今年の冬休みに、雪を見たことがない南国育ちの子供たちと、
北海道旅行に行きたいと思っています。
旅行会社には地元発のコースばかりで、大阪・東京発のコースが置いてありません。
予算もないのですが、下記を満たすようなコースはありませんでしょうか?
一生何度もいける距離ではないので、最高の思い出にしてあげたく思っています。
どうかおすすめの場所やいいツアーなど、アドバイスをよろしくお願い申し上げます!

★希望

・4日間(3泊4日)
・雪遊び1日(そりや動物ウォッチングなど。スキー・スノボはなくてもいい)
・旭山動物園で6時間くらいゆっくり
・1泊以上、温泉

・レンタカーは運転無理です。
・予算は@7万以内

どうかよろしくお願い申し上げます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>・旭山動物園で6時間くらいゆっくり


旭山動物園の冬期開園は10:30から3:30までなので、みっちりいても5時間ですが・・・・。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

>・雪遊び1日(そりや動物ウォッチングなど。スキー・スノボはなくてもいい)
動物はよっぽど運が良くないと見れません。
足跡はいっぱいあるので、いるのは確かなんですけどね。
本気で見ようと思ったら、けっこうハードになりそうです。
野鳥でしたら、わりとみつけやすいです。

>旅行会社には地元発のコースばかりで、大阪・東京発のコースが置いてありません。
すべてがセットとなると難しいと思います。
航空券+温泉一泊くらいのツアーであとはフリーのものを探して、地元のツアーと組み合わせるのがよさそうです。

ペンションなどでツアーを行っているところも多いですから、そういったものを利用するのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
開園時間を確認しておらず失礼いたしました。
フリープランでいこうと思います。
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:31

http://www.neos.gr.jp/eco-navi/
上記のようなところに問い合せてみてはどうでしょうか。
 (前シーズンの企画で東京発2泊3日ですがご希望に近いツアーが企画されたようです)
他にも「エコツアー 北海道」などで検索してみるとよいかと思います。

また、#1の方もおっしゃるように、
ペンション主催のプログラムの他、
各地区のビジターセンターに尋ねるといい情報が得られると思います。


全く関係ないのですが、
お子さんが小学生以上ならスノーシュートレッキングを勧めます。
雪原を歩きまわって、うさぎやきつねのあしあとを見つけたり、
奥まで分け入って無音の世界を体験できます。
体力がいるので、未就学児はガイドの判断となるかと思います。

よい旅行になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
エコツアーやスノーシュートレッキングなど、初めて聞いて、
とても参考になりました!
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:32

子供たちと、ということで人数がわからないのですが、全員で7万円ってことではないですよね・・・?


それともお1人当たりですか?

4人いても飛行機往復は羽田発でも安くて1人2万円はかかりますから、家族3人でも南国から来るとなると7万円くらいはかかってしまうと思いますが・・・


お一人頭、ということであれば、3泊4日なら十分に遊べると思いますが、旭山動物園にもいかれるのに動物ウォッチングもなさるのでしょうか?
内容が被ってしまうので動物園なら動物園で絞ってしまったほうがいいかなと思うのですが・・・

こんなツアーもあります。


レンタカーが無理で、雪遊びや動物園、温泉がメインなのであれば、札幌方面にいく必要はないかとも思うので、近場の旭川空港発着にしたほうがいいかもしれませんね。

それで、富良野などにバスでいったりとかっていうのもいいのではないでしょうか。

富良野にはこんなスノーピクニックなんかもあるようですよ。


http://www.wokkys.jp/winter/snowshoe-halfday/

旭川や層雲峡あたりにも、周辺に温泉宿は多くありますので、そういうところからチョイスするのもいいんじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
地元から北海道に直行便がないため、
一人七万以内という予算でした。
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナと雪の女王。映画の英語の本

アナと雪の女王で英語楽しみたいと思います。
アナと雪の女王の映画の英語の本ってありますか?
小説みたいなペーパーバックではなく、映画のセリフのまま載ってて、映画を見ながら勉強できるようなものが望みです。できれば簡単な英語の解説があればよりいいのですが、なくてもいいです。
本屋に行ったり、ネットで探してみたんですけどよく分からなかったです。お願いします

Aベストアンサー

DVDを英語字幕で見れば良いかと思いますが?

Q旭山動物園、夏季期間中に雪が降った場合

夏季期間終了ギリギリになってしまうのですが旭山動物園に行きたいと思っています
今年は11月3日までが夏季と書いてあるのですが、11月は雪が降っているのでは?と思っています
もし雪が降ったり積もったりしたら冬季期間のように室内に移動してしまい見られない動物がいるのでしょうか?
積もっている確率が高くあまり動物が見られないなら来年に変更しようと思っています

宜しくお願いします

Aベストアンサー

11月上旬だとまだ初雪の季節なので、雪はちらつく程度で、積もっている可能性は低いです。
ちらつく程度で、どういった対応になるのかまではわかりませんが、
一応夏季となっているということは、通常通り見せれることが前提だと思います。

Q英語にお願いします>_< 雪降らないんだ!それは残念です。でも雪が降るのも大変!運転がこわいです!

英語にお願いします>_<

雪降らないんだ!それは残念です。でも雪が降るのも大変!運転がこわいです!

Aベストアンサー

It doesn't sonw, does it? It's a pity.
But snow often causes trobles.
Driving is threatening while and after snowing.

Q北海道 旭山動物園について

こんにちは 2月12日~15日に北海道に遊びに行ける事が決まり 14日に旭山動物園に行きたいと思っております
そこでお伺いしたいのですが 
(1)園内は2月でも混んでいるのが普通ですか?
(2)札幌より朝9時位に出発するJR特急で行く予定ですが席に座れないほどですか?(指定席を取るべきか) 
(3)動物園内で食事は可能ですか?(何度でも入退場出来るから外で食べた方がオススメとか)
1月の平日での話でも参考にさせていただきますので よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。
確か動物園がPM3:00までやっておりますが、
ペンギンウォークの2回目が2:30頃だった気がします
時間帯を思いっきりずらして 「空いている時間帯」に行くのもアリと思います。(お昼を旭川市内で食べるとか、札幌でお昼を済ませてから向かうとか)
もし、バスツアーですと帰り道で 「砂川ハイウェイオアシス」に留まるようであれば、
「日本一のソフト(生チョコソフト)」をご堪能ください入り口から入って一番右奥の チョコレートばっかり売っているお店です。

Q雪だるまのマークを英語で

天気予報図に表示されるマークは、英語でどういえばいいですか?

たとえば、「明日は雪だるまのマークがついてるよ。」は、
We'll have snow tomorrow. で通じると思いますが、「マークがついている」という場合、There is a snow mark for tomorrow.
(a mark of snowman) という使い方でいいんでしょうか。

ついでに、雪だるまのマークは他の国の天気予報図でも使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2の追記(訂正?)です。

一般に「ない」と断定するのはひどく困難なことです。気になってちょいと調べてみたら,リンクしたページの Unicode 表には,太陽も雲も雨傘も雪だるまもありますね。天気図で多用されるかどうかは別として,「文字としては定義されている」といわざるをえません。

なお,ご質問の「英語で何というか?」ですが,使用例が発見できないかぎり,お答えできません。まあ,the snowman symbol for snowfall in weather forecast とでもくどくいえば通じるでしょう。

ついでですから,もうひとつ。
>天気図記号は,国際的に決まっています。
日本では正式の天気図でも日本式記号を使います。

参考URL:http://unicode.org/charts/PDF/U2600.pdf

Q北海道:旭山動物園付きで2泊3日

10月の連休利用して北海道へ旅行します。
以下の条件を満たすツアーを探してます。
・旭山動物園を回ること
・2泊3日
・大阪発

ありそうでありません。たまに見ても電話してみると中止になってたりします。どこかにないでしょうか?

Aベストアンサー

10月以降の航空機料金がまだ発表になっていないので、各社とも秋向けツアーの発表はしていないと思います。
航空機料金が決まる8月下旬になると、次々発表されるはずです。

以前、名鉄観光の旭山動物園ツアーに参加しましたが、なかなかいい印象でしたよ。

参考URL:http://www.meitetsu-kanko.jp/domestic_list.php?Code=1&PHPSESSID=7792ea2be7674e86204743949334cee9

Q英語にお願いします>_< パリは雪が降りますか? 楽しかったです!ご飯食べてお話ししただけだったけど

英語にお願いします>_<

パリは雪が降りますか?

楽しかったです!ご飯食べてお話ししただけだったけど、楽しかったです!

仕事大変みたいだけど、頑張って!
仕事は楽しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは、アメリカ人です。

パリは雪が降りますか?
Does it snow in Paris? (普段雪が降るかどうか・基本はこれでいいと思います、下に他の言い方も紹介する)
Does it ever snow in Paris?(歴史上で一回でも雪が降ったら「yes」になりますが、頻度について聞いてヌアンスもある)
Do you have snow in Paris? (最初のとあまり変わらないけど、相手がパリ出身かパリに住んでいる人にしか使えない)

楽しかったです!ご飯食べてお話ししただけだったけど、楽しかったです!
It was fun. We just ate and talked, but I had fun. (I hadでもIt wasでもいい)

仕事大変みたいだけど、頑張って!
Your work seems difficult lately, I hope it gets better soon.
英語ではこういう決まり言葉はないので、無理に訳そうとすればこんな感じになると自然だと思いますが、状況によって変えます。これは仕事の大変さについて聞いたことになります。上級な話になるけど、「頑張る」のような便利な単語は英語にありません。その言葉を直訳してみると「keep working hard」や「push through」を思い浮かぶけど、その仕事を続ける、我慢するの印象をが強くて場合によって励ましになりにくいので「I hope it gets better soon」という表現で、その大変さがそうでなくなるよう願っていますと言い換えれば、自然な励ましになります。

仕事は楽しいですか?
Do you enjoy your work/job? (普段自分に仕事が好きか聞いている)
Are you enjoying your work? (今やっている業務や最近の仕事の状況が楽しいか聞いている)
Do you enjoy the work? (職場の人間関係や業務以外のものを除いて聞いている。例えば先生だったら、生徒指導、事務の仕事、上司や同僚との関係じゃなくて、授業をすることは楽しいかどうか)

こんにちは、アメリカ人です。

パリは雪が降りますか?
Does it snow in Paris? (普段雪が降るかどうか・基本はこれでいいと思います、下に他の言い方も紹介する)
Does it ever snow in Paris?(歴史上で一回でも雪が降ったら「yes」になりますが、頻度について聞いてヌアンスもある)
Do you have snow in Paris? (最初のとあまり変わらないけど、相手がパリ出身かパリに住んでいる人にしか使えない)

楽しかったです!ご飯食べてお話ししただけだったけど、楽しかったです!
It was fun. We just ate and ta...続きを読む

Q初めての北海道 札幌~ニセコ~旭山動物園

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラフティング 100%楽しみたい♪
2. 旭山動物園 (滞在3時間位)
3. 北海道名物のラーメン、ジンギスカン、カニ 、スイーツ おいしいものを色々食べたい。
 
余裕あれば  
  ・雄大な自然風景を(お花畑など)ついでに見たい
  ・小樽(運河の夜景)
  ・朝市で朝食
 
*** 自分なりの予定(ざっくり)***

1日目・・・新千歳空港→(JR) 札幌 15:00頃着 →札幌付近観光・食事→夜景→札幌泊

2日目・・・札幌からレンタカーでニセコへ(ラフティング )→ 札幌泊  
   
3日目・・・旭山動物園 
      ・案1《JR 》札幌発→旭山動物園→旭川駅→新千歳空港着→駅近ホテル
      ・案2《バスパック》札幌発8:00→旭山動物園→美瑛 → 富良野 → 札幌 泊 
     
4日目 札幌→新千歳11時発

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ 2日目ニセコでラフティング後の(昼過ぎ)少し遊べるオススメスポットや食べ物系、
   立ち寄れる所を教えて頂きたいです。 
■ 上記のように、自由がきき、運転もできるのでレンタカーと考えていますが、
  札幌⇔ニセコ(ラフティングのみ)のバスパックの方が疲れないで良いでしょうか?

■ この流れで、まとめて、おみやげが買えるところ、2か所ほど、ありますか?

  どんなアドバイスでも構いません。超初心者の私に、アドバイスを、よろしくお願い致します。

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラ...続きを読む

Aベストアンサー

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコへ向かうにはルートがいくつかあります。
○中山峠経由・・・最短ですが札幌の中心部を抜けるので時間帯によっては時間がかかります。峠は一番高いです。頂上の道の駅には名物あげいもがあります。
○国道5号線余市経由・・・一番遠回りですが峠は大したことがなく、運転しやすいです。
○国道393号小樽経由・・・朝里ICで降りてそこから毛無峠を越えて山間部を抜けます。峠はそこそこ高いです。峠にある毛無山展望台からの小樽市街の眺めはとてもよいです。

それぞれの距離と所要時間は北の道ナビで確かめてください。初めて走る道ですから算出された時間より少し余裕を持って計画した方がいいと思います。
北の道ナビ
http://time-n-rd.jp/


道中で立ち寄るなら
ニセコミルク工房
https://twitter.com/nisekoMilk_Kobo
スイーツ工房、カフェ、レストラン、ガラスや木の雑貨のお店があります。東山花の丘にありロケーションが良く、羊蹄山がとても綺麗に見えるところです。お花も咲いてます。

山中牧場
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1001152/
R393の赤井川村にあるソフトクリーム屋さんです。とても美味しいです。

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/index.html
R5からすぐのところにあり、工場見学&試飲ができます(運転の方はガマンですね(^^;))。次のNHK朝ドラの舞台です。

お土産は、#1の方も書いてる通り空港と札幌駅周辺、または狸小路・サッポロファクトリーが買いやすいと思います。
小樽は、運河沿いは午後6時で閉まるお店が多いので夜めがけていくとショッピングが難しいかもしれません。でも小樽駅の中にある「タルシェ」は胆振管内(小樽市を含めた北海道庁行政区域のことです)のたくさんのお店の商品を置いており、しかも夜8時までやってるのでお勧めです。珍しいものもありました。
タルシェ
http://tarche.jp/

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコ...続きを読む

Q英語で「二頭身の雪だるま」はなんて言うのですか?

英訳で困っているのでどなたか教えて下さい。

「日本の雪だるまは二頭身です。ドラえもんみたいな感じでかわいいよ」

欧米の雪だるまは三頭身ですよね。日本はふつう二頭身ですが
それを英語で説明したいのですが・・・どういう表現になるのでしょうか?

Aベストアンサー

A Western snowman is made of three snow balls and a Japanese snowman is made of two snow balls. Both are cute and Japanese one looks like Doraemon as bellow;
http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_003071_1.htm?page=2

みたいな感じでもいいかもです、

Q北海道の旭山動物園に行こうかな・・・

11月23日から2泊3日で、羽田空港発千歳空港行きのツアーで、旭山動物園に行こうかと考えています。朝食が2食・夕食は1食、旭山動物園行きのツアーもついて、3万円ちょっとです。費用的にこれは安いのでしょうか?また、この季節になると、しっかりしたジャンパーなどは必要になりますか?初日と三日目が、千歳空港周辺で時間が少しとれそうですが、おすすめスポットがあったら教えてください。美味しい食べ物やお勧めのお土産もあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

道民です。
費用だけで言えば安いと思います。羽田→千歳で通常運賃2万以上しますから…。

天気ですが、今週末で雪マーク出ました。
11月末だと降ると思います。酷い時は吹雪きます。積もるかは微妙ですが、旭川は雪多いので積もってると思っていたほうがいいでしょう。
気温については朝晩は先日既にマイナスの気温が記録されています。
足元滑ります。積もってなくても、路面凍結するのでリンクのようになっているかも。転倒して骨折する人もいるので気をつけてください。
寒さとしては東京の真冬よりずーっと寒いです。
ずっと外で見てるのもかなりきついと思います。ダウンジャケット、手袋(厚手)マフラー、ニット帽必須ですね。

空港周辺で時間が取れるとのことですが、空港周辺は何もありません。
空港の中が一番いろいろ食べられます。
ラーメンも有名店たくさん入ってます。
札幌駅(空港から快速で30分)に行けるのであれば、駅ビル(ステラプレイス)の「根室花まる」という回転寿司屋をお勧めします。休みの日はすっごい混んでますが、並ぶ価値ありです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報