プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな、法的行為(私は、犯罪と考えてます)になるのでしょうか。私は、十数年前から、警察から、監視、尾行されているような気がします。他県警からも、数人、警視庁からも来ているかもしれません。私には心当たりありませんが、私が、不愉快な存在なのでしょうか。悪口でも、しゃべったら、組織で、監視、嫌がらせされるのでしょか。警察の犯罪行為でしたら、どのような犯罪なのか教えてください。

A 回答 (5件)

 んー・・・わざわざ対象者に「これから捜査しますよ」と


断ってから尾行する警察などは、世界中のどこにも存在しないと
思うのですが(´_`;b
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。警察は、日本だけでなく、世界200数十カ国、国家があれば、あるのだから、国際人であると自負する、「私は、日本国警察に相性が悪いかもしれない。」のが、簡単に言えば、ひとつの理由かもと、思い起こしました。今後は、楽観的に行きたいと思います。

お礼日時:2010/11/16 21:21

警察から備考される理由が思いあたらないのでしたら、


逆に、あなた自身が、過度のストレスにより、物事を正確に判断できなくなっている可能性があります。
実は、そういった症状に陥る体質のあるのです。

専門医に相談してみるのがよいと考えられます。精神神経科・心療内科などがよろしいかと思います。
不安を抱えて生活するよりも、ここは頑張って解決したほうがいいと思います。

なお、人の悪口で相手から、民事で訴えられてもせいぜい侮辱罪止まりです。
30万円以下の罰金とかです。民事事件なので、警察は介入しませんよ。
    • good
    • 3

残念ながらANo.2の回答のとおりです。



質問者さんがテロリストでもない限り10年以上も監視下におくことは考えられませんし、いくらなんでも警察も嫌がらせを10年もするほど暇ではないでしょう。
それに警察が本気で嫌がらせするなら微罪逮捕した方が効率的です。

ひとつ忠告します。
ここでの回答やネット記事で質問者さんと同じような経験をしているとする「被害者」が出てくるかもしれませんが、それは質問者さんと同じ被害にあっている人ではなく、質問者さんと同じ病気の人なのです。
気を付けてください。
    • good
    • 3

尾行とは無断でするものです


今から尾行しますよなんて断りはありません
地元だけではなく他府県や警視庁までが尾行するなんてあなたは余程の大物犯罪者なんですね
コロンボさんやFBIの面々は来ていませんか
ポパイ刑事を見かけたらよろしくお伝え下さい
    • good
    • 2

統合失調症という症状です。


精神科に行けばすべてがわかります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています