人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パーマをかけたいな~、と前々から考えてます。
でも、ただでさえ顔も体も丸く肉肉しいのに
頭フワフワしたところで、どうなのかな~、と迷っております。

なんかデブなのに“ムリしてる感”というか、
太っててもお洒落したいですが、
どうせするなら
痩せてからがいいかな…とか。
(実は、今ダイエット中なのでもっと痩せてからでもいいかな、とも思ったりもして……あとマイナス10kgほどで、とりあえず、デブに変わりはないですが自分的には許せる体重になります)

色々考え込んでしまいます。

こんな事、いちいち周囲に聞けないので
匿名なのをいいことに、こちらで相談させていただきました。

ご意見、お聞かせください(>人<)

A 回答 (2件)

おしゃれしたいと思う気持ちに体型は関係ないと思いますよ^^

タレントさんでも太ってる方でもおしゃれしてて可愛らしい方はいらっしゃるじゃないですか。

わたしは10代の頃すっごく太ってて、服を買いに行くのもいやでおしゃれを楽しもうなんて気持ちにすらならなかったですが、今思うとすごくもったいなかったなって思います。
太ってるから何を着たってかわいくならないって思い込んでて身体のラインの分からないもさっとした服ばっか着てました。今思うと相当見苦しかったと思います。

10キロダイエットを目標にしててきれいになろうとしてる質問者さんなら、きっと今の体型でも似合うおしゃれが見つけられると思うし、ダイエット成功したらそれこそもっと素敵になれると思います。

まずは行きつけの美容室なんかで相談してみたらいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

自分に合うお洒落を見つけて頑張りたいと思います。

ありがとうございました(*^o^*)

え~~全然いいじゃないですか?

デブだからって見た目気にしないよりも 髪型や服装変えて気分も変えた方が
ダイエットの励みにもなるんじゃないですか?
私も太ってますが 洋服見たり美容院行ったりとか好きですよ
カレシも喜んでくれるし 自分の気分も前向きになれる気がします
お互いダイエット頑張りましょう~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気でました(*^□^*)