こんにちは。

数万円の買い物をしようと思っているのですが、Amazonが日本国へ十分な税金を払っていないと聞いて利用しようか迷っています。
どうなんでしょうか?

この話が本当ならヨドバシカメラで買おうと思います。

A 回答 (2件)

1年くらい前の話です

平たく言うと、
Amazon「倉庫だもん、事業所じゃないもん、だから税金掛かるわけないもん」
国税庁「その他の業務もしてるじゃねーか、事業所だろ、140億円追徴課税な」

ということのようです。その後アメリカと日本の二国間協議となり、まだ決着がついたとは聞きません。

Amazonを使うかどうかはご自分の好みの問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

税金うんぬんよりも、業者の利ザヤ取りすぎだから

同じものなら、ヨドバシとかビックのほうがいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!