アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と調べてみたのですが、旦那の扶養でこのままだと130万を明らかに超えてしまい、144万ぐらいまでなりそうだという事が分かり
この場合どうする事も出来ないでしょうか?

旦那とは今別居中で
ここ数ヶ月で13万~15万稼いでしまったせいもあり、今の時点で扶養を抜けて国民保険に入るべきですか?
店長に聞いても、元々が社会保険がない会社なので、全く分からないみたいで....。

今の店は今年いっぱいで店自体を閉める事になったので、私は今社会保険がある会社を探していて、もし見つかれば12月~転職も考えていて、
そうすれば、144万よりは収入は抑えられると思うのですが

こんなにオーバーしてしまったら、国民保険に抜けても、多額な請求などきたりするのでしょうか?


どうする事が一番良いのか悩んでいます。
すみませんが
教えて頂けるとたすかります。

旦那の社会保険は
社会保険協会と記載してありました。

A 回答 (1件)

社会保険については現在の収入で判断します。

現在の収入に12月をかけて130万オーバーかどうかです。
今年から扶養に関する調査が精力的に実施されており、遡って外れる方もおられます。
したがって、
「今の店は今年いっぱいで店自体を閉める事になった」ということですのでそれを説明すれば、外れない扱いになる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!