お恥ずかしいですが、Hサイトを見ていたら、申し込みをしていないのに、会員登録されたと表示され
出てきたウィンドウが消せません。これは全く商法に基づいてないので相手にするつもりはないのですが、画面が消えないので困っています。対処法教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

このカテゴリーの過去の質問をみるといっぱい出てきますので見てください。

恥ずかしながら私は、相手に返事をしてしまったのですが、それこそ相手の思うつぼ、個人情報をおくるなんてもってのほかでしたね。幸い実害はなくワンクリックウェア駆除ソフトをインストールして消すことができました。

私は、ベクターからフリーソフトを探しました。
なお、安全性の判断はくれぐれも自己判断でおねがいします。

http://www.vector.co.jp/

質問者様は心得ていらっしゃる様ですが、参考に見る人もあると思うので、警視庁のサイトもご紹介します

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。教えていただいたとおりvector からフリーソフトをさがして使用したところ、簡単に駆除できました。
最初はどうしようかと焦ってしまいましたが、落ち着いて対処すればこわくないと(怖いのもあるかもしれませんが)
判りました。他の方からも同様の回答をいくつか頂きました。有難うございました。

私もその画面が出てこまりました。

あの画面は、向こうから遠隔操作をしているのではありません。ウィルスに感染をしたのです。だから、向こうはあなたの個人情報は知りません。

絶対にしてはいけないことを書きます。
1.絶対に支払いはしないこと
2.、電話をしたりメールはしないこと
3.、画面のどこも絶対にクリックしないこと。「この画面を削除したい方は、ここをクリック」という文字のでる画面もありますが、これはおとりです。

一切無視することです。
消し方は、(1)ウィルスですから知識があるならていねいにウィルスを探して駆除する
(2)システムの復元を使ってそのウィルスに感染する前の状態にもどす
(3)これは私のやった方法ですが、Cドライブをすべてインストールし直す
(4)下の方がかかれているソフトを利用する

上のどれかで消えると思います。あの画面は永久に出てくるので精神的につらいです。
早く処理をした方がいいと思います。
とにかくあわてないで対応してください。
ただ、そのウィルスがスパイウェアであったなら、PC内の個人情報を盗まれることがありますので、早く処理をしたほうがいいと思います。
    • 0

以下の駆除ツールで駆除を試みてみましょう。

[参考]ワンクリックウェア駆除ツール
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

単なるワンクリ詐欺なので、貴方の行動が正解です。
画面さえ消えれば、それで問題解決ですから。

相手に知られている情報(IPアドレスや画面に表示されている情報)からは、貴方の個人情報には辿り着けませんので、貴方の側から詐欺師にコンタクトを取らなければ大丈夫です。
    • 0

ツール(T)から インターネットオプション(O)

全般のタブの閲覧の履歴を削除

そして再起動を試みる。

もしくはCtrlキーとAltキーとDelキーを同時に押して

タスクマネージャーのタスクの終了をクリックしてみてください。

それでも消えなければ。
起動ボタン (電源ボタン)の長押しで強制終了。

再度立ち上げた時に、履歴の削除はしてください。

ウイルスが入っていたら・・・・・お手上げですかね・・
がんばって。 
    • 0

先日 わたしの彼が同じ状況になりまして 私が対処をしたのですが・・・

彼のPCでは ポップアップが出てました。

そこで対策サイト等を調べてみて

http://sasi40dx.cs.land.to/

こちらのサイトを参考にしてスパイウェアを駆除できました。

もしそれが上手く行かなかったら 
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

こちらも参考までに
    • 0

普通に×ボタンを押しても消えないということですよね。

でしたらタスクマネージャーを起動させ、開いているページを選択して終了ボタンを押しましょう。その後タスクマネージャーは×ボタンで消しましょう。

タスクマネージャーは下の方に出るバーの上で右クリックか、Ctrl+Alt+Deleatキーで出てきます。

最悪、電源ボタン長押しで強制終了でも。
    • 0