祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

こんにちは。
最近ミノキシジルタブレット10mgとフィンペシア、Lリジン、ポラリスで育毛を始めました。

まだ開始から40日程度で、なかなか効果が見えなくて不安です。
ネットなどには皆さん効果があったと書かれていますが、実際どうなんでしょうか?

私は36歳、竹中直人さんより少し髪が多いMハゲタイプです。

そこで質問です。

効果が現れだしてきたのは開始からどれくらい経ってきてからですか?
またMにも効きましたか?
何パーセントくらいまで回復されましたか?

今のところ唯一、育毛していることを知っている妻にだけ弾力がでてきたんじゃないかと言われただけです。(気のせいのような・・・)
何も知らない同僚や友人に増えたと指摘されたら成功かな、と思ってます。

ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は(ミノキシジルタブレットとフィナステリド)を使用していますが、


効果が実感できるようになったのは2か月くらいたってからです。

ミノタブではありませんが、リアップX5の公式サイトでも、
効果が出るには4か月ほどかかると書かれています。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/faq/index.html

もちろん個人差があるのではっきりとは言えませんし、
僕の場合はたまたまサイトで書かれた期間で効果を得ることができただけかもしれません。

疑心暗鬼になってストレスを抱えると、髪にもよくないと思いますので、
薬を信じてゆったり構えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。医学的に根拠のあるものですから信じるに値しますよね。
まだ2ヶ月たってないのですが、初期脱毛がみられるので効いてるのかな
これしか頼るものがありませんからあきらめずにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノタブ

脂漏性脱毛で抜けた髪(全体的に薄くなった場合)の髪を回復するため、ミノキシジルタブレットで生えてくるのでしょうか?
重度の副作用がでたら中止するまでですが・・・。

Aベストアンサー

> ただもう10ヶ月くらい脱毛が続いているのでいつとまるのかといっ
> た感じです

ヘアサロンメーカーやカツラメーカーがCMなどで言うことは,実は,間違いないことだとされています。
で,どっかのメーカーがTVCMなどで言っていることに似ていますが・・・。

脱毛するにはそれぞれ脱毛する原因があり,その原因を引っ張り出す要因というものがあります。
原因を突き止めることは出来ても,その原因を取り除くことが難しい場合がほとんどですから,その原因を引っ張り出している要因を突き止め,その要因を取り除くことで,少なくとも,現状維持は可能になります。
ただ,その要因というものが一つだけということは少ないため,その要因をすべて突き止めることに時間が掛かる場合もありますし,また,その要因を一つ一つ取り除くことに,大きな労力が掛かってしまう場合もあります。
もちろん,すべての要因を取り除く必要はありませんから,まずは出来る範囲から,ゆっくり,焦らないで取り除くことが大切です。
ということで,なんにしても,原因を引き出している要因が何か,決して焦らないで,それを見つけることから始めてくださいね。

さて,たぶん,大丈夫だと思いますが,もしも万が一勘違いされていると困りますので,一応,書いておきますと,ミノキシジルタブレットというのは,液状ではなく,錠剤です。
つまり,経口薬(砕けた言い方をしますと,口から飲み込む薬の固まり)です。
確かに,ミノキシジルタブレットを開発するための高血圧症の患者に対しての臨床試験中,その副作用として発毛する人はいました。
しかし,このときのミノキシジルタブレットは,飽くまでも高血圧症の治療薬であり,決して,発毛剤ではありません。
発毛は,飽くまでも副作用なんです。
といっても,それをそのままにしておくのはもったいないと言うことで,発毛剤として使用出来るように開発したのが,ロゲインやリアップといった液状のミノキシジル製剤です。

私は医師ではありませんから,次のことが正しいかどうかはわかりませんが,ミノキシジルタブレットを服用した場合,考えられることとして,全身の健康で柔らかい血管が急激に拡張してしまい,急激な血圧低下を招くと考えられます。
もしも万が一,そのような状態になった場合,よくて,感情を抑えられなくなってしまったり,意味もないのに涙もろくなってしまったり,下手をしますと,大切な脳に血液が行きにくくなると考えられることから低血糖状態になると考えられますので,自分が誰だかわからなくなったり,意識を失うなど,生命の危機にさらされるケースもないとは言えないと思われます。

ちなみに,私はミノキシジルタブレットを服用したことはありませんが,ある理由によって,急激な血圧低下を経験したことがあり,その際,感情を抑えることが出来なくなりましたし,また,意味もなく涙を流してしまいました。
その直前には,看護師さんから,「患者さんによっては,低血糖状態になったり,意識混濁状態になって倒れる人もいる」と聞かされ,「起きあがるときはゆっくりと起きあがるように」と注意されています。
ゆっくり起きあがったつもりですが,感情が抑えられにくくなり,意味もなく涙が出てしまったのです(今思うと,もしかしたら,これも軽い低血糖状態だったのかもしれません)から,急激な血圧低下を招いた場合,どうなるか,想像したくありません。(低血糖状態で,自分を見失った人を知っていますし・・・)

私の経験は,正確に言えば,脳の血圧低下状態だと思います。
そして,(症状としては,ごく軽いものだと思われますが)それに伴った脳の低血糖状態でもあると,今は思っています。
ミノキシジルタブレットを服用したとき,同じようになるとは限りませんが,似ている現象だと思われますので,一応,紹介してみました。
今になって,思い出しても,作り話のように感じられてしまうかもしれませんが・・・。

> ただもう10ヶ月くらい脱毛が続いているのでいつとまるのかといっ
> た感じです

ヘアサロンメーカーやカツラメーカーがCMなどで言うことは,実は,間違いないことだとされています。
で,どっかのメーカーがTVCMなどで言っていることに似ていますが・・・。

脱毛するにはそれぞれ脱毛する原因があり,その原因を引っ張り出す要因というものがあります。
原因を突き止めることは出来ても,その原因を取り除くことが難しい場合がほとんどですから,その原因を引っ張り出している要因を突き止め,その要...続きを読む


人気Q&Aランキング