アメリカの作曲家のアーロン・コープランドについてご存知の方、ぜひ教えてください。
Appalatian Springができるまでの過程など、知りたいです。
英語でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当然nick111さん自身、事前に御調べの上での質問だと思いますので、これは少々無駄な回答になるかと思いますが、Appalatian Springに触れている所が2か所ありましたので貼らせて頂きます。


おそらく満足行く内容では無いと思いますので、お役に立たなかったら「ひやかし」だったと思ってください(笑)。

http://memory.loc.gov/ammem/achtml/acworks.html# …
http://music.pauljames.de/musad.html#COPLAND
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
英語のサイトをいろいろ調べてみたのですが、自分ではみつけられない、良いサイトを教えていただきました。一つ目の方が、役に立ちそうです。

お礼日時:2001/04/13 23:03

コープランドはそれほど詳しくないですが、とりあえず知っていること書きますね(^^;


「アパラチアの春」は舞踊家のマーサ・グレアム女史から依頼されて194?年頃に書かれています。
タイトルはグレアム女史がアメリカの詩人ハート・クレインの詩から取ったと思います。(自信なし(^^;)
グレアムのバレエ団と初演し好評を得て、その後コープランド自信が2管編成の管弦楽曲に書き直し、ニューヨークフィル、ボストン響の名演によってコープランドはピューリッツァー賞を受賞しました。
この数年前に、もう一回り小さい「静かな都会」を書いてますけど、この曲も一度書き改めてるんですよね。
「アパラチア」で開花と言った感じでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
コープランドに付いて調べてみてもあまり情報が得られないので困っていました。
アメリカンドリームにうってつけの人だと思ったのですが、少し私には難しすぎる様です。

お礼日時:2001/04/18 08:24

こんなサイトがありましたのでご紹介します(参考URL)。


「アパラチアの春」は、もともと「マーサ・グラームのためのバレエ」という漠然としたタイトルで書かれ、特にアパラチア山脈を考えていなかった作品のようです(タイトルはグラームが付けたそうです)。シェーカー教徒の賛美歌など、特にこの地方に関連がある訳でもない音楽が引用されているのにも、そういう事情があるのかもしれません。

その他の関連サイトですが、
http://www.amazonavi.com/music/a/copland/
http://www.interq.or.jp/classic/classic/data/ets …

参考URL:http://mailer.fsu.edu/~ataniguc/kurakura/0001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
タイトルの件などは知っていたのですが、彼が、何をイメージして作ったのかなどが知りたかったのです。教えていただいたサイトは、何か違うことで役に立ちそうです。
それにしても例の猫の歌もコープランドだったとは驚きです。

お礼日時:2001/04/13 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

作曲 英語」に関するQ&A: グロッケンと鉄琴

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1-nC1+nC2-nC3+...(-1)^n

1-nC1+nC2-nC3+...(-1)^nなんですが

(1-x)^n=nC0-nC1 *x+nC2 *x^2-nC3 *x^3...
x=1を代入
1-x=0
ですがどこかまちがってるきがするのですが。、、、

Aベストアンサー

> 1-nC1+nC2-nC3+...(-1)^n

 "..."の前後に"+"を入れて
  1-nC1+nC2-nC3+...+(-1)^n
と書くのならば意味が通じます。

> (1-x)^n=nC0-nC1 *x+nC2 *x^2-nC3 *x^3...

 これがx=1のとき0になる。もちろん正しいですよ。
 ただ、これも式の書き方に難点あり。いくら正式でない書き方だとは言っても、無限和ではないのだから最後が"…"のままでは駄目だし、"…"の前に"+"がないのも変です。
  (1-x)^n=nC0-nC1 *x+nC2 *x^2-nC3 *x^3+...+((-1)^n)nCn*x^n
  = Σ{j=0~n} (((-1)^j) nCj * x^j)
と書くべきです。
 でも、それより、
  (1+x)^n=nC0+nC1 *x+nC2 *x^2+nC3 *x^3+...+nCn*x^n
  = Σ{j=0~n} (nCj * x^j)
と書いてx=-1にした方が考えやすいのではないでしょうか。

Qアメリカの行進曲?『美中の美』?ご存知ですか?

この曲の音源か、楽譜をどこで入手できるか教えてくださいませんか。
音源だけなら、CDを買うしかないでしょうか。この曲だけでいいのですが。

Aベストアンサー

「星条旗よ永遠なれ」で有名なスーザのマーチで
同じ程度有名(だと思います)で、
曲名どおり旋律の美しさは行進用行進曲の中でもずば抜けたものがあり
作曲者もそこは自画自賛しています。

楽譜、CDは手に入りやすいので
以下以外でもお探しになってみてください。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=36049
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CRCI-35029

Web音源は検索するといくつも出てきます。

QNC700X TypeLDの足つきについて

NC700X TypeLDとNC700X 、NC700Sの足つきの違いについて教えてください。NC700Xは
実車に跨ってみたら、つま先が付くくらいでした。NC700X TypeLDはなかなか実車
が無くて跨ぐことが出来ません。そこで実際に跨いでみた方、乗っておられる方の
感じを教えてください。
たとえば、NC700X はつま先立ち立ちだったがNC700X TypeLDはかかとが付いた、や
NC700X TypeLDはNC700Sと同じ足つきだった等、感じた事を教えてください。

Aベストアンサー

純正かどうか解りませんがこんな物も有るようです。
-3cm
http://ameblo.jp/kittuan68/entry-11224783443.html
http://ameblo.jp/kittuan68/entry-11227257022.html

さらに、コレで-1.5cm
http://www.over.jp/item/59-21-03
これで安心して乗れないでしょうか?

Qクラシック作曲家の著作権。

作曲者が死後50年経っていても、何らかの理由で著作権が切れていない
クラシックの曲・作曲家を教えてください。

Aベストアンサー

日本が第二次大戦時著作権を無視(?)したため海外の作曲家の作品については60年になっていると聞いたことがあります。また、編曲も著作権が発生しますので編曲者がいれば著作料が必要となります。詳しい事は下にURLに

参考URL:http://www.jasrac.or.jp

QnC0+nC1+nC2+…+nC(n-1)+nCn

nC0+nC1+nC2+…+nC(n-1)+nCn=2^nになるらしいのですがこれは何故ですか?

Aベストアンサー

二項定理

(x+y)^n=nC0x^0*y^n+nC1x^1*y^(n-1)+・・・・

のx,yにそれぞれ1を代入してみてください
(1+1)^nつまり2^n=・・・
もうお分かりだと思います

Q作曲家について教えてください

楽曲提供などする音楽クリエイターの募集を色々なレコード会社でやっているのでいつか応募したいと考えていますが、MDやカセットテープにオリジナルの曲を送るには、シンセで作った曲を送るのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

全然自身ないですけど...。
自分で作った音楽であれば,シンセサイザーでも、生楽器で演奏したもの(ピアノとかエレクトーンなど)でもいいと思いますよ。レコード会社はそんなこと追求してないんじゃないかな。

Q充電器:NC-MR57とNC-MR58の違い

充電器を購入するかで悩んでいるのですが、
いいのがNC-MR58と聞きました。
しかし、5000円チョットで販売しているので高いんです。
そこで類似品を調べたところ、NC-MR57が見つかったのです。
おそらくNC-MR58の前の品だと思うのですが、
この2つに違いはあるのでしょうか?

アドレスを載せておきます。
NC-MR58
http://www.e-life-sanyo.com/products/nc/NC-MR58/
NC-MR57(サンヨーではありませんでしたのでオークションアドレスを載せておきます。)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=NC-MR57&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

※ヤフーでも同じ質問を出しております。

Aベストアンサー

NC-MR57はNC-MR58の前のモデルで生産完了品になっていますが、機能的・性能的にはNC-MR58と変わりありません。

NC-MR57は商品パッケージ等に発売当時最大容量だった公称容量2500mAhのニッケル水素電池に対応できる旨の表示をしていたのですが、その後、三洋から公称容量2700mAhのニッケル水素電池が発売されることになり、そのままでは電池メーカーとしては販売戦略上まずいので、2700mAhのニッケル水素電池対応と表示したNC-MR58に変更したのです。
満充電の検出はタイマー回路ではなくて充電池の電圧変化を測って行っているので、2700mAh充電池は満充電までの時間が2500mAh充電池より少し長くなるだけです。

参考URL
NC-MR57
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44483306

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44483306

Qドイツ人作曲家の合唱曲(オペラかも?)なんですが・・・

数年前から気になってる曲があります。
以前ラジオ番組で紹介してドイツ人作曲家であること
20世紀の曲であることまでは聞いて覚えているのですが
作曲者名もタイトルも覚えにくくて忘れてしまいました。
CMやテレビ番組の中ですごくよく聞く曲なんです。

(1)「忠臣蔵外伝・四谷怪談」という映画の
 CMに使われていた。
(2)数年前アイスダンスでアリシナ・ペーゼラ組が
  この曲を使っていた。
(3)最近「バトルロワイヤル2」のCMで流れているのも
 同じ曲かもしれない。

こんな感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『おお、フォルトゥナ(O Fortuna)』でしょうか?
ドイツ人作曲家、Carl Orff(1895~1982)の曲です。
参考URLで視聴することができますので、ご確認ください。(No.1)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001P4RG/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-0677115-6369850

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001P4RG/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-0677115-6369850

QnC0+nC1+nC2+…+nC(n-1)+nCn

n≧2かつn∈Nのとき次の等式を証明せよ
1×nC1+4×nC2+…+(n-1)^2×nC(n-1)+n^2×nCn=n(n+1)×2^(n-2)
(nC0)^2+(nC1)^2+(nC2)^2+…+(nC(n-1))^2+(nCn)^2=(2n)Cn


証明の仕方を教えてください

Aベストアンサー

前半の等式の証明

二項展開

(☆)(1+x)^n=Σ_{k=0}^nnCkx^k

☆の両辺を1回微分すると

n(1+x)^{n-1}=Σ_{k=1}^nknCkx^{k-1}

x=1とすると

(1)Σ_{k=1}^nknCk=n2^{n-1}

☆の両辺を2回微分すると

n(n-1)(1+x)^{n-2}=Σ_{k=2}^nk(k-1)nCkx^{k-2}

x=1とすると

n(n-1)2^{n-2}=Σ_{k=2}^nk(k-1)nCk=Σ_{k=1}^nk(k-1)nCk

=Σ_{k=1}^nk^2nCk-Σ_{k=1}^nknCk

(1)より

n(n-1)2^{n-2}=Σ_{k=1}^nk^2nCk-n2^{n-1}

∴Σ_{k=1}^nk^2nCk=n(n-1)2^{n-2}+n2^{n-1}=n(n+1)2^{n-2}(終)

後半の等式の証明

2n個の異なるものをn個ずつのグループA,Bに分ける.2n個からn個とる組み合わせは,

Aからk個,Bからn-k個とることによって実現できる.ただし,k=0,1,・・・,nである.

よって和の法則より

Σ_{k=0}^nnCk×nCn-k=2nCn

ここで

nCn-k=nCk

より

Σ_{k=0}^n(nCk)^2=2nCn(終)

前半の等式の証明

二項展開

(☆)(1+x)^n=Σ_{k=0}^nnCkx^k

☆の両辺を1回微分すると

n(1+x)^{n-1}=Σ_{k=1}^nknCkx^{k-1}

x=1とすると

(1)Σ_{k=1}^nknCk=n2^{n-1}

☆の両辺を2回微分すると

n(n-1)(1+x)^{n-2}=Σ_{k=2}^nk(k-1)nCkx^{k-2}

x=1とすると

n(n-1)2^{n-2}=Σ_{k=2}^nk(k-1)nCk=Σ_{k=1}^nk(k-1)nCk

=Σ_{k=1}^nk^2nCk-Σ_{k=1}^nknCk

(1)より

n(n-1)2^{n-2}=Σ_{k=1}^nk^2nCk-n2^{n-1}

∴Σ_{k=1}^nk^2nCk=n(n-1)2^{n-2}+n2^{n-1}=n(n+1)2^{n-2}(終)

後半の等式の証明

2n個の異なるものをn個ずつ...続きを読む

Q作詞作曲家の凄いところを教えてください。

作詞作曲家の凄いところを教えてください。

Aベストアンサー

たいてい物作りは、アイデアに行き詰まる事があると思うのですが、次から次と、曲を生み出せる所が凄いと思います。
日常生活の中で、ふっと頭に思い浮かぶのが凄い。
ひとつ、ふたつならまだしも、生きている間中、続々と生み出せる訳ですから、素晴らしい!


人気Q&Aランキング