アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

このたび、岡山市内に引っ越すのですが、
徒歩圏内に飲み屋街がある場所、もしくは飲み屋街の中を探しています。

BAR、居酒屋などワイワイしているところに住みたいなぁと思っています。

土地勘がないため、どういう場所がおすすめか色々アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ごっつぉ」という岡山のグルメ本やHot Pepper、イーノなどのフリーペーパーが入手できるなら、どこにどんな店があるかが把握できますよー。



学生の多いワイワイした感じだと、幸町周辺。
大人の料亭やバーなら田町や平和町など。
全体的に、やはり岡山駅前(東側)で、西川周辺までかな。つまり駅の東側500mまでという感じですかね。

この頃は表町あたりは寂れてきているけど、品のよい洋食などはわりといいです。

ただ駅周辺は、賃貸マンションは少なく分譲マンションが多い印象です。
治安はどこも変わりないかな…。
ちなみに、スーパーなどにも買い物に行くなら、岡山駅南側のイトーヨーカ堂が何かと便利です。
あとは高島屋か天満屋のようなデパートか、コンビニか、表町にある個人商店ぐらいになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駅から東側500メートルですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/11/16 17:45

こんばんは^^



飲み屋街なら、岡山駅から柳町、西川を越えて田町・中央町、表町辺りが良いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにみなさん飲みに行くのは徒歩だったり、自転車なんですか?

お礼日時:2010/11/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!