出産前後の痔にはご注意!

高2の男性ですがバイトをしており、
そのお金を見るためにチェックしたいのです。以前チェックしたのが半年以上前です。
学校帰りに見ようと、お通帳を開いて(最初のページ)入れてチェックしようとしたらもう一度というアナウンスが出て
失敗したのですが、ひょっとして裏側の黒い線を読み取るやつなのでしょうか?
反対でしたでしょうか?
当方、機械苦手と小心なものでチェック出来ずに引き揚げてしまいました。

A 回答 (1件)

こんにちは

通帳のお金を見るためのチェックとの事ですが、
●まずATMで「通帳記入」を選んでください。
そして、最初のページを開くのではなく、最後に記入されてるページを開いて入れます。
すると、直近に入金があればその旨が記入されます。
アルバイトの給料日後であれば、アルバイト給料が反映されて残高がいくら・・と記入されると思います。

●そのお金をおろす場合は、ATMで「お引き出し」を選び、先ほどの「通帳記入」と同じように
最後に記入されてるページを開いていれ、キャッシュカードが必要になります。

お金を引き出す場合はキャッシュカードが必要です。
入金、通帳記入の場合は通帳だけでお取引ができます。

頑張って再チャレンジ!
    • 0
この回答へのお礼

arigato-gozaimasu