人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日大三のようにシニア等硬式チームの推薦がなければ入部できませんか?
がんばって一般試験をうけてみようとおもうのですが、強豪校なのに部員数が学年20人前後なので入部できないのでは??と不安になりました。
スポーツクラスもあるようなので推薦入学者の人数の割合は高い覚悟もあります。
シニアチームには所属していますが、チームの推薦は受けることができないので、試験で入ってがんばりたいです。
入部さえできればがんばれます。

A 回答 (1件)

私はOBなので、数年前の情報になりますが…大丈夫ですよ。

一般クラスからも入部出来ますし、強豪校には珍しく、推薦組ともある程度同じ練習をやらせてくれるはずです。
人数が少ないのは、やはり練習が過酷だからです。仮入部では毎年一学年50人くらい来ますが、半分は辞めていきます。
でも強い志しがあれば、残るのは勿論のこと、メンバーに入ることだって不可能はないはずです。頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
他の強豪校のグラウンドで、公立の高校と三つ巴の練習試合をしているところを見たのですが、どうりで、体格が全然ちがうと思いました・・・。

とても参考になりました
ありがとうございました。