アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。相談と言うほどの事ではないのですが、ちょっと聞いてください。
彼女の前でも普通に、テレビや見かけた子について「あの子可愛いなぁ」とか「足キレイ」とか言う人がいますが、どんな心理から言ってしまうんでしょうか?

A 回答 (9件)

たぶん


そういう人は人として見るのではなく、ものを見る感覚で見てるんじゃないですかね
綺麗なものを見て綺麗って思うように
視覚で反応しただけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったことを素直に口にしているだけですかね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/16 23:56

感じたままを言っていると思います。


しかし、それに恋愛感情は持ち合わせておりません。

もしかすると、妻や恋人に「私はこういうファッションや体型が好みだから、こういう風になって欲しい」というメッセージでもあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも考えられますね!遠まわしに言っているというか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 00:05

例えば、花を見たとき「キレイ」と感じませんか?・・・単純にオナジレベルの事です!



キレイなのは、キレイ!と素直に表現してるだけでナニも深い意味は無いデショ!(会える訳ではないし!&口説く事も不可能
です。)

逆に、この様な質問を何故するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。

「なぜこのような質問を」に対して。この前友人の家に遊びに行ったときに友人の夫がテレビに出ていたアイドルを見て「足がきれいだな」「この子可愛い」と言っていたのを聞いて少なからず女性ならイラっとするんではないかなぁと思ったので。それを男性は知って言っているのかそうでないのか気になったので質問させていただきました。
でもこうして皆さんから返事をもらって「なるほど~」と思うことがたくさんありました。

お礼日時:2010/11/17 00:04

ただ褒めているだけです


イケメンが通り過ぎれば今の人かっこよかったね~とか普通に会話します

それに対して自分と比較して?と思う方が自意識過剰です

ポジティブな人にもいますが、感想=タイプではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そう考えると何も特別なことではないですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 23:55

 別に誰かと比較して言っているわけではないです。



 きれいなものをきれいと言い、可愛いものを可愛いと言い、ただそれだけ。

 女房殿が「あの俳優が好き」とか「あのご主人かっこいいね」とか、或いは娘が「○○のパパはかっこいいんだ」とか言っても気にもしませんが・・・・

 『あの子可愛いなぁ』と言われて“対抗心”を燃やせる自信?に敬意を表します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たものを素直に言葉にしているとうことですね!
確かにそれもそうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 23:52

どんな心理なんですかね?(回答になってなくてすみません)



私は言われるの嫌なので、先にいいます。

「あの子、かわいいよね!」

彼「あっほんとだー」「そぉかぁ???」

先に言ってしまえば、あまり気にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいかもしれませんね!
何か言いそうだったらこっちからほめるとイラっとはしませんよね!

お礼日時:2010/11/17 00:07

どんな心理から言うんでしょうかね


「あなたももっと可愛くなって欲しいな」ってことかな!?
それとも可愛いと思うから思わず言ってしまうのかな。 自信がないとつらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。二つの意味も考えられますよね!
でも真相はやはり本人にしかわかりませんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/16 23:50

うちの旦那も言います。



でも、特に気にならないです。
実際女の私から見ても可愛いな~という場合がほとんどなので、「可愛かったね~」とか一緒に言ってます。

No1の方と同じ、共感してほしいみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに深く気に留めずに聞いていた方がいいかもしれませんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/16 23:48

うちの旦那がそうです!はっきりいってかなりイらっとします。

共感してほしいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに共感してほしい気持ちがあるのかもしれませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています