中小企業の働き方改革をサポート>>

今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。
彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。

きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。
その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。
奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。

以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。
それについては、私の中で納得しました。

しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。
彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。
果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。
それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。

私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。
日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。

奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・
穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか?
はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。
『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』

私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。

彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか?

お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。

ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。

信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか?
彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。

乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (43件中21~30件)

>周りにどう言われようが、幸せになればそれで良いのですから。

No.7の回答者さまの「お礼欄」に書かれてましたねえ・・・。

「補足質問」になりますが、是非、ご回答願いたいです。

質問者様が「幸せに成る」って、単純に彼と結婚するコトですか?。
「彼と結婚=幸せに成る」、ですか?。

この回答への補足

もちろんその通りですが。

• 0

なんか50のオッサンにいいように弄ばれていますね。

オッサンが言ってることなんて全部嘘に決まってるでしょ。
離婚する気なんて全然無いですよ。
貴女のことを愛しているっていうのも当然嘘です。
若い女とエッチができるのならどんな嘘でもつきますよ。
このままこんなオッサンと付き合っていても何も良いことなんて無いからね。
貴女が妊娠してオッサンに捨てられるのが先か、奥さんにバレて高額の慰謝料を請求されるのが先か・・・。

1日でも早く別れた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こればかりは本人に確認するほか無いことがよくわかりました。

「周りにどう言われようが、幸せになればそれで良いのですから。

」-なんだ。その程度ですか。ではお好きなように。「ご自分だけ幸せ」になって下さい。その代り、このカルマはいつか何らかの形で貴女に戻って来ますよ。確実に。
ちなみに「歳の差」は現在の事を言っているのではないですよ。ま、言っても分からないか…
    • 0
この回答へのお礼

はい、それでも構いませんありがとうございました

こんにちは!

いろいろ気になったところがあります。
1.男性の娘さん未成年ですので、離婚した場合は親権はどちらになるか、男性からお聞きしましたか?
  彼に親権があると、貴女はその娘さんのお母様ですよ!

2.娘さんの勉学のことはどのように聞いてますか?今は女性でも大学院まで進学する方結構います。海外留学もあり
  、東京以外に住んでいるのですか、もし東京の大学や大学院に進学すると年間300万円程度かかります。その負担は?

3.「ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、」とは彼の親御さんの生活のご負担が  あるということですか?貴女もお子さんが授かったときサラリーマンの彼が負担できますか?
  もちろん、不倫での彼からの離婚は慰謝料やご子息さんの生活費の負担は多くなります。

「、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか?」
これはですね、メールの内容が彼からの又聞きだからですよ、きっと!

“どうしたら強くなれる” これは貴女が真実を知る以外ありませんね!

そうそう、貴女の両親ご兄弟に相談してみましたか?
何方かに、間に入って話してもらいましょう!
それと、大変重要なことです!相手の奥さんの考えがどこにもかかれてませんね???
    • 0
この回答へのお礼

1→それについては別居となるので構いません

2→就職されるそうです。

3→親御さんはもうお亡くなりになられています。(田舎なので地区の集まり等が多いとのこと)

こんにちは!

いろいろ気になったところがあります。
1.男性の娘さん未成年ですので、離婚した場合は親権はどちらになるか、男性からお聞きしましたか?
  彼に親権があると、貴女はその娘さんのお母様ですよ!

2.娘さんの勉学のことはどのように聞いてますか?今は女性でも大学院まで進学する方結構います。海外留学もあり
  、東京以外に住んでいるのですか、もし東京の大学や大学院に進学すると年間300万円程度かかります。その負担は?

3.「ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、」とは彼の親御さんの生活のご負担が  あるということですか?貴女もお子さんが授かったときサラリーマンの彼が負担できますか?
  もちろん、不倫での彼からの離婚は慰謝料やご子息さんの生活費の負担は多くなります。

「、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか?」
これはですね、メールの内容が彼からの又聞きだからですよ、きっと!

“どうしたら強くなれる” これは貴女が真実を知る以外ありませんね!

そうそう、貴女の両親ご兄弟に相談してみましたか?
何方かに、間に入って話してもらいましょう!
それと、大変重要なことです!相手の奥さんの考えがどこにもかかれてませんね???
    • 0

40代女性です。

遠い昔に不倫もしました。
酷な言い方かも、しれませんが・・
男性は遊びだと思います。

<奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。
 彼は、離婚を3月までは待って欲しい・・・と、言うのですよね。
 嫁がその事を、了承して 相手である貴女のことを
 何も聞かない訳が無いと思います。

自分の夫が浮気相手がいると宣言していて
 貴女との旅行も了承済み?

<夏休みも家族旅行へ出掛け・・・
 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』
 冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。
 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽し いに決まってる』との事でした。

ありえません。
 そんな夫と旅行する訳がありません。

貴女に嫌われたくない為に・・
 いいように、取り繕っているだけです。

不倫するな!
 なんて、今更 言っても遅いですが
 何だか、その男性は・・・
 言っている事が、セコイというか 卑怯というか・・・
 許せません。

本当に、嫁に対して 貴女の事を話していないと思います。
 もし、仮に ホントに話したとしていたら
 嫁は、貴女に会いたいと申し出るはずです。
 私の時は、嫁と嫁の親、彼の親まで一緒に来ましたよ。 

信用しては、いけません。 

<彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。
 純粋に貴女が彼を思う気持ちはわかりますが・・・
 その彼だけは、信用できません。

たまたま、巡り会えたのが 遅かったから・・
 彼には嫁も、子もいる。

貴女が彼の事を
 今・現在 どれほど想っているのか
 つらいですね。
 私も今、昔の自分に戻ったような感覚です。

少し熱を 冷ます為に
 同年代の女の子、男の子と、カラオケ行ったり飲みに行ったりしてみては
 どうですか? 

あと・・・
 彼の気持ちを、本当に知る方法は・・・

「親に、貴方の事を話したら怒り爆発だったけど
  3月まで待てば結婚できると告げたら、会いたいというの。
  時間作って、近いうちに 親に会ってもらえる?
  すごく心配させてしまったから・・・お願い。」

彼に、話してみては如何ですか。

彼が、本気なら
  「会う」と、言うはずなんだけど・・・・

• 0

大丈夫、大丈夫。

それだけの覚悟があるのなら、あなたの思う通りにすればいい。
もしかしたら彼は嘘なんて付いてないのかも。

今は周りが何を言っても無駄な「時期」だしね。

ただ、ひとつだけ言っておく。

あなたも女の子の親になれば分かると思うんだけど、その奥さんの立場として。

「自分(娘)と同じ年齢の子に欲情してSEXできちゃうんだ…、私のお父さん。もしかして私の事も昔からそういう風に見てたの?」なんて娘には思わせたくないでしょうねぇ。

気持ち悪いですよねぇ。娘としては、不倫して離婚する事だけでもショックなのに、自分と同じ年…。
考え過ぎて鬱病とかになっちゃうかもね。その病院代の請求もあなたのところに行ったりして?

まぁ、自分の罪の重さに負けないよう頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

考え方は人それぞれですよね。
ありがとうございます。

何を言ってもらいたい?

最初に言っておくけど、自分はここで『不倫』の記述を見る度に回答している者だけど、その全てを否定してきた訳じゃない。
理解出来るものも中にあったよ。
それは、本当に同じ人間として、人の弱さと言うものを認識できたから。
不倫に至るまでの己の弱さを、幸せを望む立場に無い事を十分に分かっている人達だったからだ。

君の質問は、本当に自分の事しか頭にないんだね。

幸せになりたい、幸せになりたい。。。
人の生活を壊しておいて?

彼を100%信じられないのも自分の為。
奥さんに対して悪いと思う気持ちがあるというのも自分の為。

>彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。

ならば、黙って我慢するしかないだろ。
元々、不倫する男を100%信じれる方がどうかしている。
不倫とはそういうものなんだよ。

よく「あなたは本気で人を好きになった事がないんですか?」と言う人がいるけど、きっと人を本気で好きになれば、悪いと思っていても止められない、と言う事を言いたいんだろうね。
それが不倫を正当化する理由になるとでも思っているのかな。

逆に聞きたい。
人を愛すると言えば、何をしても良いのか?
他人を不幸にしてまで、他人を巻き込んでまで、貫く事が愛なのか?

頼むから順番を間違えないでくれ。。。
離婚してから、事を進めれば良いだけの話だろう?

>お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。

それだけ分かってれば十分じゃないか!勝手にしてくれ。
お互い本気だろうが、遊びだろうが第三者から見ればどうでも良いんだよ!
勝手に不倫して、勝手に悩んで、勝手に信じられなくなっていれば良いだろう?
奥さんは?子供達は?
君達の身勝手な行動で、それに絡んでくる人達の方が、どうでも良くないんだよ。

別にいいじゃないか。旅行に行ったって。
まだ家族なんだから。
最初に自分でも言っているじゃないか。
奥さんのいる事は承知して付き合ったと。
自分のしている事を棚に上げて、同じ不倫している者を疑うなんてどうかしてるよ。

君の弱さは人間としての弱さじゃない。
図々しい、厚かましいだけの話だ。君の言っている事は滑稽過ぎる。。。

何を言ってもらいたいのか本当に分からない。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、引き返せますでしょうか。自分のことばかり・・・本当にそう思います。

まずは、妻子のある人と判っていて お付き合いを始めてられているあなたの心理を、既婚者である私は理解できませんが。

それより、あなたをその気にさせておいて、なかなか煮え切らない言葉で結婚を先延ばしにしている彼も何か有りそうな気がします。

第一に、お二人での旅行も本妻に話しているという事、ちょっと考えられませんよ!
いくら離婚を考えている夫婦だとしても、一方的に夫が原因な訳ですから。
そんな身勝手な夫が愛人と旅行に行く事なんて、妻にしてみたら「ふざけるな!」と思うのが普通ですよ。
ましてや「公認」だなんて有り得ないと思います。
第二に、家族旅行。
彼側の気持ちは分かりませんが、少なくても妻側の気持ちとしては、気持ちの離れた夫と旅行なんて行きたくありませんよ!

有り得ない事すべて該当するわけですから、
残念ですが、彼はあなたとの事は勿論、そもそも離婚の話すら出てはいないような気がするのです。

男という生き物は、身勝手なものです。
彼があなたを好きな気持ちに嘘はないとは思うけど、結婚となると話は別だからです。
結婚は、二人だけの問題じゃなくて家同士の問題になるのですよ。

あなたもまだ若いのですから、自分を大事にしてくださいね。

何が自分にとって幸せなのか?を、良い機会だと思って改めて考えてみてください。
    • 0

>お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です

貴女のほうは、それが事実でしょうね勿論。
ですが、彼のほうは、そうではないと思いますよ。

よーーーーく考えて。
愛する女を、こんなに苦しめる男ですよ。
信用しちゃダメ。

お嬢さん、だまされないで。

彼が、本当に男らしい男で、貴女だけを心から愛していて、幸せにしたいと思っているのならば、貴女にこうして「日陰の道」を歩かせますか?
土下座して、全財産を投げ出してでも、奥様に離婚してもらい、身一つになって貴女のところに来るのが当たり前ではありませんか?
どうです?

それを、どうのこうの、あれこれ言い訳沢山なところからして、もうすでに信用ゼロですよ。

彼は、どっちも欲しいだけです。
安定した家庭と、若い情婦と。
貴女は、その男のメカケなんですよ。それでいいですか?
そんなふうに自分をわざわざ貶めてどうします?

目を覚まして。

彼が好きなら好きで良いのです。
でも、彼が天下晴れてフりーになるまで、接触してはいけません。
貴女の品位を、落とすだけですよ。

1人の女(彼の妻)を幸せにできない男が、もう1人の女(貴女)を幸せになんぞ出来るものですか。
目を覚まして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・おっしゃる通りであると思います。
このままだと本当に男性不信になりそうです。