アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で「電車の運転手」さんは、どういいますか?
「バスの運転手さん」は、bus driverですよね。
train driver でいいのでしょうか

A 回答 (4件)

そもそも電車=trainではありませんよ。


日本人の感覚では、線路の上を走る車両を全て電車と呼びますよね?
例えば日本では地下鉄の車両も電車と呼びますが、英語圏では地下鉄の車両を指してtrainとは呼びません。
    • good
    • 5

 (train) driver


(train) engineer(アメリカ英語)
    • good
    • 2

〔列車の〕a train driver; 〔電車の〕a motorman


とgoo辞書にありました。
    • good
    • 2

「Train Operator」ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!