アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWinMEです。
訳あって、データ全てを昨日(日時指定)の状態に戻したいです。
以前に復元は可能と聞いた事があります。
プレインストールのソフトなどで復元は可能でしょうか?
大至急、お願いいたします。

A 回答 (6件)

レジストリなら起動DISKを挿入してからSCANREG /RESTOREコマンドで過去5回位から復旧可能


ただ単にファイルを消しただけならごみ箱からファイルを元に戻すだけ。
Meは使ってないので新機能の中に復旧手段があるかもしれませんが私は知りません。

訳あっての訳とは何でしょうね?これが一番重要だったりして

この回答への補足

アクセスでソフトの過去のデータが全てなくなっていました。
昨日の状態ではあったのですが………。
なんでも、F(ファンクション)のどれかを押しながら起動すればいいと………?
Win初心者なので。

補足日時:2001/04/13 11:38
    • good
    • 0

アクセスのデータは無理でしょう。

無謀なチャレンジです。
アクセスのテーブルがあって、その項目に住所と電話番号があるって仮定しますけど。
電話番号が、123-456-789。
昨日のお昼の頃は、123-456-789だった。夕方、123-123-789に変更した。
このデータを123-456-789に戻したいという事ですよね。
そりゃ無理でしょ。たぶん、お昼頃の電話番号がなんであったら、わからないから
問題なんですよね。違いますか?

この回答への補足

説明不足にてもうしわけございません。
データが全て飛んでしまって、昨日のデータの復旧という意味です。

補足日時:2001/04/13 12:49
    • good
    • 0

アクセスとは、データベースのアクセスですか?


アプリケーションの作ったデータの場合は、Meだろうがバックアップを取っていない限り無理です。
Meで復旧できるのは基本的にシステム関連の物です。

この回答への補足

マイクロソフト社のソフトウェアのアクセスです。

補足日時:2001/04/13 13:25
    • good
    • 0

WinMeには、システムの修復と言うのがあります。


皆さんも書かれていますが、データまでの復旧はしないと思いますが
だめもとで一度やってみるとよいと思います。
初心者ということなので、順を追って説明します。
マイコンピューターを開き、ツールバーのヘルプをクリックします。
トピックの検束をクリックすると、ヘルプの画面が開きます。
左の欄の問題を解決するの中に、システムを復旧すると言うところがあるので
クリックする。
ラジオボタンの選択画面が出るので、一番上の
コンピューターを以前の状態に復元するを選びます。
次へをクリックすると、カレンダーが出てきますので
戻りたい日付をクリックする。
後は、指示に従ってやってみてください。

私もこの機能には、何回も助けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの復元までは出来ました。
やはりデータは無理ですか………。

お礼日時:2001/04/13 13:28

つまりこういうことですか?


下記サイトでの説明内容でしょうか?

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble092.html

この回答への補足

ベクターでファイナルデータを見たのですが、MEには対応しているんですかね?
特に試用版が欲しいですが。

補足日時:2001/04/13 14:15
    • good
    • 0

MEで動作します。


試用版ありです。
参考URLに記載してあるので、
訪ねてみてはどうですか?

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイトにあったんですね(苦笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!