プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に何度かキスマークをつけられたことがあります。

首筋につけられたとき、困ったので注意しました。注意したその場ではふざけた反応をしていましたが、彼もそのことで私が怒っていることをちゃんと理解してくれました。
しかし、この間結局また首につけられました。
キスマークをつけられること自体は嫌じゃないんですが、首はやっぱり困ります!

どう言ったらやめてくれるのでしょうか?
また、男性はなぜキスマークをつけたがるのですか?彼は普段独占欲を見せるような人ではないので、キスマーク=独占欲というのは理解できません…

A 回答 (4件)

エロい感じがいいんじゃないでしょうか?


独占欲というより、俺はSEXしてるんだっていう顕示欲?

質問者様がおいくつかわかりませんが、バイトなりお仕事されてますか?

以前飲食店で働いていたとき、バイトの子がキスマークをつけてきたんです。
クレームが入りました。食事しに行ってるのにSEXを連想させられて不快だったと。もっともですよね。
お仕事してれば、それを理由にできるんですけどね。

見えるとこにつけたら、仕事なんか関係なく、不快ですけどね。
本人はいいでしょうけど、そんなもん見たくないし。

私も昔つけられそうになったときに、無理やり引き剥がしてましたよ。
首にきたら要注意です。ちょっとでも気配を感じたら、そこで終わり。その日はもうしない。

を繰り返してたら、つけようとすることはなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顕示欲ですか・・考えたこともなかった。参考になります。

私はまだ学生なのですが、就活が始まったので困ってました。
やっぱり実力行使しかないみたいですね(><)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 23:23

キスマーク=独占欲です。


俺の女だと世間への意思表示と共にあなたへは俺が独占しているんだと教え込む為につけているのです。
特に首筋は非常に解りやすいので必ずつけますね。
どう言ったらやめてくれるのでしょうか?
>特に首筋のキスマークは一番アピールがしやすい場所ですから止めるつもりは無いでしょう。
私も付き合った女は必ずキスマークをつけていましたね。
胸とか大腿部ですとつけられても目立たないので独占のアピールの意味が薄いのですが首筋は意思表示の最大効果がありますね。
特に人妻には数箇所つけることが絶対的な効果が有った気がします。
こうなると独占欲以外に何物でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲と言い切るのも反対にかっこいいですけど、やはり困るものは困るんです!

もしどれだけ言ってもダメだったらなんでつけるのか聞いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 23:32

愛する女性と24時間一緒にいる訳ではありませんから


自分の愛する女性に恋心を抱く男性は
何処にでも大勢いると思うモノです。

そうなると彼氏はとても不安になります。

しかしキスマークを他人から見えるところに付ければ
周りの男性は
「あぁ、この子、彼氏いるんだ」
と思います。

その女性が”キスマークを付けることを許す男がいる”という事実は
他の男性を寄せ付けないという意味においては
ステディリングを遙か凌駕すると感じます。

理解出来る出来ないではなく
『キスマーク=独占欲』
なのです。

私も愛する彼女に会うたびに
両胸にですが5個以上のキスマークを付けます。
普通のOLなので
首筋は流石に拒否されますが
更衣室で他の同僚女性からは丸見えになるくらい
必ず付けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにうちの場合は現在は遠距離状態なので不安があるのかもしれません。
でもそれならそれで、その不安を他の態度で示してもらいたいんですけど・・・とりあえず首筋につけないだけの常識をわきまえてほしいです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 23:30

30代男性です。


職場の女子社員(20後半)で、最近彼氏が出来たらしく、キスマークをクビや鎖骨あたりに
しょっちゅう付けてきます。
はっきり言って見苦しい以外何者でもありません。昨晩やってきましたという報告するようなものです。
結婚前の女性が、職場や学校で変な目で見られることを彼氏に伝えては如何ですか?
私は男ですが、自分の彼女が変な目で見られるのは嫌なので、キスマークがつくようなことはしないように気をつけるし、仮についたら、あったかいタオルで消えるようにしますけど・・・
男の独占欲って人それぞれあるのだろうけど、キスマークをつけるってちょっと理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり周りも不快に感じますよね。もっと強く、困るんだってことを訴えます!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!