アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回と似たような質問になってしまい、申し訳ありません。
最近デパートなどに入っている、
小さいサイズ売り場(伊勢丹のストロベリーショップなど)を見ました。
ああいう関係のお店は、身長も小さいという意味なのでしょうか?
もし身長制限みたいなものがあるなら、何cm~何cmくらいまでが適当なんでしょうか?
私は身長が161cm(股下75cm)なので、
試着したパンツは明らかに裾が足りませんでした。
しかし店員さんは、「大丈夫!ピッタリ!」などと言うんですね(^^;
身長のことも「どれくらいまでですか?」と聞いたら、
「う~ん、お客様くらいなら大丈夫!」と言われ、イマイチ信用できません。
多分、売り上げのノルマか何かがあるんでしょう・・・。

小さいサイズ売り場のパンツやスカートやワンピースのことなど、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

サイズについては詳しくはないのですが、一般的に身長は155センチがMサイズと聞いたことがあります。

ですので、161センチならばMサイズで良いのではないでしょうか?ウェスト等の関係があればその限りではないでしょうが・・・・

以上、参考程度に聞いておいてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、アドバイスありがとうございます。
私は身長は161cmなんですが、体重45kg、B78・W56・H81なんです。
つまり小さいサイズ売り場で、ボトムの(ウエスト・ヒップなどの)サイズは合いますが、
身長が161cmなので裾が短かかったということなんです。
なので小さいサイズ売り場というのは、身長も小さくなくては合わないんだろうか?という質問だったんです。
身長のみの質問だと捉えられてしまった様ですね。
私の説明不足もあると思いますので、お詫び致します。