iPhone4を購入しました機種変更で買ったのですが、以前は***@softbank.ne.jpでした。「@i.softbank.jp」というのがあるようですが、意味がわかりません。
これは以前使っていた***@softbank.ne.jpから「@i.softbank.jp」に変更する必要があるということでしょうか?
それとも両方使えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

両方使えます。



***@softbank.ne.jpはMMSとして、@i.softbank.jpは普通のEメールとして使うことが出来ます。
※ @i.softbank.jpはPC用のメールからも使用出来ます。

こちらに詳細が書かれていますので参考にしてください。

http://iphoneac.com/beginner5.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@i.softbank.jpの受信メーラーを変更

@i.softbank.jpの受信メーラーをデフォルトのものからデコメリーというアプリに
変えたいのですがやり方がわからず非常に困っております。
どなたかご存知の方おられませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やり方が分からないというのは、メールアドレスの設定方法がわからないのでしょうか?

アドレス設定するときに必要なパスワードは、Eメール(i)のパスワードで、Mysoftbankとかのパスワードではありません。アプリのレビューでもよく間違えておられる方いらっしゃったみたいです。
Eメール(i)のパスワードは、「メッセージ」というアプリに届いてる「157」からのメールに書いてあります。「157」からはいっぱいメールが届くので、さかのぼって確認してみてください。
それか、「157」に電話すると、メール送ってもらえます。

お試しください^^

QSoftbank iPhone メール(@i.softbank.jp)のPCへの保存について

先日SoftbankのiPhoneを解約したのでiPhoneを売却したいと思っています。

が、これまでの受信メール(@i.softbank.jp)は後で見たりしたいと思うので、PC上に保存しておきたいのですが、方法が分かりません。

USBとかでつなげてPCに移動させることはできますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールアプリの中身はバックアップ対象では有りませんので、バックアップする事も出来ず、取り出し不可能です。
解約前ならパソコンのメーラーで受信が出来たのですが、解約ですと既にメールアドレスも削除されてると思うので無理です。
1件1件Gmailなどに内容コピペで送信するか、iphone上でファイルの移動を使って他のメールアドレスのフォルダに移動出来ます。
方法
1)メールアプリを開きメールボックスを開きます。
2)アカウントから@i.softbank.jpを開いて「受信→編集」でメールを選びます。
3)下に「移動」と有るのでタップ。
4)「戻る」をタップすると他のアカウントが選べますので、好きなメールアドレスへ移動します。
5)選んだメールアドレスの「受信」または他のフォルダを選ぶと移動完了です。
※取り敢えず@i.softbank.jpからGmailの「受信」への移動は可能でした。
専用のアカウントをGmailで新規作成しても良いと思います。
WIFI接続して行って下さい。
尚、「メール、連絡先、カレンダー」の@i.softbank.jpのメールは絶対にOFFにしないで下さいね。
OFFにすると即座に消去されてしまいます。復元は出来ません。
メモに付いても同様です。もしも@i.softbank.jpにメモが残って居たら他のアカウント(iCloud等)にコピペして移動させて置いて下さい。

メールアプリの中身はバックアップ対象では有りませんので、バックアップする事も出来ず、取り出し不可能です。
解約前ならパソコンのメーラーで受信が出来たのですが、解約ですと既にメールアドレスも削除されてると思うので無理です。
1件1件Gmailなどに内容コピペで送信するか、iphone上でファイルの移動を使って他のメールアドレスのフォルダに移動出来ます。
方法
1)メールアプリを開きメールボックスを開きます。
2)アカウントから@i.softbank.jpを開いて「受信→編集」でメールを選びます。
3...続きを読む

Q@i.softbank.jp のアドレス

お願いします。

先日SoftbankのガラケーからiPhoneに機種変更したのですが、
もともと使っていた ・・・@softbank.ne.jp のアドレスがメッセージとしてでしか使えなくなり、
保存件数も100件と、とても使い勝手が悪いので、
新たに付与された ・・・@i.softbank.jp を使う場合は、
友達とかにメルアドが変わりましたの通知をわざわざしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃるとおりです。

@i.softbank.jpと@softbank.ne.jpはまったく別のメールアカウントです。

@i.softbank.jpに変えたければ、
皆に告知が必要です。

そういうのが好ましくないなら、
gmailをメインアカウントにした方がいいかもしれませんね。
(PCメールをブロックしている人には届かなくなりますが)

Q@i.softbank.jpアドレスの利点

今までgmailでやりとりしていた友人から、
次から@i.softbank.jpアドレスの方へ送って!と言われました。
(私は@ymobile.ne.jpアドレスです。)

私はiPhoneユーザーでもsoftbankユーザーでもないのでよく分からないのですが、
gmailよりi.softbank.jpアドレスを使用するメリットは何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

プッシュメールだからです。
Gmailはフェッチですから、5分、15分など、設定に寄ってメールを受信しに行きます。
なので、直ぐに返信が無いなどが有ります。

まあ、Gmailアプリを使えば解決する事ですけどね。

Qiphoneメッセージとi.softbank.jp

iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、
私は今iphone5を使っていますが、
iphone5のメッセージでメールを作り、
それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、
メッセージに返ってきてしまいます。

また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。
なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。

これはなぜでしょうか。
また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。

なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

Aベストアンサー

MMSメールアドレスを確認して下さい。
>友人の@i.softbank.jpには送信ができました。
それは多分、SMSで送信されています。
「設定→メッセージ→MMSメールアドレス」
そこにあなたの「◯◯◯@softbank.ne.jp」を入れて下さい。
メッセージは送信先に電話番号を選ぶとSMSに。
メールアドレスを選ぶとMMSになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報