アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の11月に1才2か月と、4才の子供を連れて家族4人で
TDLに行きたいと計画中です。
計画の段階で、難問にぶつかってしまいました。

TDLの周辺には、オフィシャルホテル、グッドネイバ-ホテル、その他のホテルと本当にたくさんあって困ってしまいます。

もちろん本当は、オフィシャルホテルに泊まりたいのですが、予算が・・・
しかしグッドネイバ-ホテル、その他のホテルだと22時まで遊んで疲れた体と手荷物、乳幼児連れ、また明くる日の開園待ちの為の移動など、かなり不安がチラつきます

そこで、経験者の方教えて下さい
グットネイバ-ホテルやその他のホテルでも大丈夫、楽勝でしょうか?
やはり子連れはオフィシャルホテルが無難でしょうか?
おすすめホテル教えてください

A 回答 (6件)

安さを取るか、近さを取るか、これはその人の感覚によるでしょうね。

私はどちらも経験しましたが、結局、近いのが楽、たまにはゴージャスもいい、子供が小さいうちはタダ(大人になったら更に高くてかなわん)、からオフィシャルホテルがいいですね。

インターネットでお得なプランを探せば、時期によってとってもお安く泊まれる場合もあるので、5つのオフィシャルホテルのHPを徹底的に見て下さい。
ここから各ホテルのHPへジャンプ出来ます。
http://homepage2.nifty.com/smee/official.html

それから子供に関してはこういうのもご参考にして下さい。
http://baytokyu.com/toiawase/resv_2.html
子供の添い寝ならタダ。6歳までなら添い寝が可能。とか、ベッドを2台くっつけて使用も可能。とかあるのでうまく利用しましょう。

ところで、多少遠くても安いのがいい、ということで、JRで4,5駅のところの東横インに泊まったことがあります。
すんごく安くて良かったし、電車での移動は子供が寝ていてもそれほど苦にはなりませんでした。
しかし、駅からホテルまでの移動が死ぬ思いでした。普通に歩いて10分のところでも、寝た子供と荷物を持ってでは、まったくかないません。
これは止めた方がいいです。

でも、グッドネイバーホテルではホテルからTDRまでの無料送迎バスがあります。少しでも安いのがいいのであれば、こういうとこにしてもいいかもしれませんね。
子供が寝ていても、バスの中ならそれほど苦ではありません。
オフィシャルホテルでも、結局、バスで移動しますから、
TDRからバス停まで、バス降りてからホテルの部屋まで、はグッドネイバーホテルと同じとも言えます。

まぁ、私は、窓からの眺めとか、部屋の調度品とか、ホテルの朝食とか、そのゴージャスな雰囲気が替えがたく、オフィシャルホテルが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体験に基ずく話が聞けて本当にうれしいです。

無料送迎バスですか、それに乗れば楽々移動が可能なんですね。
でも座れるのかしら?・・・

私達の新婚旅行は、実はTDLだったのです。その時に一生の記念に彼が(夫)シェラトンに泊まらせてくれました。すごくゴ-ジャスな雰囲気に感動した覚えがあります
しかし、家計を預かる身になっては優先順位が変わってくるのが少し、寂しくもありますね。

一度くらいホテルにとまってTDRにいってみたいと思ってるのですが、なかなか・・。

なので、経験談ではないのですが。

近場でなくて良いのであれば葛西臨海公園の中のホテルシーサイド江戸川が、以外によい、ときいたことがあります。だけどやっぱりオフィシャルホテルがいいのでは?と思います。
というのは、下のお子さん、1歳ですよね?ということは途中で力尽きますよね?そんなときオフィシャルだったら気軽にホテルに戻れるし、昼寝するなり一休みして再入場できるからラクなのでは?せっかく家族で夢の世界にいくのですから、夢の世界のまま眠りにつけるのって素敵じゃないですか。(まぁ、チビちゃんがいたらなかなか夢の世界のまま・・ともなりにくいでしょうけど)
ただ11月の予定が土日であるならば急いだほうがいいと思います。。結構満室じゃありませんか?
楽しんでくださいね♪(い~なぁ~・・)

参考URL:http://www.hotel-seaside-edogawa.com/
    • 0
この回答へのお礼

ホテルシーサイド江戸川きれいなホテルですね、一度是非泊まってみたいと思います。

11月の土日なんですよ、予定しているのは、急がなきゃまずいでしょうか?
まだまだなんて、のんびり構えていました。
もう満室だったら・・・どうしようここに相談して、助けてもらったのに無駄になっちゃいますね。急がなきゃ。

はっきり言ってオフィシャルホテルが無難ですよ。

さんざん遊んだ後子供ってどうしても眠くなりますし。
車で行っても遊び終わった後子供に寝られ両手には荷物は最悪なパターンです。子供だけがつかれるならまだしもあの広さをひたすら歩くわけですから、最後にはへとへとになります。大人だけなら何とか少し離れたホテルでも気になりませんが、子供がいるとなると近くがいいですよね。オフィシャルホテルは高いとイメージ付いていますが、ホームページから申し込むとインターネットプランというものが各ホテルにあります。それで予約をするとびっくりするくらい安く住みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオフィシャルホテルが無難ですか。
私も遊び終わった後子供に寝られ両手には荷物のパタ-ンは絶対避けたいですね。
 インタ-ネットプランですか、また良い情報を教えてもらいました。びっくりするほど安く泊まれるなんて・・
さっそくやってみたいと思います。
すごく参考になりました。

こんばんは!T・D・L楽しみですね~~。

我が家も昔(10年ほど前)は6歳、4歳、1歳の子ずれでよく行きました。今も行ってますが。ホテルもサンルート、東急、ヒルトン、シェラトン、に泊まりました。そこで気が付いたのが、閉園まで遊んでホテルに行くとただ寝るだけなのでわざわざ高いお金を出して泊まる事は無いと。
安いホテルは幾つか在りますが子供も小さい事だしホテルバンガード・浦安(0473-54-5123)などどうでしょうか?T・D・Lから車で10分位です。和室で28350円(値上がりしていなければ)、御風呂も広いし、大人4人までなら楽に寝られます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
natsutokuさんたくさんホテルに泊まってらしゃるのですね
うらやましいです。

確かに閉園までいて、寝に行くだけだから、高いお金出すのは。。
しかし、今回は電車移動なのです。
でも魅力的なホテルを教えてくださってありがとうございました。
大変参考になりました。

むかしオフィシャルホテルの無い頃、1歳と3歳前の娘をつれTDRへいきましたよ。

いまは「オークラ」になっている当時「第1ホテル」のツインにベビーベッドいれてもらいました。
1歳の子はツインのベッドをくっつけて一緒に寝ました。
3歳の子をベビーベッドに寝かせました。
B・Bは無料だったので・・。

入場料があまりかからない今なら少し無理して「オフィシャルホテル」へ泊まってももよいのでは・・。
今となっては旅費も泊まりも大人料金なため泊まりたくても泊まれません。(「オフィシャル」は4人部屋ない為2部屋とらないといけません・・。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
satoshilove2さんの回答を見て、目から鱗が落ちました。

ホテルで、ベビ-ベットが借りられること(しかも無料!)
入場料がかからない今だから逆にオフィシャルホテルという手が有効なのですね!

すごく参考になりました。

こんにちは。

家族でTDLに行かれるとのことですね。
子供を連れていると、とにかく大変ですよね。良く分かります。子供の世話や多くの荷物などを考えれば、TDL近くのホテルがいいと思います。ただオフィシャルホテルは高いので、オフィシャルホテルの中でも比較的割安な「サンルートプラザ東京」はいかがでしょうか。
またはTDL近くのグッドネイバーホテル、たとえば「浦安ブライトンホテル」「新浦安オリエンタルホテル」などはいかがでしょうか。オフィシャルホテルよりちょっと遠くなりますが、リーズナブルです。この2つのホテルはTDLからバスで15分くらいです。
TDLから遠いホテルにしてしまいますと、ちょっと大変だと思います。私の場合オフィシャルホテルの東急に宿泊しました。子供二人を連れて四人で行きましたが、夕方ホテルについたら、もうグッタリでした。ヘソクリも無くなりました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

子供連れは、相当の覚悟が必要ですね。

1才は間違いなく、寝ているか、ぐずるでしょう。
その上4才まで・・・
やはりオフィシャルホテルに決めましょうか。
しかし、私にはヘソクリがないのです。(泣)