プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

All the money is gone
All the money has gone

この文章に違いはあるのでしょうか?
あるとしたらどのようなニュアンスになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 僕は次のように解決しています。



 All the money's gone.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています♪♪
今回も回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 11:15

辞書には以下のように説明されています。



ルミナス英和・和英辞典

http://www.kenkyusha.co.jp/modules/08_luminous/i …

go[1]自動詞
7 (人・物事が)消え去る, なくなる, 盗まれる; (時が)過ぎ去る; 廃止[放棄]される, 解雇される; だめになる, 崩れる, すり切れる; [婉曲] 死ぬ.

・I wish this pain would go (away). この痛みがとれるとよいのだが.

・All my money is [has] gone. 金はみんな(使って)なくなってしまった《be2 D, gone 1》.

・Easy come, easy go. 《ことわざ》 得やすいものは失いやすい(悪銭身につかず).

・A vacation goes quickly. 休暇はすぐ過ぎる.

・His sight is going. 彼は視力を失いかけている.

・He's gone. 彼は死んで[いなくなって]しまった.

・These old chairs will have to go. この古いいすは処分する必要がある.

【語法】 最後の例のような場合特に must, have to, can を伴う

be[2]助動詞
3.D [be+自動詞の過去分詞で] 《古語》 …した, …している.

・Winter is gone and spring is come. 冬が去り春が来た.

【語法】 これは運動や変化を表わす come, go, arrive, rise, fall, set, grow などの場合に限られた古風な言い方; 完了した「状態」や「結果」に重きを置き, 過去分詞は形容詞的となる.

gone形容詞[P]
1 過ぎ去った, 行ってしまった《be2 D》; なくなった.

・Spring is gone. 春は過ぎ去った.

・When I came back, my bag was gone. 戻ってみるとバッグがなくなっていた.

・“How long will you be gone?” “About a month.” 「何日ぐらい行っているの」「1 か月ぐらいだ」.

2 [婉曲] 死んでしまった.

・My old friends are all gone. 私の昔の友達はみな死んでしまった.

3 《略式》 (酒・麻薬に)影響されて, 酔って.

4 《英略式》 妊娠…か月で (《米》 along).

・She's five months gone. 彼女は妊娠 5 か月だ.

fr gne [形] =far-gone.

be gne on… [動] 《古風, 略式》 (人)にほれている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

be goneで完全に去ってしまった(今はない)、というニュアンスがあるようです。
have goneだと、goneという主語の状態を表現しているだけで、
その結果までは含んでいないという感じでしょうか。。
beとhaveは単純だけに奥深いです。

お礼日時:2010/11/17 11:13

最初の文は古い形の現在完了です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/17 11:09

人の場合には


(He) is gone は he はもはや我々と一緒にいない:永の別れ (farewell)。
(He) has gone は he はどこか他の場所にいる:またすぐ会える。

お金の場合にもそのニュアンスはあって、
金はなくなった(戻ってこない):All the money is gone but we have pictures.
金はどこかヘ行った(戻る可能性がある):We can basically show where all the money has gone. At least we now know where all the money has gone.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。。
すごい参考になっています。

he is gone:彼は亡くなった、という文章が成立するのもうなずけます。

お礼日時:2010/11/17 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!