アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が信長の野望・天道を始めたのですが苦戦しているようです。
九州の島津から始め戦いに挑んでいるのですが、なかなか勝てないようです。
騎馬隊もいなくなってしまったみたいです。

このゲームに関しては初心者なのですがどのようにしたら戦いに勝て、自分の部隊を強くそだてることができるのか教えて下さい。またどのようにしたら楽しめるのでしょうか。

A 回答 (1件)

島津は初級の中ってレベルですね


配下は優秀ですし、相良家との12ヶ月の同盟もあるので、開始直後から積極的に他国へ攻め入ることができます。
開始直後から一気に領土を広げるには、足軽隊と鉄砲隊の使い方がポイントになります、
慣れない内は急ぎすぎない方が懸命だと思います。
育て方は自分次第ってことになりますが
基本的には統率が一番高い武将と政治が一番高い武将を集めましょう
統力が高ければ募兵の効果が高いですし政治力が高いと軍馬や鉄砲を数多く集められます

施設に関してもまずは換金率の高いところからなので
金銭施設 → 兵舎施設 → 兵糧施設の順番です。

一応http://wikiwiki.jp/tendo/?FrontPage
こんなサイトもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦いはするものの破れてしまうのでなんとか頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/11/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!