アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの女子高生は日本のどんな贈り物が嬉しいのでしょうか?

また、その両親にも贈りたいので
アドバイスをお願いします。

(扇子や箸置きは 贈ったがあります)

規定が厳しい国だと聞きますので
日本から送るのがモノもあるかと思いますが
発送可能な物を探しています

高価なものは無理で、
4名で 5千~1万円以内で検討中です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

でしたら「手ぬぐい」はどうでしょうか。


安い割には絵柄が豊富で、日本の文化とか粋を表現できると思います。
以前、扇子とか箸置きを送られたなら、これも喜んでもらえると思います。

http://www.oyama-nakamuraya.com/
http://www.rienzome.co.jp/tenugui/index.html

この回答への補足

≪この場をお借りして皆さんへ補足させて下さい≫

日本に友人も多い方たちなので、すこ~し珍しい物が理想です
しかし、私が思いつくのは 以下の様な品たち…

**************************************
1、和食器(お皿・おちょこ・マグカップ) 
2、文房具(日本の物の方が質が良いため喜ばれると聞いたので)
3、大人も楽しめるような日本の絵本
***************************************

発送する際の注意点なども合わせて
皆さまのお知恵をお借りしたく補足させていただきました
どうかよろしくお願いします。 

補足日時:2010/11/17 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ディズ二リゾートの
和風手ぬぐいは候補に入れてあったのですが

こんなに素敵な手ぬぐいがあるんですね~♪
ショップのURLまで紹介していただいたので
とても感激しました(^^)

お礼日時:2010/11/17 11:04

千代紙と、折り紙をたくさん折っていく。

これがいちばん。園児用の折り紙の本をつけてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チビッ子ではなくても喜んでもらえるんですね♪
書き忘れましたが
折り紙も贈ったことはあり
お陰で 心配事が消えホッとしました(^^)

お礼日時:2010/11/17 11:09

我が家にも、女子高生がおりますが・・・。


日本で必ず購入しているのは、アクセサリーですね。ピアス、ネックレス、ブレスレットでしょうか?日本には、安くて かわいいものが多いので。
こちらの子は、派手目が好きなので大きめの目立つものが好まれるかもしれません。(性格かもしれませんが・・・)
KITTYちゃん系も、結構好きじゃない子を知っているので、避けたほうがいいかも?もし、日本語に興味があれば漫画雑誌なんてどうでしょうか?

大人の方は・・・・?和食器は、いいかもしれませんね。好みもあるのでしょうが・・・。

どちらにしても、最近は日本人のホストファミリーをしているご家庭、又は 学校に留学生が来る事などが多いので、一般的な日本文化的な物は、あまる位あると聞いた事があります。
どちらの方面のお住まいの方かわかりませんが、ご参考までに・・・。


こちらの方は、てぬぐいを何に使うのか?個人的に、ちょっと興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の方の情報、どれも興味津々に読ませていただき大変参考になりました


高価なアクセサリーではなくて良いのですね
それも派手目好み。


ちょうど日本語の勉強も始めたようですし
漫画雑誌もいいですね、
キャラクターもどんなものかと悩んでいたところだったので助かりました

お土産もやはり重なって珍しくなくなっている傾向があるのですね、
気になってはいたので実際体験された方のご意見は
本音であり貴重なお話でした

手ぬぐいは、タペストリーにしたりクロス的な使用方法で
使ってもらえるのかと思いこんでいましたが
相手の好みや性格を 
もっともっと知ってからでも遅くはなさそうですね

本当に有難うございました(^^)

お礼日時:2010/11/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!