初めての店舗開業を成功させよう>>

自営をしています

個人で忙しいときには妻に手伝ってもらって仕事しているのですが
夜の作業を妻が嫌がるためにバイトを雇うことになりました
(妻はバイトを使うのは嫌がるので内緒でした)

募集したところ20歳の女の子がバイトで来たので
急いでいたこともあり雇うことになりました

夜にだいたい4時間の作業です

後に領収書の件でバイトを雇っていたことが妻にわかってしまい
喧嘩になってしまい妻が言うには
「夜に男女が二人で作業をしてて送り迎えもしていたら
他の人が見たら怪しむのが当たり前で世間体が気になる」と
のことで一番は世間体(噂)を気にしているそうです

作業車で夜のスーパーに行き
掃除をする仕事で作業服を着ての作業ですが

世間的には
不倫とか男女の関係と言われるものでしょうか?

妻は他に
「その女の子は奥さんはバイトのことを知ってるんですか?」とは
聞かなかったのか?と言い
妻がいる人と二人きりで仕事をしたがる理由がわからないとも言ってます
普通はそんもようなバイト先には面接に行かないだろうと・・・・・

僕はバイト先の人の妻のことも考えることも
?と思うのですが

一般的にどう思われますか?

仕事が遅くなっただけで
性的関係があったのでは・・・とも言われてこまっています

普通にバイトの子としてしか見ていないんですけどね

A 回答 (12件中11~12件)

まあ 要するに嫉妬ですね。

「助けてくれるのは身内より赤の他人だな」と喧嘩ふっかけてもいいのですが。。。

「ふふ 嫉妬しているんだ かわいいなぁ」って言えばいいんじゃないでしょうか。

「なにいってんのよ 世間体ってものがあるでしょ て言っているのよ」って言われたら「あそこのご主人は夜も働いて勤勉だねぇと言われるだけじゃないか なんで奥さん手伝ってやらないんだろうねぇ あれじゃ旦那さんがかわいそうだよってお前がさげまんだと言われるだけ。 確かにそうだな 忙しい時に手伝ってくれない女房をもらった俺は不憫だ」って言うと きーーーってなるから、「まっ お前がガタガタ言うからお前に言わなくてバイトを雇ったんだよ、お前がガタガタ言わなかったら、俺はちゃんと雇うことをいえたんだよ。 そうだろう? お前に夜は休んで欲しかったのもあって無理に手伝えって言えなかった。一番大事なのはやっぱり女房だからな」って言って、おでこをツンとつつけばいいんじゃないかと。
    • 0

大きな間違いは、奥様が嫌がるのをわかっていて、あなたはバイトを内緒で雇ったということです。

しかも、なぜわざわざ女性のバイトを雇ったのか。

急ぎの求人にたまたま募集してきたから、みたいな書き方ですが、奥様の件を考えれば男性かせめて年配者で雇えば問題がなかったでしょう。

不倫とか浮気とか目的と思われても仕方がないと、客観的に思われます。

また、もし私が20歳女性の立場でも、自分の親に仕事内容や男性と2人きりの仕事と知られたら、即辞めさせられてたと思います。

あなたにそんなつもりはなくても、雇い主として考慮しておくべき点であり、まして奥様がもともと嫌がっているのに、なぜわざわざそうするのか理解できません。

奥様は人よりヤキモキ焼きで心配性かもしれませんが、それは今回だけでなく、以前からあなたが思慮に欠ける行動を取る可能性があったからではないのでしょうか?

火のないところに煙は立たず、自分の旦那にそういった心配を一切したことがないのですが、もし一度でも誤解をするような言動があれば、毎回疑うようになるかもしれないと思います。

奥様の心配性が病的なもの(精神病による被害妄想など)でない限り、まずはあなたの日ごろの言動、特に女性への接し方を見直した方がよいでしょう。

痴漢で冤罪になる人も、たまたまその場に居合わせただけではなく、「普通」にしていたから痴漢を疑われた場合があります。

奥様以外の女性に対して「普通」ではなく、自分から遠ざけるつもりで接して、奥様にとっては許せる範囲なのではないですか?
    • 0