プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォールアウトの320090308S氏暫定最終日本語化パッチで
「インスコフォルダの Data\ArchiveInvalidation.txt を開いて最下にでも、

menus/hacking_menu.xml
menus/computers_menu.xml
menus/chargen/race_sex_menu.xml

という3行を付け足す。

(ファイルが無ければtxt作成して。MOD使ってない人はなさそう)」
とゆうのがいまいちわかりません・・・

A 回答 (1件)

そのまんまの意味でしょう。

ゲームをインストールしたフォルダ内のDataフォルダにArchiveInvalidation.txtがあるはず。(MODを使っている人は既に作成済みのはず)
これがないなら、右クリック>新規作成>テキストドキュメント、でArchiveInvalidation.txtという名前のテキストファイルを作る。

ArchiveInvalidation.txtを開いて、その3行を書き込む、ただし既にいろいろ書き込まれている場合は一番下の行にでもその3行を書き込む。

この回答への補足

ご解答ありがとうございますが・・・もうひとつ問題がでてしまい「fallout3_jp.exe」を使ってゲームをする」をやれば日本語でプレイできるのですが、「fallout3.exeが無い。ゲームフォルダ内にコピーしろ」とでてきてコピーしたのですが、同じ文章がでてきて、できません、場所が違うのでしょうか?二度も質問して申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

すいません、自分の勘違いでした・・・恥ずかしい・・・ですがおかげでできました!ありがとうございます!