでもたいていなにか買い忘れが出てくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにオプショナルツアーがあっても行くだけでお金かかるのですよね
シンガポールの空港で探します

基本的にモルディブではそんなにいいお土産というものはありません。

うちが買ってきたのも紅茶くらいです。
ほとんどのものを輸入でまかなっているので経由地のシンガポールで買うほうがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり紅茶ですかねー
値段も手ごろだし・・・
値の張るものはシンガポールの空港で探します

「マーレ」だろうが、「お土産売り”島”」だろうが、置いてある物に差は少ないです。

私が行った時も「お土産」はほとんどシンガポールで購入しました。

モルディブは各島で「役割」みたいなものがあって、「お土産を売る専門」みたいな島もあります
(ほかには当然ホテル島とか空港島とか…)

ホテル内でオプションがあるかもしれませんよ?
私が行った島(ホテル)では一週間単位でスケジュールが組まれていて、中一日お土産買出しのボートが出てました。

置いてある物といえば「紅茶」「Tシャツ」「工芸品」あたりでしょうか。
「若い女の人」は人前には出ないですし、「男」は違う仕事をしてますから、土産物屋にいるのは必然的に
「おばちゃん」
です。
結構、手強いので負けずに値切りましょう(笑)
「ハウマッチ」と「ディスカウント」
で通じます(w
1/10くらいまで値切れます。

「貝殻」や「珊瑚」は持ち出し禁止なので気をつけてください。(地面の元ですからね)

マーレからホテルは遠いのでしょうか?
夜中に空港に到着して、各ホテルにはボートで移動します。
高速ボートの場合、夜中なので危険のないように、客は狭い船室に閉じ込められます。
景色はまったく見えませんし、重油の臭いがキツイので船酔いに弱い人はあらかじめ薬を飲んでおいたほうがいいかもしれません。

シンガポールでのお土産は流石に迷うことはないでしょう。
「タイガーバーム」「シルク」「各種の皮製品」「貴金属・宝石」……
笑えるところでは「”マーライオン”クッキー」

帰りは夜にモルディブ発で昼にシンガポールですか?
「寝貯め」しとかないとシンガポール市内観光はキツイですよー。
市内観光が終わった後、数時間だけホテルで休憩できましたが、疲れてどこにも行けず寝てました。
(ファーストフードだけは食べに行ったけど)

シンガポール人(特に中国系)は日本人と見ると寄って来て「マンツーマン」で売り込みを始めますので気をつけましょう。
「無視」するくらいじゃへこたれませんから、キッパリ「NO」と言わないとどこまでもついてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書き方がわるかったのですがシンガポールは乗り継ぎで2時間ぐらいしかありません
モルディブではバッチリ値切ってます!

こんばんは。

マーレまで行ってもたいしたものはないようですよ。
紅茶は有名ですね。貰ったこともあります。
シンガポール経由でお時間があるようでしたら、空港の免税店の方が確実かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
行きに空港見てみます