今年の冬休みに、雪を見たことがない南国育ちの子供たちと、
北海道旅行に行きたいと思っています。
旅行会社には地元発のコースばかりで、大阪・東京発のコースが置いてありません。
予算もないのですが、下記を満たすようなコースはありませんでしょうか?
一生何度もいける距離ではないので、最高の思い出にしてあげたく思っています。
どうかおすすめの場所やいいツアーなど、アドバイスをよろしくお願い申し上げます!

★希望

・4日間(3泊4日)
・雪遊び1日(そりや動物ウォッチングなど。スキー・スノボはなくてもいい)
・旭山動物園で6時間くらいゆっくり
・1泊以上、温泉

・レンタカーは運転無理です。
・予算は@7万以内

どうかよろしくお願い申し上げます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>・旭山動物園で6時間くらいゆっくり


旭山動物園の冬期開園は10:30から3:30までなので、みっちりいても5時間ですが・・・・。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

>・雪遊び1日(そりや動物ウォッチングなど。スキー・スノボはなくてもいい)
動物はよっぽど運が良くないと見れません。
足跡はいっぱいあるので、いるのは確かなんですけどね。
本気で見ようと思ったら、けっこうハードになりそうです。
野鳥でしたら、わりとみつけやすいです。

>旅行会社には地元発のコースばかりで、大阪・東京発のコースが置いてありません。
すべてがセットとなると難しいと思います。
航空券+温泉一泊くらいのツアーであとはフリーのものを探して、地元のツアーと組み合わせるのがよさそうです。

ペンションなどでツアーを行っているところも多いですから、そういったものを利用するのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
開園時間を確認しておらず失礼いたしました。
フリープランでいこうと思います。
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:31

http://www.neos.gr.jp/eco-navi/
上記のようなところに問い合せてみてはどうでしょうか。
 (前シーズンの企画で東京発2泊3日ですがご希望に近いツアーが企画されたようです)
他にも「エコツアー 北海道」などで検索してみるとよいかと思います。

また、#1の方もおっしゃるように、
ペンション主催のプログラムの他、
各地区のビジターセンターに尋ねるといい情報が得られると思います。


全く関係ないのですが、
お子さんが小学生以上ならスノーシュートレッキングを勧めます。
雪原を歩きまわって、うさぎやきつねのあしあとを見つけたり、
奥まで分け入って無音の世界を体験できます。
体力がいるので、未就学児はガイドの判断となるかと思います。

よい旅行になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
エコツアーやスノーシュートレッキングなど、初めて聞いて、
とても参考になりました!
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:32

子供たちと、ということで人数がわからないのですが、全員で7万円ってことではないですよね・・・?


それともお1人当たりですか?

4人いても飛行機往復は羽田発でも安くて1人2万円はかかりますから、家族3人でも南国から来るとなると7万円くらいはかかってしまうと思いますが・・・


お一人頭、ということであれば、3泊4日なら十分に遊べると思いますが、旭山動物園にもいかれるのに動物ウォッチングもなさるのでしょうか?
内容が被ってしまうので動物園なら動物園で絞ってしまったほうがいいかなと思うのですが・・・

こんなツアーもあります。


レンタカーが無理で、雪遊びや動物園、温泉がメインなのであれば、札幌方面にいく必要はないかとも思うので、近場の旭川空港発着にしたほうがいいかもしれませんね。

それで、富良野などにバスでいったりとかっていうのもいいのではないでしょうか。

富良野にはこんなスノーピクニックなんかもあるようですよ。


http://www.wokkys.jp/winter/snowshoe-halfday/

旭川や層雲峡あたりにも、周辺に温泉宿は多くありますので、そういうところからチョイスするのもいいんじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
地元から北海道に直行便がないため、
一人七万以内という予算でした。
アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2010/11/18 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナと雪の女王。映画の英語の本

アナと雪の女王で英語楽しみたいと思います。
アナと雪の女王の映画の英語の本ってありますか?
小説みたいなペーパーバックではなく、映画のセリフのまま載ってて、映画を見ながら勉強できるようなものが望みです。できれば簡単な英語の解説があればよりいいのですが、なくてもいいです。
本屋に行ったり、ネットで探してみたんですけどよく分からなかったです。お願いします

Aベストアンサー

DVDを英語字幕で見れば良いかと思いますが?

Q旭山動物園、夏季期間中に雪が降った場合

夏季期間終了ギリギリになってしまうのですが旭山動物園に行きたいと思っています
今年は11月3日までが夏季と書いてあるのですが、11月は雪が降っているのでは?と思っています
もし雪が降ったり積もったりしたら冬季期間のように室内に移動してしまい見られない動物がいるのでしょうか?
積もっている確率が高くあまり動物が見られないなら来年に変更しようと思っています

宜しくお願いします

Aベストアンサー

11月上旬だとまだ初雪の季節なので、雪はちらつく程度で、積もっている可能性は低いです。
ちらつく程度で、どういった対応になるのかまではわかりませんが、
一応夏季となっているということは、通常通り見せれることが前提だと思います。

Q比重と比重量

こんにちは
ぜひとも、わかりやすく教えてください。

(1) 比重と比重量の違い
(2) 単位体積重量と比重量の違い
(3) 比重と単位体積重量の違い

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

比重は、ある体積を占める物質についての、同じ体積の水(1気圧,4℃)に対する質量の比です。
単位体積重量は、(質量)密度とも言い、ある物質単位体積あたりの質量です。

比重瓶という実験器具をご存知でしょうか。単純で正確な形状をもたない場合、物体の体積を正確に測ることは難しいのですが、この場合でも、容器内の水と置き換えたときの重量変化は、比重瓶を使って正確に測定できます。そこで、実測上、密度に代えて、比重(水に対する密度比)がよく用いられるのです。

1気圧,4℃の水の密度は 0.999973gcm^-3です。したがって、比重1の物体というのは、密度が0.999973gcm^-3になります。そこで、実用上、比重と密度の数値部分は同じだと思って差し支えないです。

「比重」を「比重量」と表現するのは、私はあまり見たことがありませんが、同じことだと思います。

Q北海道 旭山動物園について

こんにちは 2月12日~15日に北海道に遊びに行ける事が決まり 14日に旭山動物園に行きたいと思っております
そこでお伺いしたいのですが 
(1)園内は2月でも混んでいるのが普通ですか?
(2)札幌より朝9時位に出発するJR特急で行く予定ですが席に座れないほどですか?(指定席を取るべきか) 
(3)動物園内で食事は可能ですか?(何度でも入退場出来るから外で食べた方がオススメとか)
1月の平日での話でも参考にさせていただきますので よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。
確か動物園がPM3:00までやっておりますが、
ペンギンウォークの2回目が2:30頃だった気がします
時間帯を思いっきりずらして 「空いている時間帯」に行くのもアリと思います。(お昼を旭川市内で食べるとか、札幌でお昼を済ませてから向かうとか)
もし、バスツアーですと帰り道で 「砂川ハイウェイオアシス」に留まるようであれば、
「日本一のソフト(生チョコソフト)」をご堪能ください入り口から入って一番右奥の チョコレートばっかり売っているお店です。

Q富山県、雪はどうですか?

23日,24日に富山に行きます。


このところ寒い日が続いていますが、富山県は雪は積もっていますか?
愛知から出向くのですが、服装をどうしたらいいか分かりません。

日本海側ですし、とっても寒いんでしょうね・・・。

Aベストアンサー

同じく富山市です。

雪は1さんのおっしゃるとおり全くありませんし、お越しの日も降らないと思います。

予報では、23、24日は暖かくなりそうです。
BIGLOBE天気予報 富山県
http://weather.biglobe.ne.jp/data/area/5510.html

服装はそちらと同じでも大丈夫かもしれませんが・・
夜はまだまだ冷え込みますし、リンク先を見てみると、愛知とは5℃くらい温度差がありますので、せめて暖かな羽織るものを何かお持ちになったほうがいいと思います。
気象庁 北陸の気温
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/209.html?elementCode=2

Q北海道:旭山動物園付きで2泊3日

10月の連休利用して北海道へ旅行します。
以下の条件を満たすツアーを探してます。
・旭山動物園を回ること
・2泊3日
・大阪発

ありそうでありません。たまに見ても電話してみると中止になってたりします。どこかにないでしょうか?

Aベストアンサー

10月以降の航空機料金がまだ発表になっていないので、各社とも秋向けツアーの発表はしていないと思います。
航空機料金が決まる8月下旬になると、次々発表されるはずです。

以前、名鉄観光の旭山動物園ツアーに参加しましたが、なかなかいい印象でしたよ。

参考URL:http://www.meitetsu-kanko.jp/domestic_list.php?Code=1&PHPSESSID=7792ea2be7674e86204743949334cee9

Q“アナ雪”って、何の略ですか?

大ヒットした映画、「アナと雪の女王」以外で思いつくものを発想してみて下さい。
“アナ雪”って、何の略でしょうか?

Aベストアンサー

アナタのキスを数えましょう を歌う小柳ゆき

Q9月始めの北海道旅行 札幌と旭山動物園

9月2日~4日まで休みが取れそうなので
北海道を一人旅しようかと思っています。

予定では、
神戸空港→千歳空港で
札幌に宿泊予定です。
9月2日は、
夜に札幌で予定があるので そのまま札幌で宿泊予定です。

3日に旭山動物園に行こうかと思っていますが
午後からの方が、来園者が少ないと
こちらのサイトで数名の回答者さまが
投稿されていたので 気になっています。
また、電車でも車でも 
札幌から旭川まで2時間はかかりそうなので
レンタカーを借りて
寄り道しながら 観光しようかとも思うのですが…
交通費も レンタカーを借りるのと電車を乗り継ぐのでは
あまり違いがないような気がしたもので。

距離が、
札幌→旭川 140kって 驚いてしまいました。
広いですね、北海道。

2日目の宿泊は、同じ場所でなく移動しようかとも考えています。
また戻るの勿体ない気がして。
でも、どうしたいのかハッキリしていないので
何処に移動したらいいのかも 分からないし…。
やはり、札幌を拠点に動いた方が 効率いいでしょうか?

4日は、千歳空港より
17時の便で帰る予定ですので 若干時間に余裕があります。

北海道は、広すぎて 何処に行こうか悩んでいる間に
中途半端な結果になりそうなので
時間を無駄にせずに 一人で観光ができるプランの
アドバイスがいただけたら
嬉しいです。
函館、小樽、富良野、阿寒湖、釧路、等など
どれも魅力的で選べません( ̄▽ ̄;)

行きたいのは、2日に札幌。
あとは旭山動物園を希望します。


一人で、のんびりと観光できればと思っていますが
できれば 北海道に来たって気分も味わいたいもので(笑)

また、美味しいものも食べたいのですが
一人でフラッと行けるような所で
オススメのお店などありますか?
食べ物に好き嫌いはありません。
海鮮丼も捨てがたいし、ジンギスカンも食べたいし
と欲張って考えて まとまらなくなってしまいました。

そろそろ、ホテルと飛行機を手配しないといけないので
またプランだけで 行けずじまいにならないように
質問しました。
長々と 書いてしまいましたが
アドバイス、宜しくお願いします。

9月2日~4日まで休みが取れそうなので
北海道を一人旅しようかと思っています。

予定では、
神戸空港→千歳空港で
札幌に宿泊予定です。
9月2日は、
夜に札幌で予定があるので そのまま札幌で宿泊予定です。

3日に旭山動物園に行こうかと思っていますが
午後からの方が、来園者が少ないと
こちらのサイトで数名の回答者さまが
投稿されていたので 気になっています。
また、電車でも車でも 
札幌から旭川まで2時間はかかりそうなので
レンタカーを借りて
寄り道しながら 観光しようか...続きを読む

Aベストアンサー

富良野-美瑛ルートがお勧めです。
美瑛は花畑が有名なのですが、9月だとちょっとシーズン外れではあります。しかし、それを補って余りある景観ではないかと。
さらに紅葉が混じると最高なのですが・・・。
(東京から帰ってきたとき、ここの景色でかなり安らぎました)

ルートとしては
札幌 - 旭山動物園 - 美瑛 - 富良野(ここら辺で一泊)が
個人的にはお勧めです。

おいしい物については、ちょっと疎いのでアドバイスができませんが、お土産を買うつもりなら柳月(りゅうげつ)が一押しです。
ネームバリューでは六花亭や石屋製菓に負けますが、味は負けてませんよ。

Q雪と結晶の境界線を教えてください

僕の場所はめったに雪が降らないのですが・・・先週家の模様替えをしていたら、ちょうど雪が降ったときの写真が出てきて、雪の写真と手にのった雪の結晶の写真を見たのですが・・・・少し疑問が出てきました。雪と結晶(雪)の判別の仕方を教えてください。
雪の結晶は雪の単体ということで良いのでしょうが・・・でもそうしたら雪片(スノーフレーク)はどういったものですか?
あまり雪のことは知らないので教えてください。

Aベストアンサー

ご質問が不明瞭なので、「氷塊と雪片との違いを示せ」と解釈して進みます。どちらも同じ水の結晶(六方晶)です。結晶の成長条件が異なることから結晶体の外形が異なることになります。何かの核から氷が成長する過程を考え、両者の相違を示すことになります。最小の結晶単位を六角の厚紙ピースと想像し、これを増大・成長させるわけです。
まず、雪では大気中のゴミなどを核にして小さな氷が出来ます。この氷の周囲は大気(気体)です。気体のわずかの水が六角ピースになって核の氷表面を平滑に保ちつつ結晶が成長する、これが雪です。成長のどの段階をとっても六角柱の集合体です。
一方、水の内部のどこかに氷の核が出来たとしましょう。核の周囲はすべて水です。水の塊の全てが凍った後には水の形を残した氷が残ります。水の塊の半分が凍った場合には・・・・うーん。面倒になってきました。・・・・
ということで、気体中で氷が成長するときには六角柱の集合体の氷すなわち雪が出来ます。水の中で氷が成長するときには水の外形を残した氷が残ることになるのです。

Q初めての北海道 札幌~ニセコ~旭山動物園

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラフティング 100%楽しみたい♪
2. 旭山動物園 (滞在3時間位)
3. 北海道名物のラーメン、ジンギスカン、カニ 、スイーツ おいしいものを色々食べたい。
 
余裕あれば  
  ・雄大な自然風景を(お花畑など)ついでに見たい
  ・小樽(運河の夜景)
  ・朝市で朝食
 
*** 自分なりの予定(ざっくり)***

1日目・・・新千歳空港→(JR) 札幌 15:00頃着 →札幌付近観光・食事→夜景→札幌泊

2日目・・・札幌からレンタカーでニセコへ(ラフティング )→ 札幌泊  
   
3日目・・・旭山動物園 
      ・案1《JR 》札幌発→旭山動物園→旭川駅→新千歳空港着→駅近ホテル
      ・案2《バスパック》札幌発8:00→旭山動物園→美瑛 → 富良野 → 札幌 泊 
     
4日目 札幌→新千歳11時発

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ 2日目ニセコでラフティング後の(昼過ぎ)少し遊べるオススメスポットや食べ物系、
   立ち寄れる所を教えて頂きたいです。 
■ 上記のように、自由がきき、運転もできるのでレンタカーと考えていますが、
  札幌⇔ニセコ(ラフティングのみ)のバスパックの方が疲れないで良いでしょうか?

■ この流れで、まとめて、おみやげが買えるところ、2か所ほど、ありますか?

  どんなアドバイスでも構いません。超初心者の私に、アドバイスを、よろしくお願い致します。

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラ...続きを読む

Aベストアンサー

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコへ向かうにはルートがいくつかあります。
○中山峠経由・・・最短ですが札幌の中心部を抜けるので時間帯によっては時間がかかります。峠は一番高いです。頂上の道の駅には名物あげいもがあります。
○国道5号線余市経由・・・一番遠回りですが峠は大したことがなく、運転しやすいです。
○国道393号小樽経由・・・朝里ICで降りてそこから毛無峠を越えて山間部を抜けます。峠はそこそこ高いです。峠にある毛無山展望台からの小樽市街の眺めはとてもよいです。

それぞれの距離と所要時間は北の道ナビで確かめてください。初めて走る道ですから算出された時間より少し余裕を持って計画した方がいいと思います。
北の道ナビ
http://time-n-rd.jp/


道中で立ち寄るなら
ニセコミルク工房
https://twitter.com/nisekoMilk_Kobo
スイーツ工房、カフェ、レストラン、ガラスや木の雑貨のお店があります。東山花の丘にありロケーションが良く、羊蹄山がとても綺麗に見えるところです。お花も咲いてます。

山中牧場
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1001152/
R393の赤井川村にあるソフトクリーム屋さんです。とても美味しいです。

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/index.html
R5からすぐのところにあり、工場見学&試飲ができます(運転の方はガマンですね(^^;))。次のNHK朝ドラの舞台です。

お土産は、#1の方も書いてる通り空港と札幌駅周辺、または狸小路・サッポロファクトリーが買いやすいと思います。
小樽は、運河沿いは午後6時で閉まるお店が多いので夜めがけていくとショッピングが難しいかもしれません。でも小樽駅の中にある「タルシェ」は胆振管内(小樽市を含めた北海道庁行政区域のことです)のたくさんのお店の商品を置いており、しかも夜8時までやってるのでお勧めです。珍しいものもありました。
タルシェ
http://tarche.jp/

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報