OSはWinMEです。
訳あって、データ全てを昨日(日時指定)の状態に戻したいです。
以前に復元は可能と聞いた事があります。
プレインストールのソフトなどで復元は可能でしょうか?
大至急、お願いいたします。

A 回答 (6件)

MEで動作します。


試用版ありです。
参考URLに記載してあるので、
訪ねてみてはどうですか?

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイトにあったんですね(苦笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/16 08:51

つまりこういうことですか?


下記サイトでの説明内容でしょうか?

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble092.html

この回答への補足

ベクターでファイナルデータを見たのですが、MEには対応しているんですかね?
特に試用版が欲しいですが。

補足日時:2001/04/13 14:15
    • good
    • 0

WinMeには、システムの修復と言うのがあります。


皆さんも書かれていますが、データまでの復旧はしないと思いますが
だめもとで一度やってみるとよいと思います。
初心者ということなので、順を追って説明します。
マイコンピューターを開き、ツールバーのヘルプをクリックします。
トピックの検束をクリックすると、ヘルプの画面が開きます。
左の欄の問題を解決するの中に、システムを復旧すると言うところがあるので
クリックする。
ラジオボタンの選択画面が出るので、一番上の
コンピューターを以前の状態に復元するを選びます。
次へをクリックすると、カレンダーが出てきますので
戻りたい日付をクリックする。
後は、指示に従ってやってみてください。

私もこの機能には、何回も助けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの復元までは出来ました。
やはりデータは無理ですか………。

お礼日時:2001/04/13 13:28

アクセスとは、データベースのアクセスですか?


アプリケーションの作ったデータの場合は、Meだろうがバックアップを取っていない限り無理です。
Meで復旧できるのは基本的にシステム関連の物です。

この回答への補足

マイクロソフト社のソフトウェアのアクセスです。

補足日時:2001/04/13 13:25
    • good
    • 0

アクセスのデータは無理でしょう。

無謀なチャレンジです。
アクセスのテーブルがあって、その項目に住所と電話番号があるって仮定しますけど。
電話番号が、123-456-789。
昨日のお昼の頃は、123-456-789だった。夕方、123-123-789に変更した。
このデータを123-456-789に戻したいという事ですよね。
そりゃ無理でしょ。たぶん、お昼頃の電話番号がなんであったら、わからないから
問題なんですよね。違いますか?

この回答への補足

説明不足にてもうしわけございません。
データが全て飛んでしまって、昨日のデータの復旧という意味です。

補足日時:2001/04/13 12:49
    • good
    • 0

レジストリなら起動DISKを挿入してからSCANREG /RESTOREコマンドで過去5回位から復旧可能


ただ単にファイルを消しただけならごみ箱からファイルを元に戻すだけ。
Meは使ってないので新機能の中に復旧手段があるかもしれませんが私は知りません。

訳あっての訳とは何でしょうね?これが一番重要だったりして

この回答への補足

アクセスでソフトの過去のデータが全てなくなっていました。
昨日の状態ではあったのですが………。
なんでも、F(ファンクション)のどれかを押しながら起動すればいいと………?
Win初心者なので。

補足日時:2001/04/13 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q64bitのwindows7新規インストールでプレインストールソフトは復活しない?

現在使用しているvistaがHomePremium32bit版ですが
64bitにも対応可能なPCのためwindows7のアップグレードは
新規インストールをして64bitにしました。

しかしそうした場合、元々プレインストールされている付属
ソフトは全て消えてしまいました。
PCに付属していたOfficeがCD-ROMがあるので再度インストール
すれば復活できますがそれ以外のソフトはディスクが無いため
あらためてインストールすることもできない状態です。
これらはもう使うことは無理なんでしょうか?

インストール前にリカバリディスクの作成はしましたが
それで復旧しても32bitのままなので64bitにするためには
やはり新規インストールする方法しかありません。

PCはSONY VAIO VGN-SZ75B メモリ4.0G です。

上手く説明できなかったかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

X32からX64への内容を保存したアップデートは出来ないので
別途アプリケーションがCD等を用意されていなければ
インストールは出来ることはありません。

Qプレインストール済みのxpにMEを乗せてデユアルブートにするには?

プレインストール済みのxpパソコンを買いました。(英語版)。この上にMEの日本語版(普通に購入したもの)を乗せたいのですが。どなたか、おしえてください!

Aベストアンサー

↓こちらの手順通りにやれば大丈夫だと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

他にも同じようなことをやっている方はいると思うので、「XP Me デュアルブート」などのキーワードでぐぐってみるなどすれば、色々情報は集まると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

QHDD内のプレインストールOSのバックアップ

HDDを交換したいので、HDD内のリカバリ領域にある(?)OSをブート可能な状態でCD-Rに移したいのですが可能でしょうか?
また、可能な場合どのような手順で行えばよいでしょうか?

現在所有しているノートパソコンはOSのプレインストール版でリカバリCDやOSのインストール媒体が付いておりません。
ノートパソコンはFMV7754を使用しています。
OSはWindows2000Professionalです。

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_ne.html#av

https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNE7754&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0

この機種はHDDリカバリではありませんけど。
リカバリCDが付属していた筈です。

QXPプレインストールマシンをWin2kに!

WinXpがプレインストールを購入しました。
OSを以前購入したWin2000にしたいのですが
できるのでしょうか?
WinXpは跡形も無くなってもOKです。

Aベストアンサー

製品版のWin2000をお持ちでしたら、HDDをフォーマットすればできますよ。対応ドライバとかの確認は忘れずに。また、デュアルインストールという事も選択肢としてあると思います。

QOEM版とプレインストールの違いについて

パソコン初心者なので、よく分からないのですが・・・・
1. OEM版とはパソコン購入時にすでにOSが入っているものを指し、プレインストールとは購入時にすでにワードなどのソフトウェアがインストールされている事を指すと思うのですが、結局店頭でパソコンを買った場合たいていはOEM版でプレインストールされているパソコンを買うことになるのでしょうか?
2. また、店頭などでパソコンを購入すると20万ぐらいするので、安く手に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 
3. あと、OEM版だとマイクロソフト社の無償サポートが受けられないようですが、無償サポートとは具体的にどのようなサポートを指すのでしょうか??
長々と質問してしまいましたが・・・親切で知識が豊富な方どうか私の疑問を解決してください!!お願いします

Aベストアンサー

回答します。
1.店頭で販売されているパソコンは次の2つに大別されます。
 a)大手PCメーカー向けに販売を許可しているOPKというもので導入されたもの
 OPK (OEM Pre-installation Kit) 版と呼びます。
 b)DSP版で導入されたもの
  DSP(Delivery Service Partner)
  PCショップでHDDなどと抱き合わせ販売しているOSメディアです。

 この違いは自社(PCメーカ)独自のリカバリメディアの提供ができるか否かです。
 a)は可能ですがb)はできません。

 リカバリCD/DVDが添付されるマシンあるいはHDDリカバリができる機種はすべてa)でしょう。

 b)の場合はDSP版のインストールメディア同梱のみです。
 そのためリカバリーする場合はDSP版のOSを導入した後に機種固有のドライバを別途導入することになります。
 ショップブランドに多いです。
 また、大手PCメーカでは企業向けにWindows2000などにダウングレードしてプレインストールした機種を用意している場合がありますが、この場合はOS(Windows2000)はDSP版で添付されます。
 自社(PCメーカ)独自のリカバリメディアは提供されません。

2.税込79,800円からありますよ。
 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm
 東芝の場合は送料込みと思うんでお値打ちかと。
 でも安いパソコンはDVD視聴できなかったりするのでそれなりです。

3.無償サポートとはバグなどの無償修正(パッチ提供)を指します。
 OEM版をDSP版に限定しますとサポート窓口はPCショップなどのOEM 製品販売代理店になります。
 マイクロソフトはOEM 製品販売代理店に対してサポートすることになります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/legal/Enforcement/Auction/faq/OPK/QA1.asp

回答します。
1.店頭で販売されているパソコンは次の2つに大別されます。
 a)大手PCメーカー向けに販売を許可しているOPKというもので導入されたもの
 OPK (OEM Pre-installation Kit) 版と呼びます。
 b)DSP版で導入されたもの
  DSP(Delivery Service Partner)
  PCショップでHDDなどと抱き合わせ販売しているOSメディアです。

 この違いは自社(PCメーカ)独自のリカバリメディアの提供ができるか否かです。
 a)は可能ですがb)はできません。

 リカバリCD/DVDが添付されるマシンあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報