出産前後の痔にはご注意!

お恥ずかしい話ですが、結婚して約2年。
たまたま見てしまった携帯メールのやり取りで、妻の浮気が発覚し、どちらの子供か分からない
そうなってから約半年たちました。

最初は、子供に愛情がない訳でもなく、妻にも・・・と思っていました。

ですが、もう我慢できません。

離婚を考えています。
相手は、ブログで知り合ったらしいです。

妻は専業主婦で、私が養ってきました。
結婚した理由は、子供ができた為です。

年齢はお互い、26歳。子供は1歳5ヶ月です。

また私の子供ではないという確証はありませんが、DNA鑑定するつもりです。

離婚条件というのでしょうか?

養育費なし
親権は当然必要ありません
慰謝料はもらうつもりです

やはり、裁判にならないと慰謝料やきちんとした離婚はできないものでしょうか?
また、予想ですが、妻も相手とのつながりが濃いという訳ではないと思うので、住所や、もしかしたら本名も分からないかもしれません。

しかし、慰謝料を請求するにも、妻には自分としての貯金はないようなので、相手にしかできません。

もし、相手が特定できない等の場合、請求できないものでしょうか?
また、できる場合、請求する方法や、相場を教えていただきたいです。


最初に弁護士にとも思いましたが、全くの無知の為、一度ここで相談させてもらいました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#7で回答させて頂いた者です。


早速の御礼、ありがとうございます。

感じることがありましたので、追加で回答させて頂きます。
ご無礼お許しください。

人生に「できれば経験したくない」ことは多々あります。
離婚もまた、できれば経験したくないことの一つと言えるでしょう。

私は調停離婚を経験しました。
それが調停という公の場であるにも拘らず、内容はドロドロ、でした。
今振り返ると、元妻も元妻ながら、私も調停委員とはいえ、よくぞ他人に対して家庭内の恥部を曝したものだ、と赤面を禁じ得ません。

ただ、調停離婚という他人様が経験し得ない経験をさせて頂いたことで、解ったことも多いと感じています。

相談者様はお若く、私は40過ぎで離婚したのですから、家庭環境も異なり、価値観/生活感も異なりますから一概に離婚という経験が同じ感想を持つには至らないのは理解していますが…

私が経験から学んだことは、離婚とはなるべくしてなるのだ、ということです。

家庭を顧みず、家のことは元妻に任せ、仕事に没頭して元妻のケアを怠ってしまった。
子供達に注ぐ愛情と同じ愛情を、元妻に注げなかった。
元妻を生活上のパートナーとしか位置づけず、元妻を女性として十分に扱ってやれなかった。

不貞という不法行為に元妻を向かわせた一因は、私にもあるのだ、ということなのです。

人を呪わば、穴二つ

今は奥様に対する怨嗟しか考えられないことと拝察します。
そのお気持ち、痛いほど良く解ります。
しかし、心の中に恨みやつらみを抱え「闇」を心の中に持つと、決して幸せという「光」のあたる場所へは出て行けません。

奥様に対する制裁を「あきらめろ、やめとけ」とは決して申しません。
心の中にある「闇」を解消し、新しい人生に踏み出す為に、奥様と不貞の相手方にけじめをとって貰うことは必要なことだと、私も思いますし、実際私も慰謝料という形でけじめを取りました。

けじめを取ることは大切ですが、この離婚を通じ、もし相談者様が「離婚は全て元妻が悪い。不貞の相手方が悪い。」と現実を見つめることが無ければ、相談者様は次の結婚に踏み出すこともできなくなるでしょう。
騙されているのではないか…子供は俺の子ではないのではないか…この幸せもいつか壊れるのではないか…
そんな疑念から逃れることができなくなってしまうはずです。

どうか「けじめ」を取った後は、罪を憎んで人を憎まず、そして離婚を見つめ直し、原因を探ってください。
その原因を、次の結婚では絶対に行わないようにすれば、きっと今回のようなことにはならないはずです。
経験は活かしてこそ、だと思います。

DNA鑑定の結果が出た後、どうなさるかは相談者様の「けじめ」の取り方如何にかかってきます。
調停は行わず、示談(=協議離婚)という道を取られるようです。
奥様は言わば「無条件降伏」の状態であることが見て取れます。

奥様の心に「闇」を生じさせないよう、冷静なけじめの取り方をなさってください。

私の経験に、他人の子供(現時点では仮定ですが)を自分の子供と言われ喜び、育て、あまつさえ不貞の相手方とも関係を続けた妻を持った経験はありません。
それがどれほどの苦痛を伴うか…私なら奥様を殺しかねません。

それでも、心に闇を抱えれば、相談者様のほうが今後の人生を歩むにあたり、大きな痛手を負うことになります。
そんな不法行為を行った側があっけらかんとし、受けた側が不幸になり続けるなどという「馬鹿げた」話があってはなりません。
どうかお心を強く持ち、次の人生に活かされますように。

同じ離婚という経験を持つ人間として、相談者様の今後の人生に幸あらんことを心より祈ります。

長文乱筆、失礼しました。
    • good
    • 5

携帯電話番号ですが、通信キャリアによっては番号開示してもらえるのでは?


Willcom(PHS)の場合は、過去2ヶ月分の詳細な発着信履歴がオンラインで確認できます。
PHSですら可能なので、携帯も可能なのでは? 
かなり以前でしたが、家電もNTTに問い合わせて開示してもらった気がします。

一度開示請求してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

調停離婚経験者、40代男性です。


離婚原因は妻の不貞でした。

まずは心中お察し申し上げます。
既に離婚を決意されているとのこと。
離婚には非常にエネルギーを使いますので、キチンと食べ、寝てください。
腹が減っては戦はできませんから。

ご相談内容を拝読して、以下のように理解しました。
・奥様は2年3ヶ月前に妊娠した(お子さんの年齢1歳5ヶ月+10ヶ月=2年3ヶ月)
・出生を疑っておられるので、相談者様も不貞の相手方も、2年3ヶ月前以前から奥様と男女関係があった。
・妊娠がわかったので2年前にデキ婚した。
・半年前(お子様が11ヶ月の時)に浮気が発覚。

上記の通りであれば、慰謝料を奥様と不貞の相手方に請求することができます。
離婚しようとしまいと、奥様は貞操義務を犯しており、立派な不法行為が成立します。

不貞の相手方の連絡先がわからないとのこと。
実は私もわかりませんでした。

私の場合、相手方の携帯電話番号は解っていましたので、探偵社に依頼して住所と氏名を割り出しました。
費用は安いところと高いところの差が大きいのですが、私は約2週間ほどの調査期間、8万円で割り出すことができました。
インターネットで検索すればいくつもヒットすると思われます。

携帯キャリアにより判明率が違ったり、料金が高くなったり低くなったりがあるようです。
なぜそのようなカラクリになるのかは存じませんが…

相手方との関係は薄い(相手に気持ちが入っているわけではない)、というのがあっても、セックスする相手と携帯電話の番号も無く会うことは殆どしないでしょうから、電話番号を押さえてください。

相手が解らなければ請求を起こすこともできません。
奥様に対して請求を起こすことしかできません。

また、不貞の相手方が複数いる場合は、請求総額をあげることができません。
離婚によって相談者様が負った心の傷に対する金銭的賠償が慰謝料です。
その慰謝料を300万とすれば、奥様一人が負担する場合は奥様一人で300万円ですし、不貞の相手方が2人いるなら奥様と不貞の相手方AとBが各100万円ずつ(分担比率は自由ですが)となります。

慰謝料の金額ですが、不貞の相手方に対しては余り高額な慰謝料は請求できないと思います。
離婚に至った直接原因を不貞の相手方が作ったとしても、婚姻継続期間が2年程度であり、比較的短いからです。
逆に、奥様に対しては他人の子を自分の子として育てさせられたという「通常はありえない苦痛」に基づく慰謝料となりますから、気の済む金額を提示されても良いかと思われます。

どちらにせよ、他の回答者様が回答されているように、まずはDNA鑑定を行い親子関係が存在しないなら、「親子関係不存在の訴え」を家庭裁判所に申し立てる(調停前置主義ですのでまず調停です)ことになります。

慰謝料は分割もできますが、できれば一括で貰うのが得策です。
例えば分割で300万の慰謝料を払うと約束してもらうより、150万を一括で払ってもらう、という約束の方が確実です。
相手とは他人になるのですから信用してはいけません。


相談者様に一刻も早い心の安寧が訪れますように祈念しております。


長文乱筆、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

離婚を経験されているのですね。
このような言い方は失礼かと思いますが、私にとってとても頼りになるお答えありがとうございます。

どうも、番号は分かりそうにないので、慰謝料は妻にのみ請求する形になると思います。
話は、示談の方向に向かっています。
もし自分の子供ではないという結果ならですが・・・。

妻は、今のところ提示した金額を払う
そう言っています。

ですが、離婚してしまえば他人になるんですよね。
今更実感しました。

確かに、提示して頂いた方法が一番いいかと思います。
また、結果が分かった時に助けを求めるかもしれません。
その際は、是非お力添えお願いします。

また、体の事まで気遣っていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 02:23

まずはお子さんとの親子鑑定を先にしてください。



親子関係が成立しない場合、動き出して良いでしょう。
自分の子供ではないと立証したから離婚と慰謝料を、そして親子関係の抹消を。
妻一人ではなく妻の親と貴方の親も巻き込んで下さい。
貴方が妻を責め立てて「子供の父親」を巻き込むより、妻の親が「孫の本当の父親」を追求したほうが確実な答が出ます。

あとは法的に弁護士の手腕に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

確かに、私が相手をというよりも
妻の両親の方がよさそうですね・・・。

今後、文句を言われたくないので、全員に事実を知ってもらおうと思います。
私も庇うつもりはありませんので・・・。

お礼日時:2010/11/17 02:17

他の方も書いておられるよに



まず、お子さんが 誰の子か? をはっきりさせることです。

はっきりしないうちに 色めきたっても、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なにぶん、頭がごちゃごちゃとしていて、その時の感情で質問してしまった所があります。

お見苦しい中、お答えいただきありがとうございました。

また、はっきりと鑑定が出た時は、質問させていただくかと思います。

その際、是非お力添えをお願いします。

お礼日時:2010/11/17 02:16

でしょうね、離婚調停を掛けるしか道はないです。


辛い心情ですけど、浮気疑惑で誰の子と言うフラグではこの先の人生を歩む寄るパワーも出て来ない。
 弁護士入る事で、家裁→調停→合意の有無(DNA鑑定も含み、浮気相手との協議問題)浮気の確定証拠・慰謝料諸々の金額査定・妻に預金の有無は関係ないです、支払い出来ないなら離婚ローンでも組むかです。そんな浮気で免罪はないです。確信犯なら即金銭慰謝料問題に関与します。
  ↓
家裁(調停不成立なら)→裁判に行くだけです。

>もし、相手が特定できない等の場合、請求できないものでしょうか?→興信所を使う方も居ます。可能です証拠次第です。
>また、できる場合、請求する方法や、相場を教えていただきたいです。
 怒りのボルテージで金額が決まります。
 欲しいなら一億でも可笑しくないけど、怒りを金銭に跳ね返るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

まずは、しっかりと親子鑑定を済ませるつもりです。

もちろん、弁護士には入ってもらおうと思います。
個人では、どうしても情に流されてしまいそうなので。

正直な所、慰謝料が欲しいわけではないのです。
ただ、謝罪の言葉を妻は述べましたが、自分がそれで納得がいかなかったんです。

友人に少し話した所、それなら、しっかりとした形で見える慰謝料にしてはどうかとアドバイスをもらったものですから。

興信所ですが、番号が分からなければいけないのですよね。
どうやら消したそうですが・・・。

お礼日時:2010/11/17 02:14

 ここのサイトや弁護士に相談する前にお子さんのDNA鑑定をしないと話にならないです。

その結果、どうしたいのかを相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

確かに、まずは親子であるのかどうかをはっきりとさせるべきでした。

また、鑑定の結果次第では、質問させていただく事もあるかと思います。

その際は、またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/17 02:11

まず、離婚、奥さんへの慰謝料、養育費については、裁判しなくても大丈夫です。


互いの話し合いで決めて書面(公正証書が望ましい)に残す、いわゆる示談という奴です。
慰謝料は分割でも可能ですから、専業主婦であっても働いて払ってもらいましょう。

ただし、親子関係は別です。
実際の父親が誰であれ、法律上は貴方の子供ですので、このままだと遺産相続の権利は発生します。
DNA鑑定の結果が×であれば、裁判所に「親子関係不存在の訴え」を起こし、最終的に除籍しないといけません。
結果が○であれば、当然そのままです。

相手の男への請求について。
特定しなければ話にならなりません。電話番号がわかっているなら、興信所で特定できる可能性があります。
ただ特定できたとしても、結婚前の事なので慰謝料請求できるかどうかは疑問です。結婚後も関係があるな
ら、確実な証拠が必要です。

いずれにせよ、時間とお金はかかります。

大変ですが頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

少し、妻と話、自分はもし子供が他人の子供であれば離婚したい。

そして、悪いが慰謝料はもらうと話しました。

結果、自分がした事だからと今は納得しているようです。

示談で済ませようという話に今のところなっています。
いち早く、親子鑑定を済ませたいと思います。

電話番号ですが、発覚した際、消せと私が言った為、消したそうです。
疑ってもしかたありませんが、釈然としないですね・・・。

お礼日時:2010/11/17 02:10

相手にする場合特定しないといけないのでは?


普通に考えて無理でです。

親子関係不存在確認の訴えをおこしてください。
養育費は当然ありません。

>もし、相手が特定できない等の場合、請求できないものでしょうか?
また、できる場合、請求する方法や、相場を教えていただきたいです。
普通に奥さんにしては?
専業主婦でも離婚後は働きますからその分割払いということで。
相場はありません。
お好きなだけどうぞ。
ただし、このサイトではよく聞く相談内容なので過去質問を検索することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

妻に請求すれば済む話かとはよく存じております。

しかしながら、その先の子供や妻の生活を考えてしまう自分がいるのも事実です。

よく、考えて結論を出そうと思います。

お礼日時:2010/11/17 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q子供の顔が似てない場合の確認方法って?

まず、あり得ない事なので(笑)、
とくに差し迫って心配している訳では無いのですが、
ちょっとだけ・・・・気になる事があります。

自分の産まれて1ケ月目の子供の顔が私に似てない様な気がする場合、
どうすれば、確かめられるのでしょうか?。
子供の血液型は妻と同じで、私のとは違いました。

たとえば、DNA鑑定?など、大それた事をしないと解らないのでしょうか?。
もっと簡単に解る方法はございませんでしょうか?。
また、それらの検査料金はいくら位するのでしょうか?
もちろん妻に心配かけたくないので、内緒で検査するつもりですが・・。

もちろんこれから、私に似てくると確信しているので、(笑)
すごく悩んでいる訳ではございません。

ただ、いちおう確認できる方法を知っておいた方が・・・と思い、
投稿させて頂きました。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.genetrackjapan.com/

Q旦那の子供じゃないかもしれない

混乱と不眠で意識がもうろうとしています。支離滅裂の長文ですみません。誰か助けてください。
現在子供が欲しくて頑張ってます。そんな中、2月18日深夜(19日1時過ぎ)に会社の人に襲われました。(抵抗するのに必死でその時の状況ははっきり覚えてませんが相手が襲うのをやめた後私に投げ掛けた言葉が、酔っていたためか完全に勃起せず挿入も先の方を浅く入れただけで中出しはしてないから。でした)そんな隙があった自分が悪いのはわかってます。
旦那には言えません。本当は2月は子作りをする心境、精神状態ではなかったのですが、襲われたことをどうしても言えず、23日深夜(24日0時過ぎ)に旦那と子作りをしました。最終生理は2月8日~14日でした。周期は29日~31日です。検査薬はうっすら陽性でした。旦那の子供だと思ってますが、どうしても不安が拭えません。どちらの子供でも私の子供に違いありません。産む決心と離婚される覚悟は出来ていますが、旦那に今『あなたの子供でない可能性がある』と話すべきでしょうか?言わずに産んでからDNA鑑定してはっきりして、旦那の子供じゃなかったら言うべきなのか…産まれてくるまでの気持ち、その時の気持ちを考えると、どちらいいのかわかりません。
産みたいというのは私のエゴなのでしょうか。

混乱と不眠で意識がもうろうとしています。支離滅裂の長文ですみません。誰か助けてください。
現在子供が欲しくて頑張ってます。そんな中、2月18日深夜(19日1時過ぎ)に会社の人に襲われました。(抵抗するのに必死でその時の状況ははっきり覚えてませんが相手が襲うのをやめた後私に投げ掛けた言葉が、酔っていたためか完全に勃起せず挿入も先の方を浅く入れただけで中出しはしてないから。でした)そんな隙があった自分が悪いのはわかってます。
旦那には言えません。本当は2月は子作りをする心境、精神状態では...続きを読む

Aベストアンサー

なんで離婚になるのかが分かりませんが…
万が一旦那の子供ではなくても浮気して出来たわけではないのですから離婚にはならないんじゃないでしょうか?

辛いでしょうがご主人に相談したら良いと思います。また、生むと決めるならDNA鑑定はしないほうが良いです。それの結果で子供に対しての何かが変わるなら初めから生まないほうが正解。
私は堕胎は大嫌いですが、究極の選択として考えた場合、生まれるまでは親優先、生まれてからは子供優先で物事の選択をすることに決めています。それが命に関わることでもね。

ですから今回であればご主人がどうしても気になって子供を愛せないかもしれない、そのことでお二人が死ぬまで苦しむかもしれないなら子供は諦めると思います。
あなた様も子供が大きくなったときに父親について話せない、子供が知ってしまったら苦しむかもしれない、そうなった時にご主人とあなたの与えた愛情だけが子供の支えになる訳ですからお二人が覚悟をもって出産を決意出来なければお勧めはできません。

襲った会社の人間にはそれ相応の責任は取らせるべきだと感じますが、こればかりはあなた様がなるべくこれ以上傷付かないことを優先するのが良いとおもいます。

早くお幸せな家庭が持てることを願います。

なんで離婚になるのかが分かりませんが…
万が一旦那の子供ではなくても浮気して出来たわけではないのですから離婚にはならないんじゃないでしょうか?

辛いでしょうがご主人に相談したら良いと思います。また、生むと決めるならDNA鑑定はしないほうが良いです。それの結果で子供に対しての何かが変わるなら初めから生まないほうが正解。
私は堕胎は大嫌いですが、究極の選択として考えた場合、生まれるまでは親優先、生まれてからは子供優先で物事の選択をすることに決めています。それが命に関わることでも...続きを読む

Q夫以外の人の子を産みます

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのですが、うまくいかず悩んでいます。

------------------------------------------------------------

私は、新婚の主婦です。同棲が長めだったので、夫とは新婚ムードではありませんが、まったり仲良しで、愛し合っています。

しかし、結婚後、他の男性(A)を好きになってしまいました。Aは彼女もいない完全フリーの状態ですが、元々私を何年も好きだったようです。(私がAを好きになってから聞きました。)夫には満足しています。理解されにくいこととは思いますが、二人それぞれを同時に大好きで尊敬しているという気持ちです。問題なのは、二人それぞれの子どもをどうしても産みたいという気持ちでいることです。普段、「好きになった=子どもが産みたい」という感性なわけではないのですが、今回に関しては、自分の人生の目的はこれなのだと感じるくらい、切望しています。

その願望を常識的に考えて諦めるべきだったのですが、自分でもよくわからないくらいの行動力で、食べる物も食べず、睡眠も充分とらないくらいの集中力で、排卵日前後に1週間家出をし、頼み込んで口説き落とし、Aと子作りをしました。家出は思い立った日にすぐ決行し、行き道の新幹線で生まれて初めて排卵日などについて調べたのですが、偶然ちょうどその日が排卵日の数日前と思われる計算でした。根拠はありませんが「妊娠したな」と確信した頃に、憑きものが取れたように帰宅しました。数日、反動のようにぐったりしていたのですが、その後は夫ともセックスしました。

現在、妊娠2ヶ月です。夫に秘密で何度か検査薬をフライングで試しており、最初に陽性が出始めた日付から考えればわかるのですが、Aの子です。(夫の子だとしたら陽性反応が早すぎるため。)

Aには「墓場まで持っていけ」と言われましたが、私が嘘をつくのが下手なため、夫には私がAを好きだということがバレているし、家出中少なくとも1日はAと会っていたことも認めてしまっています。夫は傷ついていますが、まったく怒りません。元々夫は私を他の男性から略奪した身なので、私がどんな人間なのか元々知っているとのことです。その上でどうしても好きなので、Aに勝てるように頑張るとまで言ってくれています。ですが、悲しそうに、「子どもが産まれたら、DNA鑑定をしないとね」と言われました。私は、「そうしたいなら止めないけど、会話から信用できるかどうか判断しようとせず、即最終手段を使おうと思うなんて、すでに私のせいで夫婦関係が破綻してしまったんだね。」と答えました。夫は「そうじゃない。Aの子であるはずがないと思ってる。ただ、いつか自分の子じゃないのではと不安になる日が来る可能性を払拭しておきたいだけ。でも、実際鑑定するかどうかは、まだ出産まで時間があるし、ゆっくり考えてみる」と言いましたが、その程度の疑念ではないはずだと思います。ですが、自分の子の可能性もあるので、堕胎はしなくてよいと言っています。私としては今のところ堕胎だけは絶対に有り得ない選択肢だと思っているので、胎内にいる間にDNA検査ができるとかいった情報をわざわざ伝えるつもりはありません。

よく不倫相手を繋ぎ留めるために子どもを作るという話を耳にしますが、私は、AはAで、いつか親に普通に紹介できる子どもをもうけて、なるべく普通にやっていけばいいと思っており、繋ぎ留めたいという願望はありません。むしろ、夫を騙して外出することは気が重いので、Aとの関係は、残念だけど終わってもいいと感じています。Aは「バレなくても、養育費を払うなり、俺にできることを考える」と言ってきましたが、そんなつもりも無かったので、気にせず普通に暮らしていけばと答えました。夫にバレて離婚になっても、責任を取って結婚しろと言うつもりは、今のところありません。

私が最も強く願う結末は、出産後なるべく早く夫の子も産んで、4人で暮らしていくことです。
その上で、DNA鑑定をして事実をはっきりさせても、させなくても、そこに私自身はこだわりませんが、夫をなるべく幸せにしてあげたいです。Aにはできれば時々子どもの顔を見せてあげたいです。
責任をとって、別れて一人で育てていけという意見もわかりますが、私が積極的にそういう状況に持っていくという選択肢は有り得ません。わざわざそんなことをしてまで正直で誠実に生きるメリットが無いからです。

以上です。よろしくお願いします。

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのです...続きを読む

Aベストアンサー

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が、これはバクチなので、これにかけるわけにはいかないし、もし
そうだった場合は、すなわち質問者さんの望み(Aと旦那の2人の子供を
産みたい!)がかなえられないので、これもナシ。

とすると、やっぱりDNA鑑定を阻止するか。
しかし、物理的な阻止は不可能ではありませんか?
一緒に暮らす以上、旦那さまがお子さんの髪の毛一本も手に入れられない
ようにするなんて到底不可能ですから、旦那さまがその気になれば、質問
者さんに隠れてこっそり鑑定するのは幾らでも出来ます。
なので、これも考えない方が良い。

となると「精神的な阻止」でしょうか。
DNA鑑定をすることによって旦那さまに不利益なことが発生する、鑑定を
しない方が良いことがある、と思わせること、ですね。
具体的に考えるのは難しいですが、鑑定したら、結果によらず貴女を失う
ことになる、とか、そういう感じでしょうか・・・。
もちろん、大前提として、他人の子供かもしれない生き物に、自分が汗水
たらして手に入れた金をつぎ込むという不利益よりも、質問者さんが傍に
いる生活の方が重要である、と思ってもらう必要がありますよね。
質問者さんは非常に愛されている自信がおありのようなので、もしかしたら
この方向でうまく行くかもしれません。
・・・が、この方法の最大の欠点は、「一瞬たりとも気を抜けない」こと
だと思います。
普通に夫婦間で愛し合って子供をもうけた家庭でも、妻が妊娠・出産・育児
と必死になっていると、どうしても夫への対応が疎かになって、それで隙間
風が吹いてしまう・・・なんてことは普通にあると聞きます。
一瞬でも旦那さんとの間に隙間を作ってしまったら、鑑定に走られてしまう
可能性は高いと思いますよ。
「頑張ります!」とおっしゃるかもしれません。
しかし、質問者さんはどうも思い込んだら一直線の性格のご様子です。
また、お子さんに対する責任感も並々ならぬものがあるでしょう。いかにも
お子さんに「付きっ切り」になりそうに思えますが、いかがですか?
・・・私には、かなり難しいように思えます。

残るのは、DNA鑑定をして、結果Aさんの子供であっても、旦那さまに一緒に
育てていってもらえるように持っていく、という方向かと思います。
正直なところ、私としては、前記の通り、いつかはDNA鑑定することになる
でしょうから、むしろさっさとやってしまったら?と思います。(ただし、
生まれた後で、です。実際に生きているのを見たら、簡単には捨てると決断
しづらいものだと思いますので。)
まあ、生き物としての本能から言って、かなり難しいのは確かでしょう・・・。
が、鑑定を思いとどまるほどじゃなくても、妻を失いたくない、妻も自分を
心から愛して必要としてくれている、他の男との過ちも心から反省している、
と思えば。可能性はゼロではない・・・かもしれない・・・かな、と。
頑張って、泣いて縋って反省の言葉を重ねて、愁傷な態度を取り続けましょう。
「私はAとのことは後悔してない」・・・まあそうなんでしょうけど、貴女の
お子さんのためなんですから、一世一代の女優になってやるしかないのでは
ありませんか?
そして、出来るだけ早く旦那さまのお子さんも産むことです。
やはり不仲でも離婚しない理由のトップ2は、経済的なことと、子供のこと、
でしょうから。

他の方が「Aさんとの子供は男、旦那さんとの子供は女が理想」と書いてらっ
しゃいましたが、私はむしろ逆が理想的だと思いますねぇ。
Aさんとの子供が男では、旦那さんは妻の不倫相手を想像して不快でしょう。
女の子なら「妻の子供」として見やすいので、まだマシだろうな、と。
男親は一般的に娘の方を特に可愛く思うものですし・・・。
まあ、コントロールできるものではありませんので、余談ですが。

ところで、うまいこと旦那さまと夫婦を続けられた場合、ですが・・・。
嘘をつくことが出来ない、というのが引っかかります。
旦那さまにすぐバレてしまったんですよね?質問者さんが嘘がとりたててヘタ
なわけではなく、旦那さまが人並みはずれて鋭い、という場合は、「私は嘘が
つけない性格なので」というような言い方になるとは思えません。ということ
は、旦那さま以外の他の人にも嘘をつくのがへたくそだ、っていうことです
よね?
・・・大丈夫ですか?
今後、少なくとも10年以上はお子さん(たち)に対して嘘をつき続ける必要が
ありますし、実親、義理親に対しては一生隠し通すおつもりなんでしょう?
可能ですか?
「頑張ります!」じゃなく。質問者さんに「その能力がありますか?」という
意味です。
運動音痴の人間が「頑張ります!」だけでオリンピックに出られるわけが無い。
その能力が無いのだから。
壊滅的に音痴の人間が「頑張ります!」だけで歌手になれるわけが無い。
その能力が無いのだから。
・・・いかでしょうか。
ご自分の能力を、よくよく客観的に検証することをお勧めします。
まあ、そういった意味では、罵倒されても蔑まれてもいいから、誰か、貴女の
ことを実際にご存知の人間に打ち明けてしまって、客観的なアドバイスを
もらった方が良いような気もします。このサイトの私たちは、あくまでも文章
から質問者さんを想像するしかないのですから・・・。

あ、ばれる可能性をできるだけ最小限にする、という意味で、Aさんには一切
会わせないほうが良いかと思いますが。
Aさんは嘘がうまくても、横にいるママがへたくそなら意味がありませんから。

長くなりましたが、何かの参考になれば幸いです。
お子さんにだけは、質問者さんに可能な限りで最大の幸せを与えてあげてくだ
さい。

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が...続きを読む

Qお腹にいる子が旦那の子ではないかもしれない

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に大丈夫なことなのか分かりません。

話を戻しますが8月に生理がこなくなり産婦人科に行き、赤ちゃんの大きさから見て出産予定日が確定し受精日を先生に聞きました。計算すると最後にセフレとセックスをした7月30日だったのですか先生によると7月26日〜8月2日までの間とのことです。
パニックになり先生の話を薄っすらとしか覚えていませんが、精子が長く生きたり、産後かつ授乳中でまだあまり排卵日が整っていなかったり、みたいな話で7月30日確定はできないけどその前後と言われました。

旦那とは夏ぐらいから頻繁にセックスをするようになってきていました。7月26日に中だしでセックスした覚えはあります。でも他の日はあまり覚えていません。旦那とのセックスはいつも中だしです。セフレとはコンドーム着用していました。


相談できる友達に相談するときっと旦那との子だから大丈夫!絶対旦那には言わない方がいい!と言われて少しは元気出たのですが、毎日夜になると不安で胸が押し潰されそうになります。こんな最低なことをしたのはわかっています。もう二度と浮気はしたくないです。気づくのが遅かったのも分かっています。反省、罪悪感は一生私の心に残っていると思います。
この先どうしたらいいんでしょうか。お腹の子は旦那との子と信じたいけど受精日がセフレとした日なのでとても不安で…。産んでから旦那との子だったら幸いなのですが。もしセフレとの子だったときどうしたらいいのでしょうか。
それと出産まで毎日この不安な気持ちでいるのはお腹の子にも悪いし上の子にも悪いし旦那にも悪いし…。不安で押しつぶされそうです。

コンドームしていたら大丈夫なのでしょうか…。どなたか助けて下さい。
十分反省はしています。反省してもしきれないです。


とても分かりにくい文章で長くなりすみません。

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のように
言っておりました。
受精日の計算の仕方は複雑で、主人
はきちんと計算したわけではなく
なんとなく合わないと思ったので
しょうね。
でも、私は自分で浮気していないこと
は当然分かっていたので
「あなたの子でないなら私の子でもない」
と言い切れましたし、堂々として
いられました。

そのとき少しでも、やましいことが
あれば、すごく不安だったろうなと
思ったものです。だからあなたの
気持ちすごくわかります。

ゴムが根元まで被さっていないのは
装着ミスというわけではないと
思います、射精の後にすぐ抜かないと
しぼんで漏れることはありますが
漏れていたらあなたもわかりますよね?

確率の問題をここで言ってもどうしよ
うもないのですが、中だしした
ご主人の子供の確率の方が高いと
思いますよ。

猛省したら後は腹を決めて産む、育てる
しかないと思います。

なんの慰めにもなりませんが
あなたのような悩みを抱えている
女性、割といます、残念ながら。

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のよ...続きを読む

QDNA鑑定

妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って
「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか?

それは妊娠何か月目からできるのでしょうか?
また父親側も産婦人科へ行って
お願いすればDNA鑑定できますか?
費用はいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
というのも、鑑定する為に必要な羊水や血液は病院で採取が必要であり
病院から研究所へ送り返す必要がありますので
病院での羊水や血液採取の費用が別途かかります。

羊水鑑定は妊娠10週以降から鑑定可能。
血液鑑定は妊娠9週以降から鑑定可能。

血液鑑定は妊娠中の母親の血液と父親とされる男性の血液のみでの親子DNA鑑定が行えます。
羊水を採取するDNA鑑定よりも母子に対して最も安全であり
羊水を採取してくれる医者を探す必要はありません。
(それでも採血を病院をして貰う必要はありますが…)
そして、最初に書いておきましたが、費用が高額になります。
また、父親と思われる男性が1人以上の場合は追加料金が発生するようです。
2人+¥12,500 3人+¥25,000 4人+¥37,500

父親側も鑑定できますか?と書いていらっしゃいますが
父親のデータがないと話になりませんので、おそらくセットですね…。

どちらにしても、病院を介する必要はあります。
DNA鑑定を行っている研究所のサイトがありましたので、載せておきますね。
DNA鑑定の依頼方法など、細かいことも書いてありますので、一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.ptclabs.jp/

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
という...続きを読む

Qいつのエッチで妊娠したのか教えてください!

11/29日の時点で7w5dだったら、
自分でだいたいで計算すると、
10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?

その日を覚えたいので、
できればわかりやすく教えてほしいです!(*_*)

最後の生理は10/6から10/12で、
生理の周期は23~25です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があるんじゃないんですよ。
「生理開始の約14日前」に排卵があるんですよ。

どう違うかって(笑)?
28日周期の人の場合、生理開始後約14日で排卵、その後約14日後に再び生理。
25日周期の人の場合、生理開始後約11日で排卵、その後約14日後に再び生理。
30日周期の人の場合、生理開始後約16日で排卵、その後約14日後に再び生理。
という風に排卵前の日にちが長くなったり短くなったりするんですよ。
(理由を説明すると長くなるので割愛)

ちなみに現在は何週何日でしょうか?

というのも10週前後で、赤ちゃんの大きさを見て
出産予定日を最終調整します。

出産予定日って当初は最終生理の開始日から数えますが、
先にも述べたように、最終生理開始日が同じでも、
生理周期が違えば排卵日も違うので、赤ちゃんの大きさも違ってくる。
なので10週あたりで赤ちゃんの大きさをみて最終調整するようです。

ちなみに2週0日が排卵日となっています。
なので現在の週数から遡って2週0日がいつだったかを調べてみてください。
その日あたりの行為で妊娠したと推測できます。

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があ...続きを読む

Q旦那の子じゃないかもしれない

おはようございます。
今日検査薬ではっきりと妊娠がわかったのですが、旦那の子じゃないかもしれません。

生理は不定期です。
最終生理開始日、10月11日。

旦那と仲良くした日、10月21日。(中出し)

他の人と仲良くした日、10月25日です。(避妊具なし、外出し)


生理は不定期ですが、ケータイアプリで生理周期を記録するものをしてまして、その予想では排卵日は26日でした。

ちなみに前回は周期が28日間で生理がきて、前々回は26日間できました。
その前は周期が39日間でした。


質問したいことは二つです。

1、どちらの子どもでしょうか。
2、膣外射精でも妊娠するのでしょうか。


勝手ながら誹謗中傷は遠慮願います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この手の質問、3日に1回はあります。

答えは唯一つ、産まないと分かりません。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング