会社が常時接続の環境になったこともあり、
それを生かしてウェブをフル活用したいと考えています。社員数も5人ので少ない会社なので、余計なお金をかけずに、仕事情報の共有をと考え、無料でスケージュールや、住所録を使えるサイトを使ってみたいと考えました。
ただ、何件か試しに使ってみると、スピードの問題や融通が利かなかったりして、意外と仕事レベルに使えないと感じました。
そこで、実際に使っている方がいらっしゃいましたら、ここなら使えるという情報を頂けたらと思いました。また、用途を限定すれば使えるという意見でも構いません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

添付ファイル可能です



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tanpatsu/05gr …
    • good
    • 0

http://www.intranets.co.jp/
このイントラネッツは結構使えます。
わたしは使っていて、制限もできるし、
アンケートやディスカッションボードなどあるので、
仲間うちだけで使っています。

参考URL:http://www.intranets.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q廉価でホームページ作成をして頂ける方を探したいのですが・・

都内で小さな商店を営んでおります。
この度、新部門を試験的に立ち上げることになり、
専用ホームページを作りたいのですが、
制作会社はコストや利便性の面で問題があり、
なかなか希望の業者を見つけることが出来ずに困っております。

そこで出来れば個人の方にお願いしたいのですが、
請け負って下さる方をネット上でどのように探したらよいか
ご教示頂けないでしょうか?
予算は3万円前後、原稿は完成しており7ページ前後、シンプルな
ものをイメージしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在宅ワーカー向けの、仕事情報サイトなどを探されるのはどうでしょう?
募集がかけられるサイトなら、募集をかけてもいいし
在宅ワーカー登録サイトなら,登録者の情報を見て問い合わせてもいいでしょう。
そういうサイトはいくつかあると思いますが、募集もかけられるし
登録者一覧も見られるサイトをひとつ紹介しておきます。
(参考URL参照)

参考URL:http://www.johokyoku.com/

Q仕事で先輩がクソ駄目(何も考えていない、相手の立場を考えない)等、ひどかった場合、どう対処しますか?

仕事で先輩がクソ駄目(何も考えていない、相手の立場を考えない)等、ひどかった場合、どう対処しますか?嫌がらせ等受けた場合とかその上の上司に報告とか。

Aベストアンサー

もしかすると発達障害者?
相手の気持ちを考えないで思ったとおりに言動行動してしまう❗まぁ簡単に言えばそんな感じ(^^)
アスペルガーかも?

Q屋号の考え方

知人が会社を経営していましたが、自己破産し、もう会社は手放すつもりです。
そこでまた自営業からはじめるそうなんですが、名前の付け方で悩んでいます。
彼は「A」(仮)という名前で自営を始め、その後同じ名前で会社を設立しました。
そこで今回自己破産となり、また自営を始める際、元の同じ名前で始めるか、違う名前をつけるか悩んでいます。
彼は占いなど信じない方なんですが、二度と失敗しないよう、少しでも縁起を担ぎたいそうです。

皆さんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

違う名前がよいと思われます。
私も事業をやっており、いろんなことから精神的にまいってしまい、今は休業しておりました。
しかし、周りのサポートもあり、ようやく仕事がまたできることになりました。

次はもっと覚えやすく親しみを持ちやすい名前をつけたいと思っています。

成功はその思い、行動、実行力で結びつきます。是非とも成功して下さい。

Q経費の考え方

確定申告に備えて勉強中なのですが、下記の点がよく分からない
ので教えてください。

所得税の納税額を求める場合、下記の計算式になると思います。
(所得金額合計-所得控除合計-経費)×税率=所得税額
 所得税額  -源泉徴収税額=±納税額

そうすると、経費が多いほど、所得税額が安くなるので、
納税額はマイナスとなることもあります。
その分は、全額還付されるということになるのでしょうか?

そんなはずは無いと思っているのですが...

Aベストアンサー

(所得金額合計-所得控除合計-経費-【仕入】)×税率=所得税額

まず、「仕入」が抜けています。どのようなご商売か存じませんが、確定申告のイロハとしては、仕入れと経費は別のものと考えます。ご商売の内容によっては、仕入れが全くないものもあるかもしれません。

>所得税額-源泉徴収税額=±納税額

これは基本的にそのようにお考えくださってけっこうです。
ただし、ここで引き算できる源泉税は、総合課税の対象になるものだけです。
他に給与所得があるとか、株式の配当金などです。
同じ株式でも、申告分離となる譲渡益や、預貯金の利子などの源泉税は引き算できません。

注目すべきことは、消費税の免税事業者が、あえて「課税事業者」となることによって、消費税の還付を受けることができるという点です。

#1さんの参考URLを私もお奨めします。

Q情報処理システム

初めまして。
私は、情報処理システム(在宅ワーク)に登録契約しました。
最初に経費が係るとこは、怪しいところが多いという情報を知って、
なんだか不安になってきました。いつでも解約できますということになっていますが、どなたか、実際に契約してお仕事をしている方がいたり、ご存知の方は、大丈夫なのかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ情報処理システム株式会社の在宅ワークに関する質問に
回答させて頂いた事がありますが、一括払いもしくはクレジットで
総額45万なのということではないでしょうか?

こちらが労働力を提供するのに45万も支払い、しかもクレジットを組ませてまでという時点でおかしいと判断するべきです。ありがちなのが、仕事を紹介するまでの研修、データーベースなどシステムの費用などと言って入金させて、入金完了した時点で連絡が取れなくなるというパターンです。

在宅で楽に稼げるのであれば、ほとんどの人が通勤ラッシュに苦しむ事を止め、皆通勤もせず在宅で仕事をすると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報